プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS10.7.5です。アドビCS5で主にイラレとフォトショを使用しておりますがOS X YosemiteにバージョンアップしてもCS5は対応出来ますでしょうか?
なかなか情報がないので詳しい方のアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

私も、最近 OXS Yosemite にバージョンUPしました。



Illustrator はCS6,Photoshop Elements 12を使用しています。

Illustratorは、今の所不具合は、見られませんが、Photoshop Elementsは、移動ツールで ドラッグした、オブジェクトを移動しようとす

ると、みよ~んといった感じに元の場所に戻ってしまいます。しかし、自由変形ツールを使えば、なんとか移動できましたが、そんな不

具合は、見られました。 CS5とは、また違うかもしれませんが、参考まで。
    • good
    • 0

>アドビCS5で主にイラレとフォトショを使用しておりますがOS X YosemiteにバージョンアップしてもCS5は対応出来ますでしょうか?



Adobeが既にサポートを止めていてるバージョンですから「対応できない」と考えて「動いたらラッキー」って考えで使うしかないです。
でもってAさんの所で動いたからと言って他の人の所で動くとは限らないのも「サポート対象外」の宿命なんです。

>なかなか情報がないので詳しい方のアドバイスをお願いします

詳しい人ほど「動いたらラッキーって考えてね」って発言になります。
それがメーカーのサポート対象外になったバージョンを使う人の宿命です。

私自身10.9でCS5やそれ以前のバージョン(CS3まで動かしてます)動かしてますけど、全ての機能を使っているわけではないですから「私の環境で使えてる」=「不具合がない」なんて全く思っていません。
    • good
    • 0

一応AdobeでのソフトのOSX10.8、10.9までの


対応バージョンとしては、CS6、CC(Creative Cloud)が
表記されていますが、Photoshopに関してならCS3~CS5までは
大きな問題はないようです。
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/mac …

Illustratorに関しては下記のような対応表にあるように、
CS5に対応しているのは10.6までです。
インストールして使えることは使えるのでしょうが。
対応OS外なのでAdobeでは個々の環境によって
何か不具合があってもサポートはしないと思いますので、
自己責任での使用になるとは思います。
http://helpx.adobe.com/jp/illustrator/system-req …

以上はOSX10.9までのCS5に関しての関連記事ですが、
10.10Yosemiteに関しては
Adobeでの動作確認の表記がありませんし、
確認の検証をするかどうかもわかりません。
Yosemite自体が出たばかりのOSですので。

サポート対象外のバージョンになるかもしれませんし、
その点も含めて、
Adobeに問い合わせされた方が確実だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!