アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、泣くと鼻が赤くなってしまいます。そんなに泣くことはないのですが、今度泣けると評判の映画を見に行くんです。でも、鼻が赤くなうのを友人に見られるのが恥ずかしいんです。まるで、コントの酔っ払いメイクの鼻みたいになるんです。しかも当分治りません。
どうすれば泣く時に鼻を赤くせずに済むでしょうか?
昔からすごく悩んでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

泣くと鼻が赤くなりますよねー。


私は肌の皮膚がもともと薄いので特にです。
しかも鼻というか顔全体が赤くなります(笑)
何度映画館で恥ずかしい思いをしたか・・・。
なので、鼻だけ赤くなるmana99さんは逆に羨ましい(笑)

対応策として、mana99さんはお化粧なさいますかね?
ファンデーションを塗る前にコンシーラーを使ってみてはいかがでしょうか?
コンシーラーは赤みを消してくれますよ。
それか、肌を冷やしてみてはいかがでしょうか。
泣く系の映画ならば、ハンカチを持ってても恥ずかしくありませんよね。
ハンカチと冷えピタなどを一緒に持っててもバレません。
冷えピタはシートをはがさなくても冷たいですよね。
泣いてる時、もしくは「今多分鼻赤くなってる!」って時に、涙を拭くふりをして冷えピタを忍ばせたハンカチを鼻に当てて冷やしてみてはいかがでしょうか。
私は泣くと鼻も出るのでハンカチをずっと顔に当てています。
涙も一緒に拭けて一石二鳥(笑)
映画館は暗いし、皆映画に夢中だから変には思われませんよ。
ただ、お友達に見られたくないとの事ですので、冷えピタを落としたりせぬ様ご注意下さい。
もし参考になれば、お試し下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり泣くと噂されていたのに、私は泣きませんでした;でも冷えピタを使う方法、よさそうなのでまた機会があったら試してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/11 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!