プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワコム製のペンタブレットの、フォトショップエレメンツのダウンロード版付属のものを購入予定です。

今使っているパソコンが少し古いので近々買い換える予定なのですが、まだ今は変えません。

そこで、質問なのですが、
フォトショップを一度ダウンロードしてしまっても、パソコンを買い換えたとき新しいパソコンにもう一度ダウンロードし直すことは可能でしょうか?

古いパソコンでアンインストールしてからなら新しいパソコンにインストールが可能になるのでしょうか。仮にそうだとしたら、もしも古いパソコンにインストールされた状態で古いパソコンが故障して再起不能になったらアンインストールができないと思うのですがこの場合はどうなりますか?

機械のことは全くと言って良いほど無知なもので、申し訳ありません。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アドビサイトからPhotoshop CS6 を何回でもダウンロード可能です、


http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pri …


古いパソコンのをアンインストールしなくでも新しいパソコンにインストールが可能です。

「ライセンス認証の解除」すれば新しいパソコンにインストール可能です、

ライセンス認証の解除:ソフトウェアを起動し、メニューから[ヘルプ]-[ライセンス認証の解除]。


海外正規品 Adobe Photoshop CS6 ダウンロード版ですが自己責任で!!
http://www.esoft-shop.com/faq.html
    • good
    • 0

>フォトショップを一度ダウンロードしてしまっても、パソコンを買い換えたとき新しいパソコンにもう一度ダウンロードし直すことは可能でしょうか?




基本的には可能です。
 ただし、ダウンロードできるソフトのバージョンが変わって古いバージョンはダウンロードできない場合がありますので、ご注意ください。

ダウンロードしたファイルをDVD-Rなどに保存しておく事をお勧めしますよ、そうしておけばネットに繋がらない状態でもインストールができますので安全です。

そのDVDを失くしたらたいへんですが(^_^;

通常、同時に起動しない限りにおいて2台のPCまでにインストールできますから、1台が壊れてアンインストールできなくても大丈夫です。

まれに、インストールできない場合がありますが、その場合は電話認証となります。フリーダイアルの番号が表示されますので、そこに電話してオペレーターにパソコンが壊れたので再インストールする旨を伝えると、インストールできない状態を解除してくれます。
    • good
    • 0

Adobeのほとんどのソフトは、2台のパソコンに


インストールでき、アクティベーション(認証)を
受けることが出来ます。(同時に2台では起動できませんが。)

>フォトショップを一度ダウンロードしてしまっても、
パソコンを買い換えたとき新しいパソコンに
もう一度ダウンロードし直すことは可能でしょうか?

ダウンロード自体は何度でもできます。
上記したようにソフトの認証ができる台数は2台ですので、
3台目にインストールしたい場合は、ヘルプから
認証解除するか、Adobeに連絡して
認証解除してもらうことが出来ます。
その後にインストール後、
再認証すれば使うことが出来ます。

>古いパソコンでアンインストールしてからなら
新しいパソコンにインストールが可能になるのでしょうか。
仮にそうだとしたら、もしも古いパソコンにインストールされた状態で
古いパソコンが故障して再起不能になったら
アンインストールができないと思うのですが
この場合はどうなりますか?

インストールして認証を受けた状態で、
パソコンが壊れた場合、Adobeに連絡して
認証解除してもらうことが出来ますので、
引き続き使うことが出来ます。

ペンタブレットのバンドル版の
PhotoshopElementsは最新版の
一つ前のバージョンということが
多いのですが、Photoshopなどのような
グラフック系のソフトはメモリを多く
使う傾向がありますので、新しいパソコンは
なるべくメモリ搭載量の多い機種にされたほうが
いいと思います。(できれば8G以上など)
    • good
    • 1

ソフト自体は何度でも好きな数だけダウンロードが出来る。


例え貴方がダウンロードコードを他人に渡して十万人がダウンロードすることも可能。

ただセットアップ時にシリアル番号を聞かれる。
それも入っていたはずです。
そのシリアル番号をオンラインで認証できるのが2台だけなのです。
貴方が2台のパソコンに2つのエレメンツを入れるのも可能です。ただしどっちか方っぽしか
ネットワークを組んでいると動きません。起動の段階でネットに繋いで、世界中に起動している
エレメンツのシリアルを探しに行くので
たとえ東京北海道とあなたのパソコンを2台起動しても早く起動したほうしか動きません。
立ち上がっても、すぐに使われていますで終了します。

古い機械がアンインストールできずに壊れたとしても新しく買ったほうにシリアルを入れれば
事実上1本しか動いてないので、ちゃんと動きます。
今度はアンインストール時にオンラインでアンインスール時のシリアルの一時開放をすれば、
そのシリアルは次回有効回数がストックされて使えます。

大概のダウンロードソフトは、ダウンロードしてくる本体は製品版と同じフルパッケージで落ちてきますが
シリアルを入れないと 体験版扱いとなり数日で動かなくなる仕様ばかりです。
いちいち体験版専用にソフト組むのは手間ばっかりかかりますからね。
それに歯抜けでプログラム組んでも動作不良起こすし、ですからフルパッケージで公開して
シリアル入れなきゃ時限装置で使えなくなるほうがメーカとしても楽なんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!