アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁希望の女です。
元彼からハグやキスされました。
されそうな時、された時は、その場でどう対応するのがいいのでしょうか?

彼が私をまだ好きだからなのか、単に安心できるからなのかはよくわかりません。
別れた理由はすれ違いですが彼にも少しは気持ちが残ったまま別れたと思います。

A 回答 (5件)

受験など重要な時期なので、今はこういうことを決めるには向かない時期のはずです。



ただ、こういうことは言えます。
別れても、男の7割近くは復縁したい気持ちがあるということ。
また仲良くなれる可能性は十分あるはずです。
ハグしたのは優しい気持ちがある証拠です。確かに性欲はありますが、それだけで付きあったようには思えません。長く仲良くやっていける人ではないかな?
    • good
    • 5

拒まないと。


「これはどういう意味?」と確認しなきゃダメでしょう。
されるがままにしてたらあなたは「都合のいい女」ということになっちゃう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、
きちんと意思を確認しておかなければいけませんでした。

彼がこれ以上離れて行くのが怖くて、そのようなことをされたのが困惑しつつも嬉しくて、されるがままになってしまいました。

都合のいい女にならないよう、次にそのようなことがあったらきちんと拒否して彼の気持ちを聞き、私の意思も伝えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 12:38

別れた彼女にそんなことして、気を持たす男は最低です。


そんな男に期待するほうがどうかと思います。
きっぱりと断らないと人生を遠回りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなのかもしれません。
復縁希望と書きましたが、正直彼のことを忘れたいのか復縁したいのかわからなくて行ったり来たりしている状況です。
今は自分の気持ちを癒しながら過ごすことを優先して考えています。

このようなことで期待する私も大変未熟だと思います。
お互いに高3で同じ高校で、卒業するまでは彼のことを忘れることができないと思うので、やはりそれまではせめて精一杯頑張ろうと思っています。

拒否するべき時にはきちんとして、自分の意思も伝えて、彼にとって都合のいい女にならないようすごしたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 12:34

復帰希望なら、彼からの行動が嬉しいのでしょうけど、


ここで曖昧な態度取ると、足元みられちゃいますよ。

言葉悪いけど、ここでウカウカしていると、
「知らない仲じゃないだろ、お前だってその気有るんだろ、ヤラせろよ」ってことになります。

復縁したのか、セフレになったのか、はっきりしない状態でズルズルすることになります。
そして、ちょっとしたことで、「別に付き合ってないし」という話になる。

復縁希望なら、ちゃんと「付き合うのでなければダメ」って伝えましょうね。
彼がはっきりしないなら、これきりで会えなくなることも覚悟の上で、あなたの気持ちをちゃんと伝えた方がいいです。

でないと、いつまでも不安な関係が続くことになります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と私は高校生で、10ヶ月付き合っていましたが体の関係はなかったし私自身そういう経験がないので、セフレになることはないと思います。
ですが、やはりこのままではいけませんね。
都合のいい女になってしまうと気づきました。

彼の行動に少し期待してしまいましたが、そういう線引きをきちんとして彼と向き合おうと思います。
自分の意思や気持ちを大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 12:24

彼はHしたいから(キチンと付き合ってないのに)


あなたはそこで断らないといけません。

分かれたパートナーの捉え方には
男女で大きく違います。

それをパソコンのWORDなどに例えて
男は「ファイル名を付けて保存」
女は「上書き保存」
といいます。

男性は一度別れた女性でも、
「一度自分のものになったから
 自分の自由になる」といつまでも
 考えています。

「都合のいい女」(セフレ)にされたくなければ

『きちんと「付き合って」って言って。
じゃないとハグやキスはダメ。』
と言って拒否した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼と私は高校生で、10ヶ月付き合っていましたが体の関係はありませんでした。
私自身そういう経験がないのでセフレなどにはならないと思いますが、都合のいい女には変わりないですよね。

これ以上離れていかれるのが怖かったのですが、もしまた同じようなことがあったら、今度はきちんと自分の意思を伝えて拒否しようと思います。

目が覚めました、
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A