ツイード地のシャツワンピースを頂いたのですが、胸がキツくて前のボタン部分が一箇所浮いてしまいます。 その他の肩、ウエスト、ヒップはピッタリで、胸元もボタン自体は締まります。

お気に入りなので、どうにか着たいのですが良い方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たまに胸がキツイ服を着るときは、バストホルダーを使っています。


コスプレ等で女性が男装をするときに使うものですが、胸元をスッキリ見せてくれるので着れる服の幅が広がり重宝しています。
多少窮屈に感じますが見栄えはいいです。

後は他の回答にあるようにあえて胸をあけてインナーを見せたり、上から下までボタンのタイプでしたら羽織りとして使うのもアリではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私だけでは考えつかなかった方法で大変驚きましたのでベストアンサーにさせていただきました^o^

お礼日時:2014/11/09 19:12

こんにちは



下に薄手のブラウスやヒートテックを着て
前のボタンを敢えて閉めないという方法は如何でしょうか?

ブラをしないでブラ付キャミというものも
他の方の回答にあるようにいいと思いますが
これだと多分、ラインが崩れてしまいます。

無理に来てもボタンが浮いている、動いたときに
横が浮いてしまうのはアウトです。

後は、ボタンの位置が胸の位置とあっていないことも
考えられますので、スナップなどを付けて
浮いた部分を補正する方法もあります。

お写真がないので何とも言えませんが・・・・。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
試してみます!^o^

お礼日時:2014/11/09 19:09

すこし強行手段になりますが、キャミソールなどを着て、その上からガムテープで胸をキツめに巻く方法があります。


実際に演劇などでも使います。(男性役で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます^o^

お礼日時:2014/11/09 19:08

こんにちは。



その気持ちよくわかります。
私はE~Fカップです。
胸だけキツいときは、ブラジャーではなく薄手のパット付きキャミソールか、薄手のチューブトップで胸を寄せずダラ~っとさせて着ています。

寄せるとどうしてもパツパツになっちゃうし、谷間が出来てどんな服もいやらしく見えてしまうので (^-^;

こんな方法しか言えませんが、
お気に入りの服、沢山着れると良いですね(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
試してみます!^o^

お礼日時:2014/11/09 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸下の痛みはストレスからもきますか?

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが…

今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。
今はケータイをいじれるほどですが。


左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか?
嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。
昔気胸になりかけた事はあります。
これは病院に行った方が良いでしょうか?

行くとしたら、どの科がいいですか?
近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。

大きな病院に行った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐...続きを読む

Aベストアンサー

肋間神経痛ではないでしょうか。
息が苦しいのではなく、呼吸によって胸が膨らむと痛い、という感じかと想像します。
わたしも小学生頃からよく経験していました。
心臓が痛い!と大騒ぎしていました。
肋間神経痛であれば心配いりませんよ。


気胸は胸痛だけではなく、呼吸困難を伴うことが多いです。
呼吸で痛みを感じるのではなく、呼吸自体が苦しいのであれば、病院に行かれてください。
小さな診療所でも、視診、打診、聴診でだいたいわかります。
レントゲンで確定診断です。

どうぞお大事に。

Q太った体型です。ワンピースを着ると妊婦さんみたいです。ワンピースとか着たときに太めのベルトを巻くのは

太った体型です。ワンピースを着ると妊婦さんみたいです。ワンピースとか着たときに太めのベルトを巻くのは変じゃないですか?
雑誌でモデルさんが、太めのベルトを巻いてリボン結びしてるのがありました。デブでも変じゃないですか?

Aベストアンサー

ラ ファーファという、
ぽっちゃりさん専用の雑誌があります。モデルもみんな、ぽっちゃりしてる方ですし、おしゃれで可愛らしいなと思ったことがあります。

これを読んでぽっちゃりさんでも着こなせるファッションを研究してみるのもいいのではないでしょうか。



わたしは、ワンピースに、ウエストに太ベルトはいいと思います。

Qストレスが原因?? 胸がきゅうっとなる感じが今日1日 ずっと続いていました。 痛みはなく、例えるなら

ストレスが原因??

胸がきゅうっとなる感じが今日1日
ずっと続いていました。

痛みはなく、例えるなら
好きな人を見てキュンとしたり
緊張した時や悲しい時に
胸がきゅうっとなる感じです。

きゅうっとなって、痛くはないですが
体が重だるい感じになります。
気にすれば気にするほど
症状が出やすいような気もします…

こんな経験ある方いますか?
これはストレスですか?

病院の精密検査では
なにも異常は指摘されませんでした。

Aベストアンサー

おそらくはストレスかと思いますが、心療内科の受診をなさってください。

Q胸を小さくしたいです。 胸を小さくしたいです。 。ぴったり気味のシャツを着るとボ

胸を小さくしたいです。










胸を小さくしたいです。
。ぴったり気味のシャツを着るとボタンとボタンの間が少し浮きます。
ワンピース着るとデブに見えますし、ぴったりのを着ると胸の下に服が入って?しまいます。別に、男性の為にとかどうでも良いですので胸を小さくする方法を教えてください。体重が46なのですが、39ぐらいにダイエットしたら胸も小さくなるでしょうか?
ちなみにDくらいはあると思いますちゃんと測ったことないので分からないですが…。

サラシを毎日したら胸の形が悪くなって垂れると聞きました。
胸を小さくするブラは、学生の身分なので金銭的に無理です。

胸を小さくする方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

特にお腹周りは肩甲骨の動きとリンクしやすくなります。
肩甲骨周りの運動を取り入れてみるのも良いでしょう。
体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
姿勢の筋肉や肩甲骨周囲の筋肉にアンバランスがあると、上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Qこのワンピース、Tシャツをインに着たらおかしいですよね?

このワンピース、Tシャツをインに着たらおかしいですよね?

こんにちは。
タイトルどおりの質問です。

ベ○ーナの通販で、3WAYワンピース(ギンガムチェックとイエロー花柄)を
買ったのですが、袖つきバージョンで着てもちょっと肌の露出が気になるので、
Tシャツをインに着たいのですが、袖が付いた状態でそういう
着方をしたら、変ですかね?

ホルターネックにするのは好きではないんで、ワンピースとして
着る時には袖を付けたいんです。

あるいは、袖もホルターネックもつけずに、中にTシャツを着たら
どうでしょうか?

ちなみに、30代なので、もしかしてスカートとして着るしか
なかったりするかもしれませんね(>_<)

お忙しいところ申し訳ないですが、ご回答お願いします。

http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NE3I/00222/goods_detail/

Aベストアンサー

中にTシャツをインするなら袖はない方がいいと思います。
ホルターを付けずにベアワンピにしてTシャツインというのはNo1さんの載せている画像にありますよ。

十分ワンピでも長いので、年齢関係なく着れると思いますが。

Q13歳女子です。 最近左胸(心臓)がよく痛みます。 おさえつけられてるような痛みです。 左胸が痛み始

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総
合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。

Qワンピースの上にTシャツを着るのって。

こんばんは♪
初投稿です!!
早速なのですが、明日学校にワンピースを着て行きたいと思ってます☆
そこで、ワンピースが写真のようにノースリーブなので、上にTシャツを着ようかなー。と思っているのですが、おかしいですかね?また、上にはどんなものを着たらいいでしょうか?
今年の夏にも役立ちそうなご意見をよろしくお願いします♪

Aベストアンサー

肩にフリルがついているので、上から何か着てしまうともったいないです。

そのまま着て、上からカーディガンを羽織ったり肩掛けするのがいいと思います!

Q左胸の痛み

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。

それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。

ところかまわず症状がでるときはでる。

今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです

全く思いあたる問題は今ありません
なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。

シッブを貼っておけばいいでしょうか

どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

整形外科で見てもらうか
神経内科(神経を見てくれる科です)で見てもらうのはどうでしょうか?

病院を変えると原因がわかることもありますよ

Q茶色地に小さい白のドット柄のシャツワンピースに、緑色か水色のカーデを合わせたら、靴やバッグは何色が合

茶色地に小さい白のドット柄のシャツワンピースに、緑色か水色のカーデを合わせたら、靴やバッグは何色が合いますか?

Aベストアンサー

ドットが白だったらカーデは白かな。
靴は白のコンバースでハイソックスがあったら黒。
バッグは黒で。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報