プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セキスイハイムで新築を検討しています。

42坪で、家本体価格2450万は高いのでしょうか?

また、値引きは一切できないとの事ですが、一切してもらえないのが

普通でしょうか?

建てた方や知ってる方おられましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

妥当な金額だと思います。



値引きや価格については下記のサイトに詳しく載っていました。

参考にしてみて下さい。

http://xn--u9jwfa8aydk7lrf8560azo9b.com
    • good
    • 1

セキスイハイムとしては安いと思います。

今は着工件数が落ちて大変なのだなあと思いました。だから値引きできないと言っているのです。
    • good
    • 2

値段の根拠は素人にはわからないから


仕様がある程度出たら相見積もりをしても良いだろう。
「どっちにしようかな」って。
そうすると値引きができるかもしれん。
積水ハウスとヘーベルハウスあたりと行うと楽しそうだ。

ちなみに値引きはグレードを落としてももちろん可能だ。
照明の質や屋根や壁材の質でも。
見かけは全く同じようでね。
    • good
    • 0

貴方がお住まいの地域がわかりませんから回答のしようがありません。



田舎ならめちゃくちゃ高い。
首都圏なら普通かな…



田舎でしたら、50坪一千万円台で新築が建ちますしね…

貴方が建築の大まかな原価を知らなければ、安いか高いかの判断もできないでしょう。


世の中何でもそうですが、
都会の方が五千万の家を建てた…と良く話していますが、実は二、三千万円の家を五千万で買わされている と考えた方が妥当でしょう。


それぞれの個人の価値観なんですよ 価値観。
    • good
    • 0

家本体2000万円台は妥当でしょう。


昨今は建築材料費も値上がりしてますし。
そういう理由もあり値引きはキツいでしょうね。
仕様を落とすか、現金一括払いにでもしないと。

注文建築なら尚更値引きは難しいでしょう。
建て売りの新古物件なら値引きされますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!