5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

今現在の状況について。
1.今住み始めて6年目です。引っ越してから何日か後から裏の住人、隣の家の住人による我が家の壁たたきが始まりました。(現在隣は引っ越しています)
2. 昨年オンラインゲームを始めました。ネット上でストーカーのようにつきまとうキャラが何人もいました。その人たちが現れると、こちらの回線を切断されました。
最後はゲームの中の我が家に戻ると画面がフリーズする嫌がらせもありました。(現在その ゲームはやっていません)
3.そのゲームをやめるあたりから、実生活でもつきまとってくる人たちが増えました。
コンビニのレジで精算中、後ろにピタリと張り付いて財布の中を覗いたりします。
買い物をしているとわざとぶつかろうとする人たちもいます。
4.ファミレスで引っ越ししようか話をしていた次の日、とある質問サイトに「引っ越ししても またその近所の人たちが嫌がらせをします」と書き込みがありました。
 私はどうしたらいいのでしょうか?嫌がらせ行為をする人が複数いるので困っています。
 アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ただの村社会です。

。。
苦痛ならばつきあう必要はないです。
ネットのブログなど、あるいは実生活などで最近名前が売れたことはなかったですか?
多分彼らは暇なので興味しんしんなんでしょう、あなたが気に病むことでなく、彼らの問題ですから堂々としていましょう。少しの間我慢していると、そのうち村社会というものは勝手にポジションを決めてくれます。

何か、参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はブログやSNSはしません。なので誰かが悪評でも流したかもしれません。
しばらく色々我慢してみます。

#2です。

すみません、そもそもの話なのですが、「引っ越ししても近所の人が金で雇われて嫌がらせをする」とは、明確にあなた個人を特定して書かれたものですか?
それが知りたくてURLを書いて下さいとお願いをしました。
もし誰が見ても個人を特定できるような内容なら、もちろんここに書いて頂かなくて結構です。
でも逆に、個人を特定できないような書き方であるなら、あなたに向けて書かれたものではないと思います。
百歩譲ってあなたに向けて書かれたものであったとしても、匿名サイトなら近隣の方という特定はできません。

この回答への補足

もちろん名指しで書いてあったわけではありません。
書き込みのタイミングが絶妙だったことや、その方の言動などに心あたりがあるのです…。
気にし過ぎだったでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

間違えて補足の方へコメントしてしまいました。
またアドバイス、感想などありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

心から追い出すというのは心の中に嫌がらせする人達を置かないという事です。

嫌がらせする人達は悪人なので、いずれ自滅する宿命のだと思います。また回答させてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼をしなくてはいけないのに補足の方へ投稿してしまいました。
Uyhtqrさんのおっしゃる通りだと思います。毎日心穏やかに過ごして行きたいと思います。
またアドバイス、感想などありましたらよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

嫌がらせする人達は自分自身に嫌がらせをしているようなものです。

そういう人達は自分自身を罰しているのです。私だったら心から追い出して私の人生に関わらせないようにさせます。

この回答への補足

元気の出る回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
嫌がらせしている人たちにとって、されてる側の人間が楽しい日々を送っていると余計嫌がらせをしたくなるようです。ハメを外さないよう気をつけたいと思います。
 オンラインゲームもオンラインになる前から大好きだったのです。そのゲーム中心の生活でした。
仕事が忙しくても家に帰るのか楽しみで頑張りました。大きな幸せを奪われてしまいました。そのゲームがしたくて葛藤していますが、嫌がらせにはうんざりなので止めておきます。

• 0

書き込みがあったサイトのURLを教えて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。書き込みを確認したところその質問はまだ残っていました。
でもここで言っちゃっていいのでしょうか?
このサイトではありません。質問サイトなのに「引っ越ししても近所の人が金で雇われて嫌がらせをする」って書いてあるのですが、これって質問じゃなくて脅迫ですよね。最後に「どうですか?」と疑問符をつけていますが…。

• 0

ちょっと話がよく見えないのですが

オンラインゲームの中で嫌がらせする人と
現実世界で嫌がらせする人達は同一人物でしょうか。
ハッキングは兎も角、オンラインゲーム上であなたの個人情報を
あなた自身が公開しなければあなた個人を特定
できるとも思えませんが・・。

>「引っ越ししても またその近所の人たちが嫌がらせをします」
嫌がらせをされる原因に心当たりはありませんか?
原因が無いのであれば単に嫌がらせをする人が特殊なので
引っ越しすれば解決します。
原因があるのであればそれを改善すれば良いかと思います。

あとはオンラインゲームのアカウントを
とりあえず新しくして個人情報は明かさない。
という事では如何でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先にゲームの方ですが、あまりパソコンに詳しくありませんが気になる点は、パソコンをネットにつなぐとどこかに連絡が行っている感じです。すぐ同じIP アドレスからネットに繋いでいる間中不正アクセスがあります。ウイルスソフトがブロックし続けてくれているようですが…。
 あと2度ほどネットに繋がらなくなったのですが、一度目は繋がるとすぐ若い男の「おいー!!」という怒鳴り声が聞こえました。2度目に繋がらなくなり、またリカバリなどしてネットに繋がるようになったらすぐドカーンと何かを叩くような大きな音がしました。外を確認しましたが誰かわかりません。
 その若い男の声は自宅、職場、実家にいるとき聞こえた怒鳴り声と同一人物だと思います。
 なのでゲーム上で嫌がらせした人と実生活で嫌がらせをしている人の中に同一人物が近所に潜んでいると思われます。それからもうオンラインゲームはしません。
 あと近所の嫌がらせの原因もわかります。その原因について私も20年近く悩んでおります。どうしても解決できないのです。なのでしょうがない問題なんでしょう…。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼をしたかったのに間違えて補足の方にお礼をしてしまいました。
またアドバイス、感想などお待ちしております。ありがとうございました。