もう、かれこれ20年以上も前の番組です。その番組は、たしか土曜か日曜の、夜10時頃放送してたと思います。加藤芳郎さんが司会で、何人かのリポーターが、いろいろな事件などを、報告していました。
この番組は、いったい何という番組だったのでしょうか?。

それと、もう一つ・・・。
数年前、怖い話の番組で、この番組で起こった不思議な出来事を、とりあげてました。その内容は、あるお寺にまつられている掛け軸をスタジオに持ってきて、それを背にして、あるリポーターが報告をしていた時のことです。
これ以上は、なんかちょっと怖くて(^_^;)、あんまり言いたくないのですが・。
当時、この時の、放送を見た人はいますか?。これって本当なんですか!?(^_^;)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

最初の質問にお答えは、1975年4月から1984年5月に日本テレビ系で土曜日22時から放映された『テレビ三面記事・ウィークエンダー』です。



レポーターがそれぞれ10分足らずの時間で関係者の写真パネルなどを使って、新聞にも載っていないような事件をレポートするものでしたが、なんといっても、濃いレポーターが売りでした。レポーターには、メジャーになる前の泉ピン子や桂朝丸(現:ざこば)がいました。

特にお楽しみは、事件をドラマ仕立てで紹介する「再現フィルム」で、お色気シーンがとってつけたように出てくるのは、当時の優良なお子様達にはとても刺激的な番組でした。

番組のテーマ曲はクインシージョーンズの「鬼警部アイアンサイドのテーマ」でした。(誰もが聞いた事があるフレーズです)

2つめのご質問に関しては、当時私は見ていましたが、これは、掛け軸に書かれた首が目が放送中開いていたという事ですが、本当に開いていたように見えましたよ。でも私は、信用していませんが。。。 (^^;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特にお楽しみは、事件をドラマ仕立てで紹介する「再現フィルム」で、お色気シーンがとってつけたように出てくるのは、当時の優良なお子様達にはとても刺激的な番組でした。
はっきりとは覚えてないんですが、とても懐かしいです!!。そういうドラマみたいなものも、あったんですね~~!!。

kira_kiraさんは、掛け軸のこと、知ってたんですか!!。いやー、ほんっとに嬉しいですー!!(^.^)。知ってたというより、当時の放送を見て、覚えてたんですね!!。
僕は、ある番組でとりあげられてたのを見たんです・。これは怖かった!!。
でも、トリックかもしれませんしね!。でもでも、いったい真相はどうなんでしょうか!??(^^ゞ。もう一度見たいです!!。
kira_kiraさん、大変貴重な情報、ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。

お礼日時:2001/06/10 09:53

確かお昼の番組で火曜日か木曜日だっけ?「あなたの知らない世界」の前身で日テレ系の何とかっていう霊感現象に解説させるとうまい人がいて、あの後だいぶ長い間やってましたが、まつわるエピソードを語っているうち番組の放送終了後だったんだそうです。

特集でもやりましたよ。
あの後ちゃんとお寺さんにお帰りになっていらっしゃるみたい。
よく気が付くと親子3人で放送を見てましたが、父親が「うおっ」て言ったのを覚えてます。きのせいだべあ~っていってたんですけど。
まさかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!。先ほどのお礼の言葉、意味わからなくなってました!!。

>よく気が付くと親子3人で放送を見てましたが、父親が「うおっ」て言ったのを覚えてます。きのせいだべあ~っていってたんですけど。
ってことは、やらせではなさそうですよね!?。貴重な証言ですよね・(^^ゞ。

「知っている人、もっといるかもしれないので、まだ締め切らないでおきます・。」
と言ったのに、 締め切ってしまいました!!。すみません!!。

yuunojiさん、またどうぞよろしくお願いいたします!。

お礼日時:2001/06/12 01:44

確かお昼の番組で日テレ系の何とかっていう霊感現象に解説させるとうまい人がいて、あの後だいぶ長い間やってましたが、まつわるエピソードを語っているうち番組の放送終了後だったんだそうです。

特集でもやりましたよ。
あの後ちゃんとお寺さんにお帰りになっていらっしゃるみたい。
よく気が付くと親子3人で放送を見てましたが、父親が「うおっ」て言ったのを覚えてます。きのせいだべあ~っていってたんですけど。
まさかねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人って、もしかして新倉イワオさんかも!!?。

>よく気が付くと親子3人で放送を見てましたが、父親が「うおっ」て言ったのを覚えてます。きのせいだべあ~っていってたんですけど。
ってことは、やらせじゃなかったかなあ!?。貴重な証言ですよね・(^^ゞ。
知っている人、もっといるかもしれないので、まだ締め切らないでおきます・。

yuunojiさんと、yuunojiさんのお父さん、貴重な情報大変ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/11 19:25

ごめんなさい。

番組のタイトルしか思い出せないけど・・。

確か、「ウィークエンダー」じゃなかったでしょうか。

その時の番組見てないのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウィークエンダー」でしたね!!。
JUNE6さん、情報いただいて、ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/11 19:16

泉ピンコさんもレポートしてました



放送局のスタジオでびっくり状態ならスタッフが一番に分かるはずですけど視聴者の電話応対からえっ!てわかったってあれでしょうか?掛け軸の男の人のまぶたが

こまで見ていると確かに形跡ありました。
その後ニュースでも報道されました。

岩をも通す怨念なんですね
迷わず成仏して欲しいです
南妙法蓮華経南妙法蓮華経南妙法蓮華経
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>視聴者の電話応対からえっ!てわかったってあれでしょうか?
それです!!。えっ!?、ニュースでも、放送されたんですか!!。
ちょっと、こわいなぁ・・・(^^ゞ。
yuunojiさん、貴重な怖い情報ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/10 18:48

てってれてれーん。



ウィークエンダーでしょうか?
桂ざこばさんもやっていた奴でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それです!!。桂ざこばさん!!、なんかちょっぴり記憶あります!!(^^ゞ。なつかし~!!。
coolguysさん、情報ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/10 08:44

日本テレビで放送していた「ウイークエンダー」ですね。


 ショッキングな社会ネタをリポーターが追跡する情報番組で70年代に一世をふうびしました。泉ピン子さんもリポーターをやっていました。寺にまつられている掛け軸の話は覚えていません。三面記事的な話を面白く脚色していましたので、本当かって言われると疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ウイークエンダー」っていうんですね!!。もうすっかり忘れてました!!。

>三面記事的な話を面白く脚色していましたので・・・。
あっ、そうだったんですか~!!(^^ゞ。じゃあ、れっきとしたニュース番組ではなかったんですね!!。ニュースステーションみたいな番組かなと、思った事もありました!(笑)。

y0121さん、情報ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/06/10 08:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日のフジテレビ「とくダネ!」のリポーターの女性

さっき「とくダネ!」でアメリカの学校の先生の話の時のレポーターの女性を教えてください。
白いインナーにオレンジ色のカーディガンを着ていたように記憶しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誰がリポーターをしていたかは忘れましたが、フジテレビのHPにいってみたらどうですか?

番組検索で「とくダネ!」をだして、「とくダネ!」オフィシャルサイトにいくと、出演者紹介をクリックしたらリポーターの人たちの写真が出てきますよ。

私はあのアメリカ人の先生の話に一生懸命になっていました。(笑)

Qテレビ番組の一辺倒な美談が怖い

テレビの情報で例えばそれで非行から更生したとか心の病が治ったとかの成功例だとか流して、 逆に視聴者がその方法で余計悪化したり病んだりしてもそうなったことに対して『甘え』と切り捨ててしまう風潮はどう思いますか?

私はテレビがそういった一つの情報でしか流さないので、失敗例が置いてきぼりにされてる気がして怖いです。

Aベストアンサー

>テレビの情報で例えばそれで非行から更生したとか心の病が治ったとか
を取り上げてる番組は低俗番組なので、誰も相手にしてませんよ。これで影響を受ける人は遅かれ早かれ何かでダメになる人だと思います。

Q番組の放送期間

先日『リンカーン』を見たのですが、相変わらず詰まらなかった。
これはもう直ぐ終わるだろうなぁと思いました。
皆さんは(この番組はもう直ぐ終わるだろうな)と思い、実際直ぐに終わった番組は有りますか?
逆に、そう思っても、終わらず続いている番組は有りますか?
私は『どっちの料理ショー』

リンカーン:
・企画が酷すぎる。面子は凄いのに活かせていない。面白くない芸人なら、慌てているのを見て楽しめるかも知れないですけど…時間がもう少し有れば、きっと面白い答えを出せる筈の芸人には辛い企画だと。
・豪華な『バク天』みたい。
・終われ!とは思いません、企画を!

どっちの料理ショー:
・見て楽しいか?と思うのですが、続いてます。

上記の番組が好きな方には申し訳ございません。
偉そうに言える程テレビを見ていませんが…

Aベストアンサー

リンカーンについては、個人的に面白い日とそうでない日があります。
ハマるときは、すっごく面白いので思わず見続けてしまいます。
好きな芸人さんも多いので。

どっちの料理ショーは美味しそうなもののときは観ますね。
楽しいというより、素材を作っている田舎のおじちゃんとか見るのは好きです。

さて、質問の答えですが、実際すぐ終わった番組は、
A(エース?)ですね。久米さんのやつです。
1回目に観て、これはダメだ、って思いました。
同じようなトコロで、ミンナのテレビですかね。
ただし、これは枠移動して路線変更したんでしょうか?
移動してから観ていないのでわかりません。

終わらず続いてるなーと思うのは、
愛エプ、細木数子、オーラの泉などでしょうか・・・。
オーラは今女性に人気があるので、わかりますが、
他二つは個人的に観ていて不愉快になるのです。
もひとつ、ぴったんこカンカンかなぁ。

蛇足ですが、ヤバいんじゃない?ってのもありますね。
マシューTVなんかは、なまり亭でゴールデンになっただけあって、
ネタがつきるんじゃないかってヒヤヒヤします。
深夜では好きだったんですけどねぇ。

あげていくとキリがないので、このへんで。

リンカーンについては、個人的に面白い日とそうでない日があります。
ハマるときは、すっごく面白いので思わず見続けてしまいます。
好きな芸人さんも多いので。

どっちの料理ショーは美味しそうなもののときは観ますね。
楽しいというより、素材を作っている田舎のおじちゃんとか見るのは好きです。

さて、質問の答えですが、実際すぐ終わった番組は、
A(エース?)ですね。久米さんのやつです。
1回目に観て、これはダメだ、って思いました。
同じようなトコロで、ミンナのテレビですかね。
ただし...続きを読む

QNHKハイビジョン番組の再放送について

つい先日4夜連続で宝石についての特集番組があったんですが、1夜目の第一回を見逃してしまいました。再放送の情報あれば教えて下さい。それからアテネオリンピック開幕前にパルテノン神殿についての特集番組もしてましたが、これももう一回見たく、再放送ないかなと思っております、情報あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

NHKの再放送情報は、NHKサービスセンター発行の番組表「ステラ」に「おすすめ!アンコール番組チェック!」として毎週掲載されますが、最新号には該当番組の再放送は見当たりませんでした。気長に待つか、NHKに再放送の予定があるかどうか、問い合わせてみたらいかがでしょうか。

Q秋田県の方!TBS系列番組の放送は?

今日、この春秋田県に転勤することが決まりました。
現在TBS系列の番組はどんなものが放送されていますか?
あとほかの局でも、遅れて放送されている番組は何がありますか?
何週間くらい遅れているかも教えてください。(例えば電波少年は?)

ちなみに私はランキング系の歌番組が好きです。
「CDTV」(5日遅れなのですね)、「HEY!3」「うたばん」「ジャスト」金曜日、「ワンダフル」火曜日等を良く見ていました。

私がサーっと調べたTBSの番組は
「世界遺産」「世界ふしぎ発見!」「水戸黄門」「CDTV」ですか・・・。
ドラマは随分強引にやっていますね。
お嬢さんに人気の「おもいっきりテレビ」途中で切っちゃってる!
秋田県の方は、みのさんが電話の子機をテーブルに置いたら
テレビ見ながら電話ができないじゃないですか!!

Aベストアンサー

ども。私は秋田県民です。
しかも秋田市以外の人間なので
ケーブルTVの恩恵にあずかることもできず
悲しい思いをしています。
地上波絶滅へ向かっている状態なので
秋田はこのまま民放3局体制でいくのでしょうね。

さて、質問のお答え+補足ですが、

電波少年は金曜深夜に2~3週間遅れで放送しています
ちなみに雷波は木曜深夜(CDTVの前 24:55分)から
これまた2,3週間おくれて放送しています。CDTVは25:25分からです。

他にやってるTBS系で思いつくのは・・・
ジャングルTV・・・土曜夕方放送
ダウンタウン7・・・木曜夕方放送
です。

青森と放送局合併してくれればいいのにな~と
思います。(鳥取と島根のように)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報