アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は黒髪で胸の上くらいまでのストレートロングです。ちょっとすいてあります。普段は下ろしているのですが、飽きてきたのでアレンジがしたいです。でも、不器用でみつあみにも時間がかかってしまいます。雑誌で見ても理解できなくって。巻くのは他の子がやっているので嫌です。
簡単にできるヘアアレンジを教えてください。
ちなみに高校生です。可愛いより大人っぽいの希望です。

A 回答 (2件)

簡単なんですが、あの道具がもう手に入らないかな・・・?

以前100円SHOPでよく売ってたんですが、棒の先に輪っかがついているもの、見たことありませんか?

1)まずは、普通に後ろで一つにゴムで結わきます。(高さはお好みで)その時、若干、頭皮と結び目を離す様な感じにしておくとやりやすいです。
2)もし、冒頭に書いたものが手に入れば、それを結び目と頭皮の間に差し、結んだ髪の毛を輪の中に入れます。
3)棒は、髪を突き抜けて、うなじ側に出ていますので、それを引っ張って結んだ先の髪を、全部引き込みます。
4)これで出来上がりです。
輪っかのついた棒が手に入らなければ、自分の指で引き込んでも出来ますが、ちょっと大変なので、自作しても良いと思います。

後ろに結んだだけでは、おばさん?くさくなってしまいますが、ねじりが加わるし、結び目も見えなくなって、キリッとした仕上がりになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあったんですか?!ぜひ探してみようと思います。ありがとうございました。

mana99さん初めまして)^o^(こんばんは★

黒髪で胸の上くらいまでのストレートロング、素敵ですね>^_^<
私も黒髪ではありませんが、胸の上くらいのロングです♪
毎日同じようにしていると飽きますよね^^;
私は飽きると巻いたり、髪をくくったりしています。

mana99さんは巻くのは嫌なのですね。
簡単にできるヘアアレンジですが、(1)ポニーテールを高い位置でくくって
(2)毛束全体にワックスか、セットできるスプレーをつけます。
(3)目の細かいコームで逆毛を立てます。
(4)ボリュームが出たところで結び目のゴムが見えないように隠すようにしてピンで留めてセットします。(それが面倒でしたら、飾りのついたゴムで結んでそのまま見せるようにしてもいいと思います♪

とても簡単でいつもとは少し違った感じが楽しめると思います♪
もしmana99さんがお好きな感じでしたら一度試してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

可愛いですね。ぜひやってみようと思います。ありがとうございました。