中小企業の働き方改革をサポート>>

今好きな人がいます。

好きな人とたまたま共通の友達がひとりいます。まだ好きな人とは出会って1ヶ月くらいです。なので、共通の友達に好きな人のこと聞いたりしても大丈夫か知りたいです。好きな人からしたら、探りいれられてる感じで嫌な気分になっちゃったりしますか?

毎日仕事前後にたくさんラインしてくれるので好きな人とはうまくいっていると思いますが、まだ知らないことが多くてちょっぴし気になることもあります。

A 回答 (3件)

まだ出会って1か月も経っていないのですから、ゆっくりと余裕を持って

お付き合いすればイイのですよ。ゆとりがないと段々自分に対して

イライラ感が募ってくるし、友達に悟られることで逆にリサーチしにくくなる

恐れがありますよ。自分が探偵になったつもりで好きな方の情報を収集すれば

楽しいのではないですか。

探ると考えないことです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

1ヶ月も経ってませんが、週1で会っておりかなり仲良くなれました。でも、彼は総合商社の方。勝手な想像はよくありませんが、女遊びが激しかったりしたら恐いなと。

探偵になったつもりで知ろうとおもいます♪

その可能性もあると思う。

少なくとも、
貴方に対して「足りない」対応はしていない。
彼はそう思っている。
仕事前後には限られているけれど、
限られた時間を使って貴方には「沢山」ラインしている。
まだ30日の縁なら、
それ位でも十分だと思っている。
貴方が今、
更なる詮索探究作戦を決行しようか考えているのは、
30日の関係という足元「以上」の思いがあるから。
まだ気になるレベルなら起こらない。
既に「好き」なんだよ。
「好き」設定が済んでいる。
だからこそ、
早くその好きに見合う(安心して育める)、
そんな情報が欲しい、欲しい、欲しいとなる。
相手はまだ、
貴方を「気になる」存在、
その位で捉えているのかもしれない。
敢えて「好きな人」設定する事で、
一気に世界を狭く深くする必要は無い。
もしそうしたいと思っているなら、
貴方にもそれなりの深さ(早さ)を求めていくし、
彼も貴方に早い段階での深さ(早さ)の開示をしていく。
彼はそれをしていない。
その意味は、
貴方と出会って30日、
その足元に良くも悪くも力んでいないから。
聞きたいなら聞けばいい。
それは貴方次第。
その波紋の管理は貴方自身が引き受けるしかない。
そんな貴方の動きを彼がどう捉えるのか?
それは彼にしか分からない事。
今の関係がそんなに良い感じでも無い。
何かきっかけは無いか?打開の策は無いか?
その目線から、
彼を知る友人に繋がるのはありなんだと思う。
でも、
今の貴方と彼は、
貴方自身書いているように、
それなりには上手くやっているんだよ。
貴方はそれに満足を感じていない。
「沢山」ラインをしてくれているのに・・・
その「沢山」の中に、
貴方「が」思ったような情報が含まれていない。
知りたい欲の旺盛な私目線では少ない(足りない)
それを貴方は
「まだ」知らない事が多いと30日の足場から捉えている。
貴方はどう思う?
動いても良いけれど、
後で貴方自身が後悔しないように。
たとえ落ち着きが無い異性だと思われるとしても、
知りたい情報を得る事で自分「が」落ち着きたいなら。
貴方の今考えている動きには意味(利)がある。
思いの大きさ(好き)が生んでいる今の悩み。
彼は貴方を悩ませていない。
その事実からも目を逸らさずに、
自分自身の思いともバランス良く付き合っていけるようにね☆
    • 0
この回答へのお礼

どこから答えればいいのかわかりませんが、彼自体からはなんでも聞けるような関係になっているし、むしろもうこのまま付き合うんじゃないか?という状況です。
でもその前にほんとうに大丈夫なのか他人にもそのひとのことを聞いて、かつアドバイスしてもらいたいなと思った次第です。

彼とのかかわりを楽しみながらゆっくりいきますよ♪

一応ですが、情報は大事ですよね、

当人どおしだと良い事しか言わないって事も多々ありますから、
転ばぬ先の杖  
 いろんな人から情報を得るのは当然だし、生活環境も知るのは当然かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報は大切ですね。
前の彼が相手を知らずに付きあって、うまくいかなかったのでしっかり相手をある程度みておきたいって感じもあります。