プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県に住んでいます。
種田山頭火にあこがれています。

そこで、山頭火の史跡を巡りたいと思いました。
防府市、山口市などの史跡を巡るなら、どういうルートや史跡がおすすめですか?

A 回答 (2件)

種田山頭火いいですよね!



JR防府駅前に確か、山頭火の句碑の位置を書いた地図があったような・・?
あと、防府天満宮の入口にあるおみやげと観光案内の「うめてらす」のトイレ前の
壁に、健さんの映画「あなたへ」で使われた山頭火の句が短冊に書いて紹介されて
いました。

よかったら防府市観光協会に問い合わせしてみてください。
http://www.kanko-hofu.gr.jp/index/page/id/99

参考URL:http://www.kanko-hofu.gr.jp/index/page/id/99
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
防府駅を基点にします。

お礼日時:2014/10/27 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!