プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。

初めてエクステしようと思います。

薄毛が目立つ私はハロウィンでエクステをつけて
ダンスしょうと思います。

初めてのエクステなので不安と期待が混ざっています。

●エクステをつけるわけですから自毛が痛くないでしょうか?

●エクステ一ヶ月程度使用できると聞いたことがありますがエクステを外す時に自毛が
抜けないでしょうか?

●エクステをつけて外す一ヶ月までの間、定期的にダンスをしますが私は汗かきで頭はかなり濡れますが自宅に帰ってシャンプーして乾かせば問題ないでしょうか?

●エクステをする際に美容師に確認した方が良いことを教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が初めて髪の毛に


エクステをつけたのは
もう10年以上前なので、
今のエクステは
当時より進化(?)して
いると思いますが、
経験があるので回答させて
いただきます。

エクステは基本的に
専用の液体みたいなものを
つけて外します。

ですので、自然に外れて
行くときは地毛が抜ける
ときだと思うので、
地毛がよけいに抜け落ちる
などは心配しないで
大丈夫だと思いますよ。

私は前髪のみに
つけたのですが、
やはり引っ張られると
ちょっと痛かったかな。

ただ、手入れが
大変なのが一番の
ネックですね。絡みやすく、
バラバラに外れて行くので
見た目のバランスが悪くなってしまうのです。
もし長期でつけるとしたら
定期的に美容院に行く必要が
ありますね。

もちろんシャンプーは
大丈夫です。
冷風で乾かして
いたような記憶が
あります。

あと人毛ではないので
カラーリング剤や
整髪料は一切つかえないのです。
浸透しないので効かないのですね。

絡んだら洋服専用の
静電気防止スプレーを
つけるよう指示されましたが、
本当に一瞬で指通りが
良くなりました。
髪の毛専用のは
まったく効果が
なかったです。

そのようなことは
もちろん美容師さんが
教えてくれるので
大丈夫ですよ。

つけるのは一ヶ月のみとのことですが、
楽しんでくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

〉ですので、自然に外れて
行くときは地毛が抜ける
ときだと思うので、
地毛がよけいに抜け落ちる
などは心配しないで
大丈夫だと思いますよ。

この言葉が目からウロコでした!!!

補足日時:2014/10/24 00:53
    • good
    • 0

エクステは基本的に


三つ編み等で地毛と一緒に編んでいくので
取る時はある程度地毛も抜けますよ。

痛くないかについては
人それぞれだと思うのですが
引っ張られると普通に痛いです。
つけているだけでは
痛さはほぼないと思います。

シャンプーも一応髪の毛には
違いありませんから
普通に洗髪しても大丈夫ですよ!
乾かさなければかなりゴワゴワになりますが(笑)

やっぱり不安でしたら
美容師さんと相談しながら
つけるのが一番いいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!