プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日々、様々な事件や情報が目まぐるしく発生したり忘却されたり→まさに鴨長明「方丈記」や兼好法師「徒然草」の心境です。

そこで、皆様にお聞きしますが、今、一番関心の高いニュース・事柄は何ですか?
<出来れば一つに絞って、理由を添えお教えを願えますか・・・>

ex、ノーベル賞・STAP細胞・日銀短観・日経平均・企業決算・閣僚辞任・内閣支持率・国会・ワールドシリーズ&日本シリーズ・マッサンetc


※私の場合は、株価(保有銘柄別と時価総額)。

A 回答 (11件中1~10件)

彼女が欲しい!嫁さんが欲しい!=淋しいから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>彼女が欲しい!嫁さんが欲しい!=淋しいから!


縁・出会い・アプローチあるのみだと思います。


~集計状況~

エボラ            :1票
スズキ ハスラー       :1票
日経平均           :1票
ワールドシリーズ&日本シリーズ:2票
消費税            :2票
矢口真理           :1票
国会              :1票 
NHK早見あかり       :1票
嫁さん             :1票

お礼日時:2014/10/24 20:42

ワールドシリーズ。

KCロイヤルズが29年ぶりWS制覇なるか。

メジャーリーグは強豪チームも弱小チームもそう続かない。明るくない世相の中で私が気楽に楽しめる数少ない娯楽の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>ワールドシリーズ。KCロイヤルズが29年ぶりWS制覇なるか。
メジャーリーグは強豪チームも弱小チームもそう続かない。明るくない世相の中で私が気楽に楽しめる数少ない娯楽の一つです。



~集計状況~

エボラ            :1票
スズキ ハスラー       :1票
日経平均           :1票
ワールドシリーズ&日本シリーズ:2票
消費税            :2票
矢口真理           :1票
国会              :1票 
NHK早見あかり       :1票

お礼日時:2014/10/23 09:07


NHKが早見あかりをどうするかが気になります。
http://www.j-cast.com/2014/09/30217198.html
袂を分かった後も、莫逆と友といった話はSMAPの森と同じですが、
「紅白で再会しよう」という約束をしての別れは、かっこよく美しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs
まあ、今年も無理でしょうが、、、
https://www.youtube.com/watch?v=IA12mPQRilY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

https://www.youtube.com/watch?v=v2vNW3hqKtk
NHKが早見あかりをどうするかが気になります。
http://www.j-cast.com/2014/09/30217198.html
袂を分かった後も、莫逆と友といった話はSMAPの森と同じですが、
「紅白で再会しよう」という約束をしての別れは、かっこよく美しいです。
https://www.youtube.com/watch?v=uBfLRRV0eAs
まあ、今年も無理でしょうが、、、
https://www.youtube.com/watch?v=IA12mPQRilY

~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票
日経平均       :1票
日本シリーズ     :1票
消費税        :2票
矢口真理       :1票
国会          :1票 
NHK早見あかり    :1票

お礼日時:2014/10/23 09:04

こんばんわ!私は 消費税も含まれますが



国会ですね~。。土砂災害での被災でどの様に避難対象

避難勧告・指示のありかたが良いのか。

エボラ等の感染症対策 問題は山積ですが

野党が 審議に応じない。。実にけしからん!!

野党は 確かに与党のチェック機関でしょう。

でも それに夢中になれば 国民は置き去りにされてるんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>こんばんわ!私は 消費税も含まれますが

国会ですね~。。土砂災害での被災でどの様に避難対象

避難勧告・指示のありかたが良いのか。

エボラ等の感染症対策 問題は山積ですが

野党が 審議に応じない。。実にけしからん!!
野党は 確かに与党のチェック機関でしょう。

でも それに夢中になれば 国民は置き去りにされてるんですからね。


全く同感です!
チェックだけなら、議員バッジも要らず歳費・秘書も不要、政党助成金も政務活動費も受け取るな、見たくもない国会ワイドショーを演ずるくらいなら、国会に来るより週刊誌と掲示板でも読んで好奇心を満たしていて下さい!
それに、自己のチェック<李下に冠を正さず>が一点の曇りもなくできているのだろうか・・・
現状を見聞するに、低俗・劣悪な国会に情けなく恥ずかしく暗澹たる気持ちになる。

~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票
日経平均       :1票
日本シリーズ     :1票
消費税        :2票
矢口真理       :1票
国会          :1票 

お礼日時:2014/10/22 20:45

私も消費税10%ですね。

基本的に来春に増税したら来年の景気はどえらく悪くなるだろうと思っていますが、さりとて上げないのも先送り感が否めません。結局「第三の矢」なるものは不発だったと思っているので、さて、どうすることやら。
あと、いつアベちゃんのお腹が(また)壊れて政権を投げ出すんだろうかと。前の政権のときの反省を踏まえて今度はちゃんとやってるのかと思ったら、内閣改造前の閣僚は外野にアレコレ手を付けられて自分の好きなようにできなかったから何も問題はなくて、自分の意向を前面に出したら早速2人も醜聞が出てしまうあたり、前のナントカ還元水とかバンソウコウ大臣とか、お前のブレーンはどうしてそうバカばっかりなんだと思わざるを得ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>私も消費税10%ですね。基本的に来春に増税したら来年の景気はどえらく悪くなるだろうと思っていますが、さりとて上げないのも先送り感が否めません。結局「第三の矢」なるものは不発だったと思っているので、さて、どうすることやら。

自虐的・マイナス思考・悲観論で景気が良く成ったり、国民マインドや求心力に資するとは思えません。
出来れば、叱咤激励しても国のリーダーや政府にはエールを送り、国益・国威・国運・国際信頼に微力でも自助努力と自己責任で出来る事はやりたいと思います。


~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票
日経平均       :1票
日本シリーズ     :1票
消費税        :2票
矢口真理       :1票

お礼日時:2014/10/22 19:03

明日の矢口真里



ミヤネ屋でどういじられるんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>明日の矢口真里
ミヤネ屋でどういじられるんだろう?

良く知りませんが、因果応報、今後は自己責任と自助努力次第では・・・


~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票
日経平均       :1票
日本シリーズ     :1票
消費税        :1票
矢口真理       :1票

お礼日時:2014/10/22 11:31

予定通り来年10月に消費税10%にあげるのか。



ヨーロッパでの会議での発言からイギリスの新聞が安倍総理は延期すると報道していたり、2人の大臣が辞任したり、大臣ではないけど内閣の人がテレビで1年半くらい送らせるべきと言っているから。

この回答への補足

関連記事
浅ましく下劣極まる、野次と揚げ足取りが国会の華とでも思ってないだろうか?
国会を冒涜する攻防は、まるで週刊誌やスポーツ紙の手先か、低俗なパパラッチに見える。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78626860Q4A0 …

補足日時:2014/10/22 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>予定通り来年10月に消費税10%にあげるのか。

~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票
日経平均       :1票
日本シリーズ     :1票
消費税        :1票

お礼日時:2014/10/22 10:24

こんにちは。



こちらは大阪なので、やはり
日本シリーズ。
巨人を4タテした事に浮かれております。
久しぶりの日本シリーズに出た阪神と元々大阪のホークス。
私はどちらも好きなので、楽な気持ちで見れてうれしいのですが、
85年以来の阪神日本一を期待しています。

10月に野球の話しができるのは久しぶりなのでお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>こちらは大阪なので、やはり
日本シリーズ。

~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票
日経平均       :1票
日本シリーズ     :1票

お礼日時:2014/10/22 10:23

日経平均ですね。



あるアナリストの新聞コラムによれば

な、な、な、なんと日経平均は年末にかけて17500を目指すと(笑)

根拠は、大企業の9月期決算で業績向上が相次ぐ(だろう)。あくまで、だろうですよ。

その他、法人の税負担の一部が実質軽くなったため、4パーセントの純益上乗せに匹敵する。

米国などに比べPERは、日本株の方がまだ低い。

他にも2~3の要素を挙げていました。

アベノミクス失速の懸念もある中、こちらこそ、質問者様の個人的見解が聞きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>日経平均ですね。

あるアナリストの新聞コラムによれば

な、な、な、なんと日経平均は年末にかけて17500を目指すと(笑)


そうですね・・・強気と弱気の綱引きが相場であり、個人的には願望も含め大納会日経225は18,000円近傍と期待してます。
高値からの戻り、外人の買い越し&投資資金の流入、消費税アップの環境つくりへの成長戦略、生保や年金の株式運用比率がアップ、日本株への割安感、ウクライナやイスラム国リスクの低減、為替相場の円安基調etc。

~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票
日経平均       :1票

お礼日時:2014/10/22 10:18

>そこで、皆様にお聞きしますが、今、一番関心の高いニュース・事柄は何ですか?



来春納車予定で新車を買うのですが、この車、1月で発売が丸1年になります。
なので、年末年始辺りに契約を済ませる算段でいるのですが(納期の関係上)、
特別仕様や限定車、お買い得モデルが契約後に発表されないかが気がかりです。

スズキ ハスラー

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

>特別仕様や限定車、お買い得モデルが契約後に発表されないかどうか・・・


~集計状況~

エボラ        :1票
スズキ ハスラー   :1票

お礼日時:2014/10/22 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!