プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女性です。

社会人になってから服の系統に迷っています。読むファッション誌も毎月バラバラなのですが、みなさんはそれぞれの雑誌を読んでいてどんな印象がありますか?
インターネット等に載っている一般的な印象だけでなく、実際読んでみての感想が知りたいです。

みなさんの口コミを見て雑誌選びの参考にしたいので、是非たくさんの回答をお願いします。

私自身の感想としては
・AneCan
きれいで可愛らしいOLさん、という感じ。アプワイザーリッシェやジャスグリッティーあたりのブランドが主で、これらブランドの宣伝雑誌なのかな?と思うくらい毎月ブランドの特集が組まれているイメージ。ゴルフのコーナーもあるけれど、読者層にゴルフ好きは多いのかな…と疑問。最近の流行もあるのでしょうが、20代後半~30代がするには勇気の要るブリブリなコーデも多い気がする。しかしモデルさんは有名な人も多いので、読んでいて憧れる雑誌。ブリブリなコーデは真似できないけれど、スマートなコーデは是非真似したいと思う。

・With
リーズナブルなブランドも多く扱われているので、雑誌を参考にして掲載されている服を実際に購入できそうなところは◎だと思う。その一方で、見ていて憧れるコーデ・服が少ない気がする。OLさんの通勤服と言いつつもミニスカートやショートパンツスタイルが多いので、真似るのは厳しそう。

・Oggi
かっこいい上品なOLさん、という印象。私自身も好きな系統ではあるけれど、20代半ばくらいで真似すると地味になってしまうかな?という所が心配。高価なブランドが主に掲載されているけれど、シンプルで着まわしの効く服が多い印象。

・CLASSY
Oggiよりも少し若めの印象。ジーンズ等のカジュアルなコーデが多く、オフの日コーデが多い気がする。通勤服の参考としてはちょっと難しい気がする。

私の勝手な口コミ(レビュー?)はこんな感じです。不快にさせてしまった方はすみません><

私自身はOggiが最も好きなのですが、欲を言えば(20代半ばということで)もう少し華やかさがあれば…と思います。OggiとAneCanの中間みたいな雑誌があればいいのに!といつも思ってしまいます。

みなさんはどんな雑誌を読んで、どんな印象を持たれていますか?

印象やイメージは人それぞれかと思いますが、良かったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は仕事上(教育関係)、
AneCanやWithは質問者さんと同じような印象もあり、
ミニスカやショートパンツ、それからブリブリ系の服は着れないので
買った事はありませんし、参考にした事もありません…^^;

OggiとBAIRAは、大人っぽさに憧れますが、
載っているのが、高価なものが多いので庶民にはちょっと…。
着こなしの参考にする程度です。

20代後半によく読んでいたのは、MOREでした。
non-noだと学生っぽさがありますが、
MOREは社会人向けなので、
膝丈スカートやパンツスタイルがよく載っていて、
ユニクロやリーズナブルなブランドの物を上手く利用したコーデなども多かったので
そのままマネできちゃうのも良かったです。

プライベート用としては、Sweetを愛読しています。
可愛すぎたりハイブランド過ぎたりもするので、マネはできませんが、
とにかく“センスを感じる”雑誌なので、
インテリアやメイク、ファッションも同じ物は無理でも似たような物という感じで
参考にしています^^
    • 1

こんにちは

OggiとCLASSYは同年齢をターゲットにしていますが
Oggiの方がシンプルなコーデが多いです。

CLASSYはコーデの雰囲気がだいぶ変わりましたね。

BAIRA辺りがお勧めかと思います。
人気がありますし、色々なコーデが載ってます。

ただ個人的私感ですが、Oggiの方がコーデはシンプルでいいと思います。
一応、店頭でご覧になってみてくださいね。

http://hpplus.jp/baila/

基本的に好きな雑誌のコーデをまねしていく方がいいとは思います。
雑誌は編集の仕方やスタイリストで結構変わってきますので
その辺りがお好みに関わってくると思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.magazine-data.com/women-menu/twenties …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!

BAIRAは一度店頭で立ち読みしたことがあるのですが、どちらかと言えば私もOggiの方が好みだな、と思いました。

20代前半は、友人もAneCan系統の服装の子が多いので、私もそのあたりを読んでいたのですが…店頭で服を選ぶ時、どうしてもシンプルで長く着られるようなデザインのものばかり選んでいることに最近気がつきました。性格的にも、巻き髪でバッチリメイク、というタイプではないので、Oggi系統が好きなのかもしれません。

20代半ばなのにシンプルで無地の服が多く、地味なコーデになってしまうことが悩みでしたので、今後好きな雑誌を参考に柄物やアクセサリーを揃えていこうかなと思います。

URLまで貼って頂き、ありがとうございました!