出産前後の痔にはご注意!

私27歳。彼氏39歳。彼は両親を亡くし実家で一人暮らし。付き合って約1年。車で2時間ほどの遠距離です。趣味が一緒なのがきっかけで仲良くなり付き合うことになりました。
最初の印象では奥手な感じでとても優しい印象でした。デートも毎回わざわざ迎えに来てくれて彼の家まで行ってました。お金を出そうとすると「気持ちだけでいい」毎回来てもらってたので申しわけないと言うと「車の運転好きだから」や「小旅行みたいなもん」とか言ってくれました。お盆は1泊旅行に行き、誕生には数万円のプレゼントも貰いました。

ところが今年の2月に彼から高速を運転中にLINEが来て少し絡んで「大丈夫?無理に返信しなくていいよ」と送ると「大丈夫!」とか言ってたのにしばらくすると突然「いい加減にしろ!事故って死んでほしいのか!?車の会社に勤めてて何もそんなこと思わないのか!?」と怒りだしました。大丈夫と言ってたので調子に乗って送り続けてた私が悪いと思い、謝っていると「めしに連れて行っても、金も出さないし当たり前だと思ってるだろ」ろ来て返信しようとすると次々と弾丸のように同じような事が送られ最終的には「別れる」まで来ました。仕方ないと思ったので反抗もしなかったら次の日には何事もなかったかのように連絡が来て、それから彼の態度が少しずつ変わり始めました。
それからは冗談で会うたびに気にしてる事を言われたり、いつキレるかわからないので一言、一言言葉を選んで話してると突然キレてまた「別れる」の繰返し。謝る事は一度もなく、私が要領悪いから気が利かないから怒られても仕方ないと思ってました。

そしてお盆を過ぎた頃から毎日きていた連絡が途絶えはじめ3日以上来ない日もありましたが、忙しいのだろうと思っていた矢先、避妊していたにも関わらず妊娠していたことが発覚。正直、素直に喜べませんでした。
彼に連絡し電話で伝えると唐突すぎたのか言葉にならない感じで「少し考えさせてほしい」とのことでそれからはまた毎日連絡が来るようになりました。
妊娠発覚から10日後、流産がわかり手術することも決まりました。私は悲しくて悲しくていつまでも煮え切らないから子供の方から見くびられたと思いました。でも彼はいつもとかわらずというか、全く流産には触れたり労わったりもないままでした。

流産の後、会う機会がやっとできたので彼の家で過ごし、ベッドで寝ようとしてたら彼が胸を揉んできたり私の手を掴んで自分の下半身に持っていきました。もう涙も出ないしアホらしくてあきれ返りました。
手術の日も軽く連絡が来る程度で、術後にエコーで空っぽのお腹を見て涙が止まらなかった話をすると困惑してました。
術後に彼の家に行き、いつものように過ごしていると私の好きなキャラのグッズをたくさん買ってきてくれたり妊娠から手術までにかかった費用を全てくれたりで、惚れ直しかけてたのですが、またその日の晩に前と同じように胸を揉んだり手を持っていったり・・・

そして、先週の金曜の夜から彼の誕生日祝いをかねて彼の家に行き、土曜の朝ベッドの引き出しが少し開いてたので閉めようと何気なく覗くとゴムが緑パッケージのものから黒のパッケージに変わっていて緑が最後の1コだったのになくなっていて、黒は6コ入りのところすでに1コない状態でした。
それから頭が混乱し冷静さを保ち、彼に悟られないように過ごすことがいっぱいで外食してもいつものように彼に支払いさせてしまいました。
するとその日の晩に「俺の誕生日なのに自分で金出すとか何しに来たの?」や「この1年でいくら使ったか分かる!? 80万は越えてる」と言い続けベッドでは手では飽き足らず口でしてほしいと言ってきて胸を揉むので「私の欲求はどうするの!?」と言うと「知らない。腰痛いし」とのこと。
帰宅した日には「誕生日プレゼントはサプライズで現金期待したのに(笑)」ときました。
周りからは「別れた方が絶対にいい!」と言われます。私もその方がいいと思うこともあるんですが、好き過ぎてさよならする勇気がありません。

でも浮気確定度は私の中で85パーセント。
流産後に家に行くと私の歯ブラシがなかったり、私が来たときしか使用しないベッドの布団カバーや枕カバーはいつも洗いたて。歯ブラシの予備が1本ないことやゴムが2コ減ってること、日曜しか休みがなく、お盆後~9月初旬までの日曜(3回)は全て音信不通。SNSやアメブロで知り合った女性とLINEしていたり、SNSでも複数の女性と絡んでる模様。
ただ、今も続いてるのかそのとき限りだったのかはわかりません。
彼は前の彼女に多分二股をかけられたらしく、少し女性不信だと言ってましたが、もし浮気が確定であれば同じことしてるんですよね・・・。
自分がされてイヤな事は人にしないって思ってたんですが、違うのでしょうか?

乱文、誤字脱字で申しわけありませんが彼からすると私は都合のいい女であり、別れた方がいいのでしょうか?
そして客観的に観て彼はみなさんからどんな男性に見えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

やめときな



もっとつらくなるぜ
    • good
    • 1

だから残ってるのよ。

ついでに言うと、それを異常と思ってすぐに逃げる気持ちを持てないのも、あなたも残るかもしれない異常さなのよ。
    • good
    • 0

この質問文を見た誰もが、今あなたが思うことと同様だと思います。


ただ、決定的違いは彼氏に対して読者は何の感情もないということです。

別れた方がいいです。とアドバイスして別れられるのでしょうか。

とりあえずは状況を整理したほうがいいですね。
打算もいれていいですから
・彼の良いところ、悪いところ
・なぜ、彼を好きなのか
・今後、展開が大きく変わる要素はないのか
・別れたとして、新しい彼を確保できるのか
などなど、片っ端から紙に書きだしてみるのもいいかもしれません。

まあ、男は付き合い始めは誰だって優しいものです。
でも、お金持っててもケチだったり、女性の体を労われないないんじゃ
その先はあまりいい目はみれないと思いますけど。
    • good
    • 0

浮気をしてるうんぬんを度外視しても


別れるに十分すぎるほどの理由があると思いますが。

もちろんどうするかはあなたの自由ですが
続けるのであれば相当な覚悟が要るだろうし
今後彼の愚痴の類は他人に言うべきじゃありません。
だってもう彼と人間を見定めるとかそういうレベルはとうに過ぎてますから。
それが分かってて付き合うならいい。
そこに少しでも疑念を感じるなら別れたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いまの段階ではもう疑念だらけですね。
周りにも相談しても逆に「まだ別れないの!?」と言われかねないです。

お礼日時:2014/10/23 00:30

彼は良い人間ではないと思いますので、別れることをお勧めします。


ただ、あなたにも非はあります。
運転中に返信を求めるのはやめましょう。
あぶないです。
27歳ならば、もう少し大人になりましょう。
相手が大丈夫と言っても、あなたが気を使うべきです。
あなたに仮にお子様がいると仮定して、お子様が高速を運転中に、同じことをしますか?
心配で逆に注意するはずです。
さらに、支払いをすべてさせるのもどうかと思いますし、例えしてもらっても、毎回申し訳ないと思うべきであり、相手にはそうは見えなかったんでしょう。
文章を読んでいても、あなたにも原因があるように思います。
ただ、あなたを遥かに上回るくらい、彼は頭がおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にも、もちろん非はあるので彼から言われたときは言い返すわけでもなく聞いて謝ったり、同じことをしないように気をつけていても結局、支払いはいつも彼が強引に。でもそれに甘えず私も強引にでも払うべきだったなと思いました。

私たちはお互いに頭がおかしいカップルなんでしょうね。ただ、彼のほうが少し上って感じで。

お礼日時:2014/10/23 00:28

こんばんは。



大変申し訳ないのですが、
いったい、彼のどの辺が好きすぎてしかたがないのでしょうか?

妊娠が発覚しても、すぐに責任をとろうとしない(考えさせてという)時点で
私はどうかと思うのですが。


自分の言った事にも全く責任をもっていないじゃないですか。
自分が「気持ちだけで良い」と断っときながら…、
また自分で数万円するプレゼントを勝手に選んで買ってきたくせに、
あとあとになってそんなことを持ち出して責めてくるって何なんでしょうか?


費用を出してくれたといっても、
むしろそれは当然だと思いますよ。

だって、女は体を痛めてるんですから。
男はそれが無い分、せめて費用を出すくらいしかできないわけですし、
それでようやく対等じゃないですか。

費用を出すのも、プレゼントを渡すのも、結局はお金で解決してるだけです。
そして質問者さんもそれを「優しさ」と勘違いしてるだけに思いました。

後々になって、
キレる度に、お金の事をあれこれ言い出すということが
優しさでの対応ではないという何よりの証拠です。

ちっとも優しくないし、惚れ直す場所も見当たりません。

そもそも、39にもなって、10コ下の女性に急にキレるような
大人げない対応をしてる時点でアウトですけどね…。
ガキじゃないですか。

加えて、浮気しているとなればもう何も良いところ無いですよ…。


また次に、子供ができたらどうするつもりですか?
体に負担がかかるのは質問者さんです。

そして、産むとなった時、子供の立場はどうなるのでしょうか?
体を許す前に、ちゃんとそこまで考えるべきだと思います。


客観的に見て、最低な男だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の中で彼を美化しすぎて相性がいいと思い好きすぎるほど惚れてるのかもしれません。

妊娠した時に何らからの責任はとるとは言われましたが、彼が結婚に自信ないと言ってきた時点で中絶を考えました。
そのことも伝えると彼は黙ってましたが。

彼のいいところをあげろと言われると表面的なところしか思い浮かびませんね。
その時点でもうアウトですよね。

お礼日時:2014/10/23 00:20

男40歳近くで独身って、何らかの欠陥品であるいう母の言葉を、改めて知らされました。

そんな欠陥品はゴミ箱に捨ててしまうことです。

女にとって、いい男とは、2つくらい年下が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

40近くの独身は何らかの欠陥品‥。
本当まさしくズバッと当てはまった気がします。
お母さまの言葉通りです。

年下の男性ですか、年上ばかりでしたので未経験ですが、チャンスがあれば付き合ってみたいですね。

お礼日時:2014/10/23 00:12

一般的な意見として、ろくでもない男です。


質問者さんのお体のことには関心がなく、お金とセックスのことにしか関心がないように見えます。
突然怒り出すところも、コミュニケーションが正常ではありませんし、
相手のことを気遣うことも全く出来ない人です。

そして何よりも、質問者さんと全く相性が良くないと思います。
どんなに性格が違っていても、根本的なところの価値観が共有できて、
同じような思いやりを持ち合わせていないと絶対に上手くいかないと思います。
どの話を読んでも、質問者さんと共有している部分が見つかりません。

友人など、いくつもカップルを見てきましたが、
そこまで相性が良くない人同士がうまくいってるのを見たことがありません。

今は辛くても、さっさと別れて相性の良い方を探したほうが絶対に良いと思います。
この先、仮に結婚まで進むようなことがあっても、絶対にいつか破綻します。
断言してもいいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてみると美化しすぎて相性がいいと思ってましたが、趣味の話の時ぐらいしか盛り上がることもなく、あとは一緒にいても無言ってこと多々ありました。

妊娠した時も結婚には自信ないと言ってたくらいなので彼との結婚後に幸せな未来が想像できませんでしたが、断言されたとおりになってたかもしれません。

お礼日時:2014/10/23 00:08

こんばんは。


辛い経験をされたのですね。同じ女性として怒りの感情で読んでおりました。
39歳でその情緒不安定さは人間性を疑います。
LINEに関しては、「無理なら届いても返信しなければよいのに」と思います。
オトナなんだから、それくらいは自分で判断してほしいものです。
支払については、強引にでも支払うことがあってもよかったと思いますが注意の仕方には問題あるように感じます。

また、妊娠の件は相手の責任感があまりに感じられません。
さらに浮気疑惑があるとすれば、その先の未来はないものだと思います。

客観的に見て、浅い社会的対応ならできるが、個人的な深い付き合いをするには理解し難い人間だと思います。
今後結婚も考えたいのであれば、別れて別の人を探した方が良いと思います。

「好き過ぎて別れる勇気がない」
実は、私も同じです。10歳年上の人と付き合っていますが、1年付き合い、合わない点が出てきました。
結婚しても幸せになれないとわかってきたのですが、それでも好きです。難しいですね。
自分の将来の為に、お互い良い勇気をだして前に進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

支払いについては私も強引にでも払うべきだったなと思いました。
完全に甘えてましたね。

LINEの件、同じこと思いそれを伝えると「そう思うなら送ってくるな」でしたね‥

同じ思いされてるんですね。
一度しかない人生、苦しくても前に進まなきゃ行けませんね。
お互いに前進し、いい未来につながるといいですね。

お礼日時:2014/10/23 00:02

 貴女の文章からしか彼を観れないので客観的な意見は言えませんが


貴女という女性を妊娠させておいて労れない男とは交際してはダメ。
貴女との交際にお金がいくらかかったなんていう男とは結婚しない。
浮気する男は最低。許さなくて良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

労ってくれなかったのは本当悲しかったです。
その上、浮気ですからね…
別れるのが一番ですね。

お礼日時:2014/10/22 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳で彼氏ができました。 相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いました

30歳で彼氏ができました。
相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いましたが付き合って3ヵ月。
なかなか結婚の方向へ話が進みません。焦るのもよくないと思いますし、どうやら私が彼を好きなのかが彼にとってまだハッキリしてないらしく、よく「僕のことそろそろ好きになってきた笑?」と聞かれます。
それで自信なくて踏み切らないのかな?とも思います。

そして、よく会いに来てくれますが2回に1回はホテル行きたいと。
連絡をとっていても早く会いたいとか好きだとか言ってくれますがその後必ず今度は行っていい?と誘ってきます。

まだちゃんと好きになったと思ってないうちから、いつもそれだと会いたくなくなります。

男性の方に聞きたいのですが、これはただヤリたいだけなのでしょうか?
大事に思っていれば我慢出来るのでは?と思いますが元から自分は性欲が強いほうだからあまり放置しないでほしと言われてました。

私はあまりそういことは好きではないと言っていても変わりません。

結婚前提で付き合ってとわれたのに結婚の話は進めずホテルホテル。
やれるから都合がいいと思って結婚の話も出さず引き止められているのかな?と思ってしまって最近しんどいです。←そういう男の人も多いとネットで見ました。
正直なところ、どうなんでしょうか??

30歳で彼氏ができました。
相手は39歳。お互い結婚願望ありで、結婚を前提に、と言われ付き合いましたが付き合って3ヵ月。
なかなか結婚の方向へ話が進みません。焦るのもよくないと思いますし、どうやら私が彼を好きなのかが彼にとってまだハッキリしてないらしく、よく「僕のことそろそろ好きになってきた笑?」と聞かれます。
それで自信なくて踏み切らないのかな?とも思います。

そして、よく会いに来てくれますが2回に1回はホテル行きたいと。
連絡をとっていても早く会いたいとか好きだとか言ってくれます...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

貴女の気持ちよーく分かります。

まだこちらの気持ちが固まってもいないうちに、「早く、早く」と

焦らされて、その上、ホテル、ホテル、、では、

要するに「やりたいだけ」という感じがしますね。

私が思うに、この結婚というか、お付き合いは止められた方がいいように

思います。

結婚したとしても、何かにつけて、「自分中心で物事を進めていく」

という身勝手な夫になると思います。

39歳にもなるのなら、もう少し、落ち着いて貴女のことを

思いやる、、という配慮が欲しいです。

心の底から「この人なら」という感情にならないのなら、お付き合いは

やめましょう。

彼以外にも、まだまだ、ご縁はあると思いますよ。

彼や周囲に惑わされないで、しっかりと自分の気持ちを見つめましょう。

「私は、本当にこの人でないといけないのか、この人かいないと

生きていけない、、と思うくらいに好きなのか、、」と。

Q【長文です】29歳。39歳の彼との結婚が不安です

結婚式をあと2か月後に控えています。29歳女性です。
一度はちゃんと自分で決意したはずなのに、結婚後の将来のことを考えると不安でたまらず、
お叱りでもなんでもいただければとこちらに書かせていただきました。
10歳年上の彼とは交際4年です。出会ったのは11年前。
はじめは年齢が離れていたこともあり特に恋愛に発展する感じではありませんでした。
しかし、私の就職活動がうまくいかずにうつ病になったり、就職したらしたで精神的に
追い詰められた、私を支えてくれたのが彼で、自然に付き合うことになりました。
幸せな状況だと思うのですが、不安なのです。状況は以下の通りです。

<不安なこと>
○子供について
*彼はもうすぐ40歳。会社は62歳で定年。子供を産んで大学まで行かせることを考えるとぎりぎり。
本当は二人子供が欲しいけど、彼とは叶わないかもしれない。
*今すぐ子供を産んでも子供にとってはちょっと年かさのお父さんになってしまう。
○仕事について
*ちょうど今責任のある仕事を任せてもらっている大事な時なのに、一旦リセットされてしまう
*それどころか彼は転勤があるので、彼についていくことを考えたら安定してきた今の仕事を
やめなくてはならない
*だからといって単身赴任してもらうのも寂しい
○金銭面
*普段から浪費するタイプではないが、旅行や亡くなったお母さまの入院費などで使ってしまい、現在貯金は500万円ぐらい。私の貯金は450万円ぐらい。結婚式・二次会・新婚旅行で250万円ぐらい使ってしまう。彼ぐらいの年齢だと1000万円以上貯めている人も珍しくないようだが、これで子供の養育や老後の資金は成り立つのか
(結婚式や新婚旅行もしなくていいと言ったのですが、”やらないと私が後悔するから”と彼が主張してやることになりました)
*税込年収は彼が720万円(安定した会社の正社員)、私が320万円(契約社員)です。
*転勤があるとどうなるかわかりませんが、私はどういう形であれ働くつもりでいます
*彼のお父さんが今70近くて貯金がほとんど無いので、施設に入るならお金を出すかも
○その他
*私が好きになったというより彼から求められて付き合ったので、ときめいている感じはしない
*彼と付き合っている時に、別の男の人から求められてとても気になったが、彼の束縛と自分の倫理観によってちょっとデートしてみたりすることもできなかった。今から思うとあの時他の人も見ておけば今もっと思い切りよく結婚を決断できたのかなと少し後悔している

<やっぱり彼じゃないといけないかもと思うところ>
○私は今まで拒食症になったり(中学生の時)うつ病になったり(大学生の時)して、精神的に不安定になりがちなところがある。彼は精神的に不安定になったら私がどうなるか知った上で受け入れて、結婚したいと言ってくれている
○彼はとても大人で、親や友達に話しても解決しない仕事の悩みも、彼に話すと筋道を立てて前向きにどうすればいいか私に考えさせてくれる
○彼といると精神的にとても安定する、安心する
○私の親や兄弟、友達を大事にしてくれる
○一人暮らし歴が長いだけあり、家事は私よりもうまい。今同棲しているが、家事は十分にやってくれる。働く女性に対する理解もあって、私が疲れてぐったりしているとごはんも作ってくれる

友達や家族にも彼を会わせましたが、皆彼のことをとても気に入って、結婚を喜んでくれました。
周りからも”幸せの絶頂だね!”と言われて、自分でもいろんなことを乗り越えて結婚を迎えるから幸せのはずなのに将来のことを考えると不安で堪らなくなります。
彼にもこのことは言うのですが、「将来のことは大丈夫だよ、考えすぎだよ」と言われます。
それでも、いろいろ考えてしまうのです。
もうすぐ30歳ですが友達で結婚していない子はまだまだ多いし、彼ではなくてもっと若くて、もっとお金がある人と結婚した方がいいのかも。
彼だってこんな覚悟の足りない女と結婚するよりはもっとちゃんとした人と結婚したほうがいいのかも。
そもそも誰が相手でも、私がこんな損得ばっかり考えているんじゃ結婚しちゃいけないんだ。
などなど。
考えがぐるぐるして、出口が見つからない状態です。
そんな男いかん!いや私自身に問題があるんだ!等のお叱り、ご結婚されての実感など何でも結構です。
どんな形であれ私も彼も幸せになるヒントがいただければと思います。
甘々な相談で申し訳ありませんが、相談させてください。

結婚式をあと2か月後に控えています。29歳女性です。
一度はちゃんと自分で決意したはずなのに、結婚後の将来のことを考えると不安でたまらず、
お叱りでもなんでもいただければとこちらに書かせていただきました。
10歳年上の彼とは交際4年です。出会ったのは11年前。
はじめは年齢が離れていたこともあり特に恋愛に発展する感じではありませんでした。
しかし、私の就職活動がうまくいかずにうつ病になったり、就職したらしたで精神的に
追い詰められた、私を支えてくれたのが彼で、自然に付き合うこと...続きを読む

Aベストアンサー

お二人が結婚をやめて、結婚相談所等に登録した場合、現代の婚活市場においてははるかに彼の方が良好物件ですよ。

30代半ば以上で婚活する女性も多い中、40歳なろうかという彼の年齢はまったく許容範囲でしょう。
でもって、巷で言われる平均年収以上の定収入がある・・・とりあえず付き合ってみてもいいかもって第一関門は軽く突破できます。
で、いざ付き合ってみれば穏やかで優しい人柄であり、自分の家族は大事にし、相手の家族にも配慮がある、家事をすることにも抵抗はなく・・・・あら~いい人じゃない?

一方、あなたは29歳の契約社員で経済的に不安定、あなたは働くつもりでいるとは書いているけど、そんなことあてにならないよね・・・恋愛で知り合う分には女性の経済力って問われないでしょうが、婚活市場においては経済力?というよりは生活能力・・・そちらを問われるでしょう。
ま、なんとか関門を突破して付き合うことになってみたとしても、精神的に不安定で、疲れやすく、たくましさに欠ける女ってことが垣間見えてしまう・・・拒食症だのうつ病だの病歴は隠すのでしょうけど、それを悟られれでもしたら、100%ご縁はないでしょう。

あなたは恋愛だからこそ、彼にその弱さも含めて愛されているのです。
彼は年だし、貯金も少ないしとこの結婚を破談にしたところで、あなたに彼以上の人は現れるとは思えないし、彼だからこそあなたを愛することができるのだということ・・・・ただなかにいるあなたは気づかないかもしれないけど、周りからよく見えますよ。
あなた方を知らない私からみてもそう見えるくらいであり、あなたの周りにいる人たちはよくわかっています。
彼を捨てたとしたら・・・あなたが失うものは彼だけではありません。
親・友人からの信頼もなくすことでしょう。
結婚式を2か月後に控えた段階での破談は、彼に何の責任はないのは明らかであり、キャンセル料はもちろんのこと婚約破棄の慰謝料を要求されても文句はいえません。

結婚前にこの人でいいのだろうか・・・って迷うのは誰でも迷うのです。
実はね。
中には何の迷いもないおめでたい人もいますが、そうした人は結婚後に理想との食い違いに悩むことになります。
この人でいいのだろうか・・・・ほんと、誰もが迷うのです。
この時、いっそ自分の判断こそあてにならないかもねっとばかり、他者の判断にゆだねてみるのもいいかもしれません。

親や兄弟、友人との人間関係が築けているのか?
きちんとした仕事をしてきたがゆえに、ちゃんとした収入を得ている社会的に真っ当に生きている人間なのかどうか・・このあたりを見てみて、ハズレがなければ、エイヤッっと飛び込んでしまいなさい。
ダメなら、別れよっ・・・

この人でいいのかしらって結婚式の日も思いながら、ダメなら別れればいいかっって思って結婚した私もはや13年経過してしまいました。

よくここでDVに悩んだり、結婚したのにもかかわらず最低限の生活費しか渡されず俺様が養っている発言をされている女性の相談がありますが、おそらくはバラ色の結婚生活だけしか見えず、目の前の不誠実に目をつぶっていたりしたのです。
あなたは今彼のデメリットと思える部分をここまで羅列できています。
だから、逆にきっと結婚したら思いのほかうまくいっちゃうのでは?と思います。
深く悩んだところで、人生なるようにしかなりませんから・・・

お二人が結婚をやめて、結婚相談所等に登録した場合、現代の婚活市場においてははるかに彼の方が良好物件ですよ。

30代半ば以上で婚活する女性も多い中、40歳なろうかという彼の年齢はまったく許容範囲でしょう。
でもって、巷で言われる平均年収以上の定収入がある・・・とりあえず付き合ってみてもいいかもって第一関門は軽く突破できます。
で、いざ付き合ってみれば穏やかで優しい人柄であり、自分の家族は大事にし、相手の家族にも配慮がある、家事をすることにも抵抗はなく・・・・あら~いい人じゃない?
...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q13歳年上の彼氏とのデート代について

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる。

・時々ランチは私が料理を作ってあげる。

・映画、遊園地などのレジャーのチケットはワリカン。出してもらったことなし。

・ドライブの際、車でのガソリン、高速代は彼持ち(けど高速使うことはほとんどなし)。
 かわりにペットボトルやお菓子を私が買うようにしています。

・ホテルは月に1~2度ほど(1回3千円~5千円)。
 ホテル代位は甘えちゃおう、と思い「払うよ」とはいわず「ありがとう」と言い全額払ってもらってましたが、この間「払うよ」といったらきっちり半額要求されました。

そこで質問です。

1.上記は、同い年や少し年上の彼なら全然いいのですが、13歳上にしてはもっと甘えさせてくれてもいいのでは?と思わないこともない。皆様の価値観はどうでしょうか??

2.お会計の後なんて声をかけるべきでしょうか?
彼がレジで支払ってる間、私は財布を出し横で待ってますが、店を出たあとも彼は何もいってくれません。その時間がきまずい感じで憂鬱なのです。
「ありがとう」だとずうずうしい女だと思われるのも嫌だし、今までどおり「いくら?」「払うよ」と声をかけるのがベストでしょうか?
私が声をかける前に、彼のほうから「千円でいいよ」とか「今日はご馳走するよ」とか言ってくれればすごくラクなのですが・・・。これはワガママですかね^^;


性別とわず、幅広い年代の方からのご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

13歳年上の彼氏とのデート代について

彼氏は会社の先輩、私は26歳で付き合って5ヶ月ほどになります。
私はこの会社に入ってまだ1年ほどです。

デート代・その払い方についてやや悩みがあるので、ご意見やアドバイスいただければと思いました。

彼とのデートのパターンは、
私が彼の家に電車で行く(片道千円ちょっと)→彼の家か家近くでランチ→帰りは彼が車で送ってくれる
というのが多いです。もしくはたまにドライブ。デート代は以下のようです。


・ランチは基本ワリカン。たまに彼がおごってくれる...続きを読む

Aベストアンサー

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような男のつまらないプライドは持っていないので、
年下の彼女がご馳走してくれると言えばひょいひょいついていきます。
それは恥かしいとか周りは思うでしょうけど、そういう人は逆に物事をよく考えていないんですよね。

何の為に男は女にご馳走するか、極論、下心のためです。
下心が無いのなら男は女にご馳走なんてしませんから。
ここで言う下心とは自分に対する特別な配慮であり、エロだけであると限定しません。


それ以前に、特に私達の場合は与える喜びを知っています。
誰も老人に席を譲ってあげる時に、はいお金頂戴とは言いません。
相手のことを本気で考えて譲ってあげるのと同じように、
恋人のことを本気で思って配慮してあげる。ただし、金銭以外。


世の中の人は愛し方を金だと思っている節があるんじゃないでしょうか。
ご馳走してもらうことがワガママを聞いてもらうだったり、甘える、だなんて表現するところ
から察するに、何かにつけて、金、金、金です。
考える頭は無いのか?と思います。

これがそのままいい年齢の大人になると、なんでも金払えば解決すると思い込む。
品性に欠ける行動にでがちだ。
そして、定年を迎えたら収入がなくなるのだからもう立場ないですね。
昨年のNHKの番組で、夫が定年になったらどうするか?という質問に対して、
60%以上の女性が「早く死んで欲しい」と生放送で答えています。

いわば、これが現実ですよ。

金には限りがあります。
限りのある金で相手を喜ばせようたって、収入が途切れたら愛せなくなる。
だから生放送でさえも本音の死んでくれと言われる。

あなたもこのまま結婚したら、13年早く定年を迎える彼に対して早く死んで欲しいと
言うようになるんじゃないでしょうか。


と、長くなりましたが、

1.
年齢差=収入差ではありません。
現代の平均年収いくらかご存知ですか?300万はとうに切ってます。
最近、転職のある人だと、40歳近くても月30万に満たない人も大勢います。
あなたが彼に要求する権利に対し、どういった義務を果たしていますか?

私個人の考え方としては、男が女を甘やかすから女に付け上がれるのだと確信しています。
何故ならば、理由もわからずご馳走して貰おうと思っている魂胆の女がこうして
いるからです。大昔は女性が働けなかったから男がご馳走していた、
現代は女性も働ける状態にも関わらずご馳走してもらうことが甘えるだと思っている。
いい年こいた大人の女性が何故甘えなければいけないのか、何のために甘えるのか、

非常に考えが浅いです。まるでプリンシプルがないです。
ご自分でおっしゃっておられるように、何故年齢差が広がるとご馳走してもらわねば
ならないと思うようになるのでしょうか?


2.
私の彼女の場合ですと、いくら?も払うよ?も無いまま、自分で注文した分は自分で払うし、
場合によっては多めに私が受け取る場合もあります。例え、私がエスコートした場合でも
それは同じです。先日は無理矢理、私の好きな寄席につれていきました。
値段は2800円なので安くは無いですが、彼女から率先してチケット買いに行きました。
結果的にとっても楽しめたようで喜んでいたけど。

どちらが誘うとか、そんなのうちらには関係ないです。
強いて言えば、彼女が空いている日を提示し、それに対してデートプランを
私が企画・立案・スケジューリングし、彼女に示します。
計画立てるのは私の趣味でもあるので、これはいいとして・・
その後のデートは何が何であろうと完全に割り勘です。

巷にいる女性は結局は自分だけがかわいいと思っているんじゃないでしょうか?
私も彼女も双方を喜ばせたい一心で色んなことをやってます。
夜のお勤めも淡白な私ですが彼女の方から自分で調べてきて実践してくれたりね。

女性は支払いも何も控えめにしたいのなら、主張も控えめにしてください。
そうしないから、ずうずうしい女に見えるんです。
主張もきちっとしたいなら、支払いくらい当然自分の分はしてください。
対等な関係を望むならやるべきことはやってください。
主張ばかりして義務をしない女は嫌われます。

同じような年齢差カップルです。
私32歳、彼女22歳です。

彼女が学生時代は100%私負担でしたが、もう社会人になったので100%割り勘です。
ホテル代も電車代も当然割り勘です。というのを、あらかじめ学生時代のうちから彼女には
話してきました。学生時代は勉学が本分だから100%私負担だが、社会人になったら
完全に割り勘だからね、と。
まぁ、そうは言ってもまともに給料の入る2ヶ月目くらいまでは100%私負担していましたし、
今でも時々ご馳走してあげることはあります。

私は巷で言うような...続きを読む

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q8歳年下の彼女って、どんな感じなんでしょう?

私の彼は8歳年上です。元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も一応大人な年齢なので(苦笑)彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?経験者の方、気持ちを教えて下さい!

Aベストアンサー

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて、結婚に理想的な年回りかも
しれませんね。

>彼に明らかに子供扱いされた時などはちょっとムッとしたりもしてしまいます。
子ども扱いするというのは、21歳~23歳くらいで、彼氏が29歳から31歳って感じですかね。
彼が大人ぶって見せたい年齢なのだと思いますよ。

>私自身は、めいっぱい考えて話したり怒ったりしてるつもりなのに、
>いつも彼の手のひらで転がされているような感覚があります。

それは、精神的に相当差がありますよね。おそらくあなたが社会の経験が不足していて
彼はそれをすでに一通りこなしてきているという感じなのでしょう。

>「可愛いい、可愛いい」と言ってくれるのは嬉しいのですが、
>女じゃなくて女の子として見てるのかな~と思うと悔しかったり・・・(苦笑)。

いいじゃないですか。なんだかのろけみたいに感じちゃいます(^^)

>それを嬉しく感じることもあるのですが、時には頭にきたりすることもあります。
先へいけば8歳の年齢差なんてべつになんでもなくなります。
私は、45歳の時に32歳の彼女とつきあっていましたが、可愛いともちろん思いますが
同時に、彼女のものの見方や考え方に影響を受けたりしましたね。
相談にのってもらうこともあったし、自分の悩みに対して彼女はいろいろ意見を言うけど
それが、自分とは異なる視点の発想で面白く役にたちましたね。
どんな話題でも、あなたの見方はあなたなりのユニークさがあって、それをしっかり
聞いて何かに役立てようという意識が彼にあったら面白いと思うのですがね。

>実際、彼のほうが何でも知ってるし、物事に対して冷静だし、尊敬もしているのですが・・・。
30歳前後の伸び盛りの世代は、あまり人の話は聞かない。あなたは、自分の自信の支えに
なってくれたらそれでいいと思っています。
40過ぎて、自分の立場が確立してくると、逆にあなたの意見を取り入れて、自分の行き方の
幅を広げたいと思うようになるでしょう。

>8歳年上の彼は彼女のことをどんな風に見て、どんな風に感じているのでしょう?
30歳の彼は、ただ社会人として未熟な彼女を、いろいろ教えて助けてあげたいと思っているで
しょうね。それと同時に、教えることができる自分というものに、彼女が示す尊敬や余裕を感じ
自分に自信を深めていくでしょうね。
35歳の彼は、社会に出て、一通り見て来たあなたが、言う言葉を参考にしながらも、あなたに
認めてもらうことの意味が、より大きなものに変わっていくでしょうね。以前のように的外れな
ことは言わないし、第三者的に自分をながめて評価できる一人の大人になってきていると
感じるでしょう。
40歳の彼にとって、32歳の彼女は、もう立派なパートナーでしょう。彼の中にある慣れや
マンネリをずばりと指摘できるのも、世代の差ゆえのこと。
精神的には、彼女のほうがわきまえている部分がでてきたりもします。
50歳の彼にとって42歳の彼女はもう、安らぎと甘えを求める相手になっているかもしれません。
生活と経済の面で、彼は主導性を発揮し、将来の不安を払拭し、安定した生活の基盤を与え
その一方で彼女は、安らぎと楽しみを分かち合う相手として、まだまだ若く美しく彼を楽しませ
ます。

>付き合っている上で、「やっぱり子供だな~、年下なんだな~」と思うことは多々あるものなんでしょうか?
>経験者の方、気持ちを教えて下さい!

45歳のときの32歳の彼女を子供だと思ったことは一度もないです。
彼女とは、ベッドの上以外でも、食事をしながら、バーで飲みながら、とめどなくたくさんの会話を
交わしました。
彼女のこれまでの人生、男性観、恋愛観、美意識、お金、仕事、家庭環境、親との関係、とにかく
私自身について語ることの3倍は、彼女の語る話のほうが刺激的で興味深い内容でしたね。
わたしは、10ヶ月たらずの彼女とのつきあいのなかで、32歳の女の人生を部分的に体験したような
気分でしたね。
とても役に立つ、面白い、勉強になる経験でした。

質問者さまと、彼との関係だってこれからいろいろ変わっていくと思いますよ。
だってあなたが12歳の子供だったとき彼は二十歳だったわけで、(知り合っていなかったというだけで)
この時期が一番子ども扱いされてしかるべきですが、それからどんどん「歳の差」意識の差は縮まって
いくのだと思います。

すこし、背伸びをして、彼の意識に近づこうとする彼女の姿を可愛いと思わない男はいません。
いまのままで、いいとおもいますが、少しづつあなたが成長して彼の助けになるようになっていけば
いいのではないでしょうか。男と女ですから彼と質問者さまは別のルートを歩いているわけで、あなたの
これからの経験が彼にとって役にたたないはずはないのだと思ってください。

とにかく、いろいろ話し合って、なかよくお過ごしくださいね。

>私の彼は8歳年上です。
これって、質問者さまの年齢にもよります。
22歳に対して30歳なら、彼の余裕というのもそれほど大きくないですが
33歳に対して41歳といえば、かなり分別もわきまえた相手ということになります。

>元々、甘えん坊の性格なのでいつもは彼にどっぷりと甘えています。
よろしいのではないでしょうか。

>でも、自分でもワガママだな、と思うのですが、日頃は甘えつつも、私も
一応大人な年齢なので(苦笑)

というのは、あなたが28歳くらいですか?彼氏が36歳なんて...続きを読む

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q独身男性(39歳)の本音が知りたい

39歳独身(バツイチ、子供はナシ)の男性の本音について、男性の方に
意見を聞きたいです。

共通の友人の紹介で、3ヶ月で7回ほどデートした男性(かなり真面目)についてなのですが、2,3週間に一度ぐらいしか会うことになりません。忙しいのは理解していますが、先週何してた?と聞くと、”そう言われると特に何もしていない。”と言うので、家にいたのだと思うのですが、”今週末は?”と聞くと、”今週はあれこれやることがあるので、来週末でどう?”と言う感じで、結局会うのは2,3週間に一度(主に週末)になります。

私は会ってだんだんと好きになってきたのですが、まだお付き合いしていない状態(つまり手もつないでいない)ので、もっと会いたいとも言えず、私はストレスが溜まる一方です。

他に女性がいるのかとも思いましたが、共通の友人(彼を紹介してくれた人)によると、そういったタイプでは絶対無いとのこと。でもそんなことまで友人は知らないと思いますし・・・

会っている時は、楽しいので夜中まで飲む事が多いのですが、よく考えると難しい話系(お互い金融機関勤務なので経済の話)になりがちで、恋愛の話など全くしたこともありません。家族や趣味の話もしますが。男の人って、普通”どんな人がタイプ?”とかって聞きますよね?その類の話も全くしないです。

もともと恋愛にそれほど興味もないのでしょうが、だったら何故私と会うのでしょう?と本人以外には分からないとは思いますが、宜しくお願いします!

39歳独身(バツイチ、子供はナシ)の男性の本音について、男性の方に
意見を聞きたいです。

共通の友人の紹介で、3ヶ月で7回ほどデートした男性(かなり真面目)についてなのですが、2,3週間に一度ぐらいしか会うことになりません。忙しいのは理解していますが、先週何してた?と聞くと、”そう言われると特に何もしていない。”と言うので、家にいたのだと思うのですが、”今週末は?”と聞くと、”今週はあれこれやることがあるので、来週末でどう?”と言う感じで、結局会うのは2,3週間に一度(主に週末)...続きを読む

Aベストアンサー

41歳 ×1  子供無し 離婚して5年 の者です。

同じような感じで今 女性を紹介されています。
正直 女性に対しての不満は無い(容姿・正確)のですが、こちらに結婚願望や恋愛願望が無いので、友人としての付き合いで、恋人や結婚相手としての進展はありません。

34906820qさんが言っているように 何故会うのか?といわれると非常に困るのですが、連絡があるから・・・ としか回答しようがありません。
私の場合、こちらから誘いの連絡はしたことはなく質問にある“どんな人がタイプか?”も聞いたことはありません。
 (好きな人はいません。 また 連絡があることを“うざい”とも思っていません)

友人からも『不満が無いなら手を打て!』『恋愛と結婚が別なことは経験済みだろ!』と言われていますが、恋愛自体に興味が無い状態なのでその気にもなりません。

ある日突然何かのきっかけで“大切に思う人”になるのかもしれませんが、今はその可能性は低いと自分でも感じています。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に記載してみました。


---------------------------------------------------------


1.キーケース・財布・鞄
既にお気に入りのものがあるようです。


2.車好きな彼へナンバープレートのキーホルダー
近々車を買い換えるかも、なんて話があったので却下。


3.仕事を頑張る彼へ癒し系(入浴剤の詰め合わせなど)
これだけだとちょっと寂しい気もします;


4.汗かきな彼へハンドタオル
これも、やっぱり寂しい気が…;


5.彼の好きなブランド『エディーバウアー』『ヘインズ』の品
私の誕生日(2ヶ月前)に『エディーバウアー』の洋服をプレゼントされたので、同じようなプレゼントになってしまう気がして却下。


6.彼の生まれた年号のワイン
あまりお酒を飲む方ではないので微妙;


7.手作りの小物(キーホルダーなど)
もう少し大人っぽいプレゼントの方がいいような;


8.時期的にも手編みのセーター・マフラー
クリスマスみたいになってしまう気がするのと、汗かきな彼へはやっぱり微妙;


9.インテリア(置き時計など)
彼の仕事は出張が多いので、荷物になるようなものはあげられません。


10.旅行
私の家の問題で一緒に旅行することが出来ません;;


11.食事
出張などで外食が多いし、家となると私の家では祝えないし、彼の場合ホテルになってしまうのでその場で手料理を振舞うことが出来ません;


---------------------------------------------------------



一応手作りの誕生日カードとお菓子をプレゼントに添えて渡そうと考えてはいますが、やはりメインのプレゼントがあったらな、と考えています。




だらだらと長文を並べてしまい申し訳ないのですが、もし何か他に良いプレゼントなどあれば皆様のご意見お聞かせ下さい><

又、ここに並べたプレゼント案の中でも「こういう風に工夫すれば渡せそう」などの意見もあれば、是非お願い致します。

歳の離れた彼氏への誕生日プレゼントで困っています。
付き合い始めて2ヶ月の彼がいるのですが、付き合い始めた期間や歳の差(私が20代で彼が40代)もあり、中々いいプレゼントが思いつきません。

一度何が欲しいか聞いたのですが「いらない」、その上「高いものを買うぐらいなら一緒に過ごす時間が欲しい」(嬉しかったですが。笑)などの言葉が返ってきました。

でもやっぱり気持ちとして何かプレゼントしたい!



っという事で、いくつか候補は挙げたのですがどれもちょっとした問題がありましたので下記に...続きを読む

Aベストアンサー

40前の男です。

いきなりで失礼ですが、あなたの収入は多いですか?(平均的な40歳台が得られるぐらいと言う意味)
もしそうでないのであれば、私なら3か4が嬉しいですね。

もう40歳にもなると自分の誕生日ごときをイベントにするだけで面倒なのです。
あまり特別な事をされると、かえって気が重いかもしれません。
ゆっくり一緒に過ごしたいって彼の言葉にそれが出ています。

私が一番嬉しいとしたら・・・
食事を家で作れないのであれば、お祝い用に豪華なお弁当かな。
それに3、4のプレゼントあがれば涙流して喜ぶかな。
「ああ、俺のことを想ってくれてるんだなぁ」って。


まだお若いので誕生日を祝いたいってあなたの気持が強いのだ思います。
気持ちは分かりますが、大人になると行為よりも心遣いが嬉しく感じます。
彼がどうされたいかで考えれば自ずと答えに辿り着くと思います。

すてきな誕生日をお過ごしください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング