プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースで在特会の人と橋下さんが会談をするのを見ました。
在特会とはどういう組織なのか。
在特会が世間に伝えたいメッセージっていうのは何なのか。
世間に対して、こういうのはおかしいので、なおしたほうがいいとか、
みんな知らないこういうことがあるので伝えたいとか
そういうのをわかりやすく伝えているネットのホームページや
サイトなどを見てみたいです。
賛成意見、反対意見、ここは賛同できるけど、この部分ではできない
などきいてみたい。
そういうことをするきっかけは、なんだったのかとか。

A 回答 (9件)

>在特会とはどういう組織なのか。



残念ながら、それに答えるだけの知識・情報を持ち合わせていません。承知しているのはWikiに書かれている程度のことです。

ただはっきり言えること、それはかつてより日本人の少なからずの人々が、在日南北朝鮮人の行動や行政の彼らへの待遇に関して断片的ではありますが、眉をひそめていました。ただし、それをはっきりと口に出すことが憚られていました。下手に口にすると「人種差別だ」として叩かれるし、その社会的地位も危うくなったからです。何かを批判するなら、客観的、体系的な事実を踏まえてしなければなりません。南北朝鮮人に対しても同じです。これまでは在日南北朝鮮人の問題点は陰でこそこそと断片的な指摘しかされず、心情的には同調できても「科学的根拠」に欠けるきらいがあったからです。それでは教養のある方ならば、堂々と在日南北朝鮮人に対する批判はできません。したがって、在日南北朝鮮人の悪口を表立っていうことはタブー視されていました。

この様な問題点を客観的事実を積み重ね、体系的に白日の下にさらけ出させたのが在特会ではないでしょうか。彼らの主張を聴いて、これまで虫唾が走るような気持ちで在日たちを座視する以外なかったなかった方々が、自信を持って批判できる環境ができてきたと感じています。それでも彼らはまだまだ少数者です。やはりこの社会では数が無いと、その主張がどんなに正しくても、馬鹿にされたり無視されたり、ひどいときは投獄までされてしまいます。

彼らのデモ映像、報道で見聞きする中には、私個人的には「言い過ぎだ」と思う内容も少なくありませんが、それが彼らのメインではないと思います。例えば自民党にしても、その議員たちの中にもいろんな考えの人がいるように、在特会会員個人個人でいろんな考え方のいるのは当然だと思います。少なくとも、在特会のホームページに書かれていることは至極まっとうなことであると感じています。

彼らの名称は「在日特権を・・・・」ですので、在日南北朝鮮人だけを対象にしたものではなく、事実、在日の中国人、フィリピン人などの扱いでも行動しています。在日南北朝鮮人に対する行動が目立つのは、それだけ在日南北朝鮮人の特権が多く、根が深いからだと思います。

少なくとも日本に於いて、日本人よりも外国人の方が優遇されるといった社会は間違っていると思います。在特会に関する一部の報道で、内容も吟味せず毛嫌いする方も少なくないようですが、ここは虚心坦懐に内容を斟酌し、理非曲直を判断したうえで是々非々の態度で臨むべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたの回答がとても参考になりました。

お礼日時:2014/10/23 02:05

日頃右寄りの回答をこのサイトでしている者ですが、在特会は必要悪かもしれませんね。



品はないし、韓国人と同じ低レベルだと思うし、評価はできないけど、韓国の反日のハチャメチャぶりを見ていると日本にもこういう団体が出て来るのは自然の流れだと思う。必要悪でしょう。

韓国も自分たちの行為がどのように日本人に写っているか在特会を見て知りなさいということ。韓国には在特会はありません。なぜか? 韓国そのものが在特会と同じだからです。

韓国人は日の丸を
焼く
やぶる
切り裂く
踏む
食いちぎる
なんでもありでした。

でもさすがにそういった他国の国旗を冒涜するのは国際的に評価が低くなることに気付き、何をしたかというと代わりに旭日旗を冒涜することにしたんです。旭日旗なら国旗そのものではないし、海軍旗であるのでなんとなく戦争に結び付けられやすい。それでナチスのハーケンクロイツと同じとごり押ししてきました。

しかしながら1800年代の末からある旭日旗を第二次大戦が始まる少し前にできて終戦と同時になくなったナチスの旗と同じなんてごり押しも甚だしいです。あ、少し脱線してしまいましたね。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パフォーマンスが激しいのは外国向けなような気もしてきました。
他の人の回答などもいろいろ見て参考になりました。

お礼日時:2014/10/23 02:03

こんにちは。


>在特会って、何をしたいのでしょうか。
──<在特会の人には悪いが中国と韓国が反日を
する時のアノ騒ぐ様と同じに見えます。うんざりする!
その主張が質問者さんと同じく整理出来ていない中韓と
同じく、キチガイの様に思える。
>どういう組織なのか?
──<うがった見方をしますと、行動に関しての費用は
中韓から出て居て、日本も中韓と同じだろ~と宣伝する
国家的策略ではないのか?と思えるくらいです。
>世間に伝えたい?
──<世界に伝えたいのでは?
──>メッセージが解らない
──< 朝鮮人に対して特別に手厚い、こういうのは
おかしい?なおしたほうがいい、知らないこういうことがある。
──<政治家を民主的に選び日本の国策として行って居る
のですから、中韓とは全く違う国なので、アンナ国と
バカにして居る事からしたら自慢出来ます。世界的に
経済発展して居るのにその国民が小さな島国で細々と
嫌いな国のお世話になって居るなんて恥ずかしい!
と思わない程の民族に腹を立てて居るのでしたら、これも
誠に恥ずかしい事なのだとおもいます。蔑みになります
これをヘイトスピーチと言いますから。
──> サイトなどを見てみたい、 賛成意見、反対意見、
この部分ではチョット など聞きたい、するきっかけは、
なんなのか
──<など、気になる質問者さんが出てくる。
どの様に挑発しても泰然自若として動かない小さい島国の
巨人を妬み、なんとかその姿を失墜させようとする力が
働いて居る様に想えます。第一関係者は日本人なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネットでちょっと見て、あなたが思ったことと同じように思ったりもしました。

『──<うがった見方をしますと、行動に関しての費用は
中韓から出て居て、日本も中韓と同じだろ~と宣伝する
国家的策略ではないのか?と思えるくらいです。』

こんなに騒ぐのは恥ずかしいことだ
と日本人に思わせ話題にさせないことが目的なのではとか思ったりもしました。
他の人の回答も参考になりました。

お礼日時:2014/10/23 01:58

【在日特権を許さない市民の会HP】


http://www.zaitokukai.info/
(在日特権を許さないこと…極めて単純ですが、これが会の設立目的です。
では在日特権とは何か? と問われれば、何より「特別永住資格」が挙げられます。これは1991年に施行された「入管特例法」を根拠に、旧日本国民であった韓国人や朝鮮人などを対象に与えられた特権です。在日特権の根幹である入管特例法を廃止し、在日をほかの外国人と平等に扱うことを目指すことが在特会の究極的な目標です。しかしながら、過去の誤った歴史認識に基づき「日帝の被害者」「かわいそうな在日」という妄想がいまだに払拭されていない日本社会では、在日韓国人・朝鮮人を特別に扱う社会的暗黙の了解が存在しているのも事実です。)



「政経調査会主催シンポジウム」(2013年10月31日)
米田隆司氏(在特会の広報局長)
『米田:これを言うと身もふたもないんですけど、入管特例法が廃止されるとわれわれは解散します。(笑)(略)
なぜ入管特例法を廃止するかというと、「在日問題」というものを次の世代に引き継がせないためにやっているですね。
入管特例法後の日本というのは、日本人が主体となって日本の国家運営をしていく、そういう社会を作りたいと思います。』



【『大嫌韓時代』の第七刷が決定!!!発売3週目で七刷という大反響】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40756764.html
(桜井誠
『大嫌韓時代』購読を報告される方々に著者として心から御礼申し上げます。先ほど出版社より第7刷の決定が発表されました。発売3週目で7刷という大反響に驚かされますが、それもこれも運動に携わってきた皆さまの献身的な努力あったればこその大嫌韓時代の到来だと確信します。)
「在特会って、何をしたいのでしょうか。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
在特会のホームページや他の回答者の貼り付けサイトを
全部ではありませんが見てきました。
他の人の回答も参考になりました。

お礼日時:2014/10/23 01:50

何をしたい――??質問の意味不明ですよーー。



在特会ー字そのままですよー、在日トンスル.シナ特権
許さない市民の会――知らなかったんですかーー?

それにしても在特会は仕事してますねー新大久保のドブ掃除から
京都ではトンスル学校のま市民公園かにらトンスル学校使用追い出し
ー等トンスル.シナ人のタカリ.ナマポ乞食から利いてますねーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トンスルって何かと思い調べました。
市民公園のことは昔ニュースで見たことがあります。
未来の子供たちには怨恨は引き継がず、
仲良くしていってもらいたいとかいう方向には
いかないんでしょうか。
でも、外国の教科書の反日感情をすり込むような内容を見ると
そういう考えは、平和すぎる国で育った人の
平和ボケかもしれないとか思ったりもしました。

お礼日時:2014/10/23 01:33

サイトを見ましたが、どうやら暴れれば暴れるほど、同調者が出て収入増につながるようですね。



これって、イスラム過激派にもつながる話だと思いますが、異教徒に対して過激になればなるほど、イスラム国からの援助が増えるようですので、より過激になるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ジャーナリストの池上彰さんとかが言うと過激な感じはしないと思いました。
もうちょっと、ゆっくりわかりやすくしゃべっても、
別に暴れなくてもいいんじゃないかと思いました。
でも、それだと攻撃されて隅に追いやられてしまうんでしょうか。

お礼日時:2014/10/23 01:18

在特会の方に、直接聞くことだと思います。



なぜ活動するのか等、直接聞くことで
貴方の疑問の解消になると思います。
ただ、どこに連絡すれば良いかとか、
私は、わかりません。ゴメンナサイ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の回答者の貼り付けたサイトなどを見てきました。
全く無知なので、直接聞きに行ったらたぶん、
もうちょっと勉強してからきてくださいと言われそうです。

お礼日時:2014/10/23 01:06

Youtubeに上がっている動画に、ベストオブ在特会シリーズというのがあります。


https://www.youtube.com/user/keibuhinton/videos

謎のセンスとクオリティを持つ動画ですが、彼らの行動のそう長くはない歴史と関わっている人々が概観できるので面白いです。

この動画は在特会および行動すると呼ばれる人々の活動に一定のシンパシーを持つ人によって作成されたものと推量しますが、彼らが何者でありその主張に共感できるかどうかは、誰かの解説を聞くよりもご自分で判断することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貼り付けサイトを少し見てきました。
他の回答者の人の貼り付けたサイトも少し見てきました。
動画を見た感じでは、パフォーマンスが激しく印象が強く残りました。
その様子を見て食べず嫌いでそこで拒絶する人もいると思いました。
私達は怒っているという感じが伝わりました。
全部見ていませんが、他のサイトの文章説明で、
うったえている内容を見て、それはそれで一つの意見とか
考えとしてあると思えるものがあると思いました。
ヘイトスピーチ的な事が度が過ぎると、賛同者や共感する人は増えない気がしました。
賛同者もそんなにまだ多くない時点では、やっぱりとにかく目立って
ひとりでも多くの人に興味を持ってもらいたいというのが
目的だから大げさにやってるんでしょうか。
動画の中で、日本人はもっと怒っていいというようなことを言っていましたが
そういう人が少ないから、いろいろするのはいいと思いますが、
まわりでやられると内容とかの前にうるさくて迷惑感が強く残ると思いました。

お礼日時:2014/10/23 01:03

在日特権を許さない市民の会(ざいにちとっけんをゆるさないしみんのかい)は、日本の市民団体[3]である。

略称は在特会(ざいとくかい)。

在日韓国・朝鮮人が所有しているとされる「在日特権」を無くし、普通の外国人と同等の待遇に戻すことを綱領として設立された団体である。会長は桜井誠。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
貼り付けサイトを全部ではありませんが見てきました。
見聞が広がりました。

お礼日時:2014/10/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!