アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPのPavilion15を購入しました。win8.1とKingsoftのOffice互換付です。KingsoftのSpreadsheets(エクセル)で、ctrl+cでコピーしてペースト先に持って行ってenterキーを押してもペーストされません。今までのwin7、Ms Office、Dellでは出来ました。HPに電話で問い合わせましたが、enterキーではなくctrl+vでやってくれとのこと。どなたかenterキーでやれるようにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

あれ?同じ互換ソフトのLibreOfficeのCALC(表計算)ではEnterでペーストできますけど?特に何も設定していません。

ちなみに試したのは、LibreOffice4.2です。

Kingsoft OfficeもLibreOfficeも、元をただせばフリーのMS互換OfficeであるOpenOfficeから派生したものです。なのでこのへんの基本的な機能で差がつくということはちょっと考えにくいんですが、もしかしてLibreOfficeだけが機能を拡張しているのかも知れません。

Kingsoftは有償だけど、LibreOfficeはフリーソフトです。なので直接回答ではないんですけど、LibreOfficeを使ってみてはいかがでしょうか。互換性はどれを使っても変わりませんし。

入手先
https://ja.libreoffice.org/
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Kingsoftはなかなか使い勝手もいいので、しばらく使ってみようと思います。
Kingsoftに聞いてみます。ありがとうございました。

ソフトウエアは違いますが、OpenOfficeだと、ツール>カスタマイズ の「キーボード」タブで同様のことができますね。

ショートカットキーの”Enter”に”貼り付け”の機能を持たせることで、できるようになりますが、如何でしょうか。本来 ”Enter”キーの使い方が変わるので、できればCtrl+Vで慣れておいた方が、他のアプリでも利用できるので、汎用性があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
「ツール>カスタマイズ の「キーボード」タブでショートカットキーの”Enter”に”貼り付け”の機能を持たせ」ようといろいろ探してみましたが、見当たりません。
すみません出来なくて。Kingsoftに聞いてみます。