マンガでよめる痔のこと・薬のこと

使用しているグループウェアのブラウザの環境がInternet Explorer バージョン7または8です。現在使用しているInternet Explorer のバージョンは11です。バージョン7または8へ変更する方法をご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

OSとPCの購入時期によりIEのバージョンが違います、購入時のIEが7OR8であれば11を削除すれば元に戻ります、削除はWINDOWSのアップデートのファイルが保存されているところからの削除です、コントロールパネルからの削除ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/10/22 17:30

IE7とIE11の両方が使用可能なOSは存在しません。



IE8とIE11の両方が使用可能なOSはWindows7のみです。

IE11が使えるOSは、Windows7とWindows8.1のみで、Windows8.1ではIE11しか使えません。

貴方がお使いのPCのWindowsが8.1の場合は、IE7、IE8は使用出来ません。

貴方がお使いのPCのWindowsが7の場合は、IE7は使用出来ません。IE8にならダウングレード出来ます。

IE8にダウングレードするには、IE11をアンインストールした上、IE11、IE10、IE9の自動配布の無効化ツールキットをインストールして、IE9~IE11に自動更新されないようにする必要があります。

但し、戻るのは「元々入っていたIEまで」なので、Windows7に元々入っていたIEがIE9の場合はIE9には戻りますが、IE8には戻りませんし戻せません。

因みに、IE11は「エンタープライズモード(Enterprise Mode)」という動作モードが追加されていて、このモードにすると、IE8互換モードになります。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/04/n …

このモードでグループウェアが動作するならIE8にダウングレードする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。グループウェアのサポートも利用し解決できました。誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 17:29

IE11が動いていると言うことはWindows 7ないし8.1(ないしそれぞれのServerバージョン)だろうと推測しますが、


・Windows 8.1用のInternet Explorer 7ないし8は存在しません。よって正規サポートが得られる形でそれらを動作させる手段は存在しません。
 グループウェアということはサポートの有無はかなり重要な要件なのではないかなと。

・Windows 7であれば初期導入のブラウザがInternet Explorer 8であるためそこまで環境を戻せば使えるとされていますが、初期導入がWindows 7 SP1である場合初めからIE9(以降)が導入されている場合があり、その環境でIE9以降のブラウザをアンインストールすることはシステムに深刻な損傷を与える可能性があります。
・IE8から順次アップグレードしている環境であっても、そもそもIE8の使用は既に推奨されていません。IE11に導入された「エンタープライズモード(IE8互換を目的とした動作モード)」では対応できないのですか?
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dn640687 …
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1405/27 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。グループウェアのサポートも利用し試してみます。誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 17:31

ご利用のOSに依存します。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/2498518/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。グループウェアのサポートも利用し解決できました。誠にありがとうございます。

お礼日時:2014/10/22 17:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング