初めての店舗開業を成功させよう>>

相手の人に会う度に顔が残念と言われます。お前を見た後ならみんな可愛く見えるとか…乳が小さい、お尻がおっきい、垂れている、いい所がない…
でも私達の関係は毎日お昼を一緒に食べて(休み時間が合うので彼の家で待ち合わせる)、仕事帰りに寄って話をしたりじゃれる、頭をなでたりなでなれたりなど普通に見たらカップル?という関係です。
自分の好みじゃない相手、ましてやボロボロに言う程の相手と2人きりで過ごせるものでしょうか?男友達だと言われますが、それでもどうでしょう?髪の毛を触ったり、密着してもやめろとか言われません。むしろ頭を鷲掴みにしてきて私の反応を楽しんでいます。全てにおいて反応を楽しんでいるように感じます。真顔では言わないので。
男の人に聞いた所、眼中にない女と2人きりなんて有り得ない。ましてや毎日、わざわざお昼休憩にとか、密着しないしされたくない、触られたくないと。
体のこともボロボロに言われるので体目当てでもないはずです。お前とはやれないと言われてますから。
じゃあ何故一緒にいてくれるのでしょう、来るなとか用事があると言えばそれまでなのに…
よく分からなくなりました。

A 回答 (5件)

男はシャイだから、気持ちと裏腹なことを貴女に打ち明けているんだよ。

貴女は、そんなことをいう彼が側にいることが嬉しいでしょう。

嫌ならば、髪を触ったり触られたりするのを拒否するもんね。

お互いに好きやのに、お互いに気持ちに嘘を付いているんだね。

彼にもっともっと甘えてごらん。脈はどくどく波打っているよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(。・ω・。)

たしかにそんな彼でも側にいてくれてすごく嬉しいです。
私は彼が好きです。すごく口は悪いけど、すごく優しい。
甘えるとか…難しいですm(_ _)m

頭をなでたりなでられたり・・・いい関係じゃないですか。

そして、そこまで言える仲はある意味、
仲が良すぎの感じもしてしまいます。
それほどの仲になってしまうと、
異性っとしてみていても、
なかなか進展しづらいような感じも受けます。

なぜ一緒にいてくれるかといえば、
好きだからでしょう。

昔の話ですが、
仲が良すぎる男性が自分の気持ちにこたえてくれなくて、
突然泣き出した女友達がいます。
「なんで本気で好きなのに、それすらも茶化すんだ」って。
男性はてっきりいつもの冗談かと思ったみたいですが、
それがきっかけで、異性として意識するようになり、
うまくいった人もいました。
聞いた話なので、その場にいませんでしたが、
女友達としてはつらかったでしょうね。
勇気を出して、相手のことが好きだっといったのに、
それすらも冗談で済ませてしまった男に、
言葉では言い表せない怒りとも悲しいともつかない感情が、
こみあげてきたんじゃないかなぁっと思います。

質問者様はその男性が好きなんですよね。
男性も一緒にいて幸せなのは間違いないと思います。
それ以上の関係になるには、告白して恋人になるしかないと思います。
いつまでもそのようなあいまいな関係を続ければ続けるほど、
本当に男女の性別を超えた「友達」になってしまうような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

仲いいのかなぁ…私はただのネタというか、いじる道具にしかないのかと思っていましたから。
気持ちを伝えても茶化されるんだろぅなと思います。もしかしたらいい方向に進むかもしれませんが…
でも私はこのままでもいいかなぁとも思います。
男女は別れを生みますから。
彼が好きだからこそ失いたくないんですが、もっと近付きたくなるという気持ちは、私のわがままでしょうか。そして私は臆病ですね。難しいです。

僕の場合ですが、と先に断っておきます。

よっぽど心を許していないと、そんな言葉は言えないですね!
何故ならば、そこまで仲良くない人にそういうと嫌われるのが怖いから。
逆に嫌いな人に言うのも、(それを相手が知ってても知らなくても)変な感じになるから言いません。

脈はあるでしょう!
後はあなたの気持ち次第・・・ですが、その様子なら心配なさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方にそんな風に言われると少しだけ期待してしまいます。
心を許してくれているのか、恋愛対象外だからなんでも言える仲なのか…下ネタとかすごいですよ。
でも人をあまり受け入れない人なのかなぁ?と感じることがあるので、少しは彼に近づけているのかなとも思います。
恋愛って難しい。一方的な思いだとしても負けません!頑張ります(・∀・)

心から愛した女性にはそんなことは言えません。

• 0
この回答へのお礼

愛さていないのは分かっています。
一方的なじゃれあいの恋愛かもしれませんが、いつかは愛されるように頑張って行きます。

同じような境遇なので コメントしちゃいました

アドバイスにはなりませんが ごめんなさい。
私も もっと痩せろとか ○○ちゃん可愛いよね
とかふざけたこと 焼きもち焼かせるようなこと言ってきますが・・・笑
一緒に遠出したり 一緒に帰ったり くっついたり
スキンシップもしたり、はたから見ればカップルのような関係です。
この前は 俺の事好きなの?としつこく聞いてきたり。
でも私は 好きとは言えず・・・。ごまかしたり流したり。
でも俺は好きな人がいると私には言ってるので ほんとよくわからなくて
悩んでおります。 遊ばれてるのかなぁと思ったりもしますが
rea0301さんのご質問、他の方の回答を見て、お互いが嘘を付き合っているのか・・・
とも思うようになりました。アドバイスとはなっておりませんので申し訳ないのですが
同じような方がいらっしゃって なんだか嬉しくなってしまいました。
お互い 進展あるよう頑張りましょうねっ
    • 0
この回答へのお礼

似てますー!!私も仕事帰りに2人でご飯を食べに行ったりしますよ。朝方までドライブとか。
特定の人の事は言いませんが、他の人と比べたりそれに対してお前は…とかよく言われます。
すごくすごくシャイな人で、本音も弱音もは口にはしません。人に対して冷たいというか、冷静に人間を見ているそんな人です。そして辛口(笑)
でもそんな人だからこそ私に対してきっと他の人には見せていない部分を見せてくれるのは、すごく嬉しいんです。
namiusaさん脈ありありですよー!!彼もきっとシャイな方なんですね。わざとヤキモチを焼かせたい風に見えます。可愛いですね。
子供の恋愛、じゃれあいだとは分かっていますが、私はそれが楽しいなとも感じています。
いつの日か彼側から好きと言わせたい、ヤキモチも(・∀・)頑張って自分磨いて女子力アップして行きましょう!