プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://livedemo00.template-help.com/wt_44962/
こちらのテンプレートを購入し、四苦八苦しながらドメインを取得して公開するまで漕ぎ付ける事はできたのですが、肝心の編集がうまくいかず困っています。

現在つまづいている箇所は、class col1 first と記述されている箇所(スライダー下にあるGENERAL FREIGHT等)

にhrefタグを挿入すると、文字がクリックできずリンクに飛ばせず困っています。
画像を挿入する事はできるのですが、同じくhrefタグが有効になりません。onMouseoverも有効になりませんので、マウスのクリックそのものが反映されていないのかと思います。
デフォルトで用意されている隣のcol1と<p>の箇所の文字選択、コピーもできませんので、style.cssを弄ればいいのはわかるのですが具体的にどの箇所を変更すれば、解決するのかがわかりません。

それではよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 どんな優れたオーサリングツール・CMS・テンプレートを使おうが、必ずHTML/CSSのと知識は必要です。

それどころか、テキストエディタで作成する以上に知識が必要です。ここを誤解されていませんか??。HTML/CSSの知識が必要な事は分かると思いますが、それ以上に他人の作成したテンプレートを解析する能力や、仕組みや癖の知識が必要なのですから・・・。

 想像するに、リンクに限らず、その部分の文字列の選択もできないのじゃないかと思います。単にレイヤがかぶさっいるだけじゃないかと・・
 ところで、そのテンプレート・・ディスプレイ幅が狭いと使えないですね。

 ウェブ開発されているなら当然、開発者向けツール( https://addons.mozilla.jp/firefox/extensions/dev … )の豊富なfirefoxお使いだと思いますが、firebugで該当する要素の上に他の要素がかぶさっていないか確認してみてください。ならz-indexの制御で何とかなるかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。

おかげ様でどうにか問題を解決する事ができました。

お礼日時:2014/10/28 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!