この人頭いいなと思ったエピソード

MACで最近イラストレーターの体験版をインストールして一ヶ月使ってました。
期限が終了して、とりあえず何もせずそのままにしてるんですが、そのときのアプリCreative Cloud のアイコンがメニューバーに残っててそれをクリックすると「Creative Cloud デスクトップアップデートをインストールしてください」云々のメッセージがでます。
今は体験版以降契約もせず何も使ってないんですが、これってなにかしないといけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

体験版は使ったことがないので、


体験版終了後の通知が来ることの
経験はしたことがないのですが、
PhotoshopCCを使っていますので、
アップデートがあるたびに
「Creative Cloud 」での通知はきます。

おそらくですが、体験版後に
正規版を購入してくださいっていうことなのでは
ないでしょうか。

アプリケーションフォルダの中の
「Adobe Creative Cloud」の中に
「Uninstall Adobe Creative Cloud」と言うエイリアスが
ありますので、ダブルクリックして
アンインストールされたらどうでしょうか。

もしIllustratorを購入するご予定があるのでしたら、
体験版からアップデートせずとも
あらためてCC契約は出来ますので。
https://creative.adobe.com/ja/plans?store_code=jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、置いておく意味もないですよね。
アンインストールします。

お礼日時:2014/10/22 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!