アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも異性(男性)から
彼氏いるの?って
聞かれないんです。

過去に数回聞かれたことはありますが、
明らかに興味本位、あるいは
少しキモ…系の人、おじさんとかです。

接客業していた時は若い男性に
声をかけて頂いたり、食事に
誘われたりすることはありましたが、
いずれも彼氏の有無は聞きませんでした。

私自身の見解としては
どうせいないだろうと見破られている。
あるいは、身体目当てだし
聞く意味無いと思ってる。
と考えていますが…

見た目としては今に良くいそうな
現代っ子って感じだと
思っております。

男性って食事とかに
誘う前に聞くものと
思っているんですが、
必ずしもそうではないんでしょうか?

恋愛経験無さ過ぎて…
スミマセン。

A 回答 (3件)

そうですね~。


と、いうよりも

彼氏がいる子は食事に誘っても断る

と思っているから誘いにのるということは

彼氏がいない

じゃないですか?
そんな卑屈に考えることでもないと思いますよ。

なんか、彼氏いるの~?
って、聞くひとって私けっこうちゃらいと思いますよ。

数こなしてる遊び人って感じ。

それより、彼氏いるのって直接的に聞くのは勇気がいったり、
露骨にねらってるみたいでかっこわるいって思うから、

食事の誘いにのってくれれば、とりあえず彼氏はいない

という暗黙の了解じゃないですか?
それで、実際仲良くなって彼氏がいるって発覚しても
まぁしょうがないか。。

って感じだと思いますよ。
必ずしもそうとはいえませんが、私はそういうパターンもかなり多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました\(^o^)/
確かにそうですね!
参考になりました!

お礼日時:2014/11/13 16:32

まともな人はそんな不躾な事は聞かないですよ。


年齢や体重を聞くようなものでしょう。

主様だって、「貴方の大学の偏差値は?」とか「年収いくら?」なんて聞かないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました\(^o^)/
確かにそうですね!
参考になりました!

お礼日時:2014/11/13 16:32

わたしも彼氏いるの?って聞かれる事はとても少なかったですけど


悩んだ事は無いですよ。
どうせいないと思われているとか体目当てとか。

それ聞くって もう告白の一歩手前ですよ。
いきなり聞くのは彼の方もリスク高いでしょう。

この前職場の同僚男性に
「いい人いないの?」
って聞かれたので ヤバいと思って
「今は要らないから」
と答えておきました。

でもつい先日「顔が好き」と言われたので
どうしようか。。。

。。。は置いといて。

あなたも好きな彼にいきなり「彼女いるの?」って聞けます?
大体初めてのご飯とかで いないかどうか探って
GOかSTOPか決めるんじゃ無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました\(^o^)/
難しいですね、相手の気持ちを知るのは…。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/11/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!