アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、楽器の練習とかもやろうと思ってて
車内で練習したいのですが、車高の高い車種ってありますか?
お店回ったりネットで探してるのですが、やはりワゴン系でしょうか?
国産、中古車で買おうと思っています。

A 回答 (7件)

おひとりで練習ですか?



車高が高さが欲しいのであればステーションワゴン系やセダン系は、選択肢から外れると思いますね。

お一人なら、トヨタノアとかヴォクシー、日産セレナでも良いかと思います。
セレナの中古なら、ハイルーフもあります。

もっと小さいなら、三菱デリカD2 や スズキソリオ など。。。

お二人以上ならば、トヨタハイエースや日産キャラバンなど。

アコースティックなら、電源要らずですがエレキ系なら100vのインバーターを積まないと出来ませんよね。

他の方もコメントしてますが、防音しないと音が漏れますね。
まあ、山奥など人がいないところへ移動すれば問題ないと思いますが。
    • good
    • 0

トヨタ ハイエースが室内が広いです。

    • good
    • 0

4600ccディーゼル FUJIBODY アルミウィング 積載量2t


http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/11/700 …
これならバッチリですよ!!
ドラムやキーボード、アンプやスピーカーを乗せてそのままステージとしても使えます!

しかし、車って意外と音が漏れるので注意が必要です。
部屋の中に防音室を作ったほうがいいかも・・・

格安だとこんなのもあります。
だんぼっち
http://www.danbocchi.com/
    • good
    • 0

車内でも、結構外に音が漏れますよ。


家の室内に設置する1~2畳の防音ボックスが10万しないくらいから販売されていたと思いますので、そちらのほうが良くないでしょうか。
    • good
    • 0

ハイエースハイルーフ、背が立ちます。


立ちギターでも問題なし。
    • good
    • 0

>車高の高い車種ってありますか?


ありまっせ!ワゴンより高いのが・・・
バス・トラック・軽トラ
で、トラックがえぇのとちゃう?
荷台を「練習場」に改造でけまっせ!
    • good
    • 0

室内高が高いのはトールワゴン系。


軽自動車ならスペーシアとかタントとかNBOXとか。
普通車ならノアとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!