中小企業の働き方改革をサポート>>

私の姉や父がよくする行為なんですけどこちらが相手の人に腹立ってる時とかに電話でガミガミ怒ったり普通に話していて話し長いって思っていると電話って 途中で切りたくなるもんなんですか?人間の心理上…。

もう聞きたくないって思って。相手はまー自分の身内でも良いんですけど。

私は相手の話しは電話でもちゃんと話しを聞いてちゃんと切りますけど…怒りでもなんでも。

A 回答 (2件)

内容的にどうでもよく腹立っている時などは僕も途中で電話を切ることはあります。

基本的に長電話は疲れるので好きではありませんが大事な話なら最後まで会話はしますね。

この回答への補足

え、じゃー基本的に無口な人ですかね?あなたは。大人しいと言うか。。

• 0

27才女です。

私個人の考えですが、、
聞きたくないって事はありますよ。

怒って話してるから、何が言いたいの??まとめてから話せよ(-_-)とだんだんイラつき、こちらの理性が吹っ飛んでキレてしまいそうな時は、電話を切ります。
わざわざ二人で怒鳴り合いの喧嘩になりたくないので(^-^;

私の場合は、切ったあとメールで「怒って話しても何が言いたいのか分からないから、明日会った時にユックリ話そう。今日は私も疲れてるから、話し聞いてあげられないけど、ごめんね」って感じでまず自分の頭を冷やします。
次の日は相手も頭が冷えてるので、
言いたかったのはそれか~と理解出来ますし、、

理由はどうあれ、
個人につながる電話で怒鳴ったり怒鳴られたりは、勘弁して欲しいです(^-^;
    • 0