会社が大阪の北新地駅から近いので仕事帰りによってそのまま駅のほうへ帰れる歯医者さんを探しています。
今回は虫歯でお世話になるつもりですが、これから矯正やホワイトニングも考えているので、あわせてやってくれるところだとたすかります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

北新地ではないですが、私が知っているのが、名医と言われる「重松歯科医院」です。


大阪市北区大淀南1-11-5 GMビル1F
長く付き合うに値する歯科医院です。
ホームページを紹介します。http://dencurehiro.info/

参考URL:http://dencurhiro.info/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトニングと虫歯

あさってホワイトニングをするのですが、他の質問を見ると、虫歯を治してからでないとしみたりするみたいなんですが、その事を歯医者さんに言ったら
「大丈夫です。2度でまになってしまうのでホワイトニングしてから虫歯を治します。」と言われました。
痛いのがすごく怖いので、綺麗にしたいけど他の方の質問を見てびびってます。

ホワイトニングした方や知っている方何でもいいのでアドバイス下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

沁みるかどうかは虫歯の深さにもよります。
歯医者が大丈夫と言うのなら大丈夫な深さ、或いは予防処置が出来るのでしょう。
充填を先にやる方法もあるのでしょうが、そうなると色がホワイトニングをする前の色に合わせるか、ホワイトニング後の色を予想してつめる事になるので、実際にホワイトニングをした後で、色が違ってしまう可能性があります。
そうなると二度手間なので、先にホワイトニングをするという事なのでしょう。

Q外国人のホワイトニング→虫歯?

外国の人は日本人に比べ歯が白いイメージがあります。

それは象牙質の問題だったり、ホワイトニングの習慣などが

あるようですが、ホワイトニングをする→薬剤浸透→知覚過敏

→虫歯と繋がったりしないのでしょうか?


それともフッ素や歯磨きによってケアを行っていれば、

ホワイトニングによる弊害は問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

人種の差による歯の色の違いはあるようです。

外国人を何人か診察したことがありますが、黒人の一部にはセトモノのお茶碗のように白い人がいます。
また、白人の歯は薄い黄色で、日本人は薄い茶色であるため、日本人の歯は白人より色が濃く見える、と言われています。

ところで、知覚過敏と虫歯は全く関係がありません。虫歯の初期には歯がしみるようになりますが、これは知覚過敏ではありません。虫歯がないのに歯がしみる状態が知覚過敏です。
ですから、
知覚過敏→虫歯
とはならないのです。

Q【虫歯菌】歯磨き粉に虫歯菌を無くすってあるけど虫歯菌って何ですか?

【虫歯菌】歯磨き粉に虫歯菌を無くすってあるけど虫歯菌って何ですか?

Aベストアンサー

正式には「ストレプトコッカス・ミュータンス連鎖球菌」という長ったらしい名前の菌です。
この菌が食べかすの糖分をネバネバ(歯垢)に変えて歯の表面にくっつき、増殖しながら歯
のエナメル質を溶かす酸を出し、やがて穴を開けていきます。
これがいわゆる「虫歯」です。

Q歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるので

歯のホームホワイトニングを歯科医院でしてもらおうと思っているのですが元々知覚過敏は二本の歯にあるのですが、しみて痛いものと聞いたのですが歯医者さんですれば痛みはどうですか?前に歯科医院で話を聞いたのですが1年前に聞いたので忘れてしまいました、ちょっと心配で…。

もしされた方がいたら教えていただきたいです
よろしくお願いします

歯のクリーニングには3ヶ月一度行って診て貰っています。

Aベストアンサー

初めまして、つくばオーラルケアクリニックの飯田と申します。
まず歯のホワイトニング(漂白)には、歯科医院で行うオフィスブリーチング(オフィスホワイトニング)と、歯科医師の指導でご自宅で行うホームブリーチング(ホームホワイトニング)の2つのやり方があります。

両者とも少し刺激のある漂白剤を使うため、知覚過敏が悪化する可能性があります。
また、一般的にオフィスブリーチングの方が濃度の高い(強い)漂白剤を用いて行うために、滲みなどの不快症状が出やすいことが分かっています。どちらかと言えばホームブリーチングの方が安全かもしれませんね。

尚、手前味噌で恐縮ですが、オフィスとホームの違いやホームブリーチングの長所については下記のコラムをご覧ください。

結婚式に向けて歯を白く!歯のブライダルエステとは?http://mbp-ibaraki.com/tsukuba-occ/column/892/

知覚過敏の度合いにもよりますが、先に知覚過敏の症状の改善を図ってからホワイトニングする方が安全ではないでしょうか?かかりつけ歯科医師にご相談くださいませ。

Q親知らずが右上だけ顔を出し始めました。 最終的には全部切開でも良いので抜歯するつもりではいますが先に

親知らずが右上だけ顔を出し始めました。
最終的には全部切開でも良いので抜歯するつもりではいますが先に右上だけ抜いてしまうのはバランスがおかしいですか?歯医者さんはやってくれるのでしょうか?
というのも、親知らずを抜くと骨格が少しスッキリする人もいると聞いて抜いてみたいなと思いました。
親知らずを抜いて骨格が実際にスッキリした方いらっしゃいますか?私の骨格は顎が小さくて丸顔です。シャープな骨格ではありません。
ダウンタイムもどれくらいか知りたいです。

Aベストアンサー

・・・・・・・・・・・・(ーー;)
やめときなさい・・・・・・・

まず、その段階では抜く必要があるかどうか、全く判断できないでしょう。上下の歯がきちんと生えて噛みあえば 全く普通の歯です。そうなれば 超ラッキー!!他人よりも ものすごく得をしたと考えて良いです。
親知らずを抜いても顔自体が小さくなるわけではありません。
親知らずが横に生え、骨を外側に押しているような症例では、確かに下顎骨の幅が少なくはなりますから、ほんのわずか頬が細くなったと錯覚するだけの事です。と言うのも、現実にはほとんど変わらない人が大半で、眼に見えるほどの効果は無いと言えるのです。親知らずを抜いた場合にほとんどの人は顔が腫れますから、腫れが治った時に細くなったように見える錯覚と、痛くてご飯が食べられなくなるためのダイエットによる単なる顔痩せの効果で 少しばかりスッキリしたと・・・・まぁ、気休め程度の事だとお考え下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報