アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷砂糖は普通に食べておいしいです。
しかし、最近肌荒れの症状が出始めてしまいました。

なので食べるのを控えようと思うのですがするとまだ結構な量残っている氷砂糖が減らなくなります。

出来れば料理などで減らしていけたらと思うのですが何かいい方法を教えてください。
果実酒なども考えましたがお酒は市販のもので十分なので外してください。

A 回答 (4件)

ゆず茶が簡単でお勧めです。

ゆずが苦手でなければ、ですが。
これから柚子の出てくる季節になりますし。
柚子のスライスと氷砂糖を交互に瓶に詰めるだけです。
お湯で割って飲むのが寒い季節にちょうどいいですよ。
http://www.recipe-blog.jp/sp/r121205a
    • good
    • 0

元調理師です


一般の野菜の煮物の
素材の甘さを生かしたい時に砂糖の代わりに使ってください
私が使っていたのは
南瓜の煮物に使っていました
氷砂糖は比較的甘さがしつっこくないので素材の甘さを生かせます
砕ければコーヒーに入れても良いのですが
家庭では難しいので煮物に使ってください
    • good
    • 1

suvera さん



氷砂糖、おいしいですね。

夏に、あめがわりによくなめてます。あめよりもなにか疲れがとれる気がして・・・

大量にあるのですね。

お酒がだめとなると、やはりジャムでしょうか。
http://www.aohata.co.jp/wo001_magazine/jamguide/

また、蒲焼などのたれ。
http://unagiya.com/tare.html

それぞれさとうより氷砂糖だとこくがでるそうですよ。

下記も参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/774826.html


参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.aohata.co.jp/wo001_magazine/jamguide/
    • good
    • 2

芋、ひじき、筑前などの煮物、魚の煮付けに使うと、火を入れる関係上早めに溶けるしなかなか良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!