プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は父の誕生日でビールを買ってあげたいんですが、一番搾りとスーパードライで迷っています。
どちらがいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

やはり誕生祝いに息子からビールを贈られたのですが、それまで飲んだことのないビールでした。


ラガービールのようにごくごく飲むビールではなくて、ワインのように香りと味を楽しむエールビールでした。
値段は高いですが、息子が贈ってくれたのは四本セット。これを贈ってはどうでしょうか。一本一本味が違って、それぞれ「水曜日の猫」とか「インドの青鬼」とかの名前がついています。
「よなよなの里」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールにこだわることなく
そういう贈り物もいいですね!
検索してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/10/23 19:09

一番搾り。

    • good
    • 0

銘柄で悩んだら「ビール券」を贈ると良いですよ。



「券」なので財布に入るし、お父さんが自分が好きな銘柄を選べます。
    • good
    • 0

お父様がいつも飲んでいる銘柄でいいんじゃないですか。



ビールはメーカーや種類で味が全然違いますから。
    • good
    • 0

 質問者が若い女性だったら、ビールよりワカメ酒の方が喜ばれると思います。

    • good
    • 1

いやいや・・・エビスビールかプレミアムモルツでっせ!


今買おうと考えてる本数を減らして買いまひょ。
    • good
    • 0

私はエビス専門なのでそっちが嬉しいかな。



それもいいけど、輸入ビールなどどうでしょうか? 
大きい酒屋さんに行けば、イギリスやドイツなどいろいろな種類の輸入ビールがあります。瓶入りが多いですが1本300~400円程度で買えるし、国産ビールとはまた違った風味で美味しいです。
    • good
    • 0

まったくの好みですので お父様に確認したら間違いないですよ


普段飲んでいる銘柄判れば近い方でしょうか。

個人的には一番搾りは買いません。スーパードライの方が良いですが、ヱビスの方がもっとうれしいですし、地ビールだとさらにニンマリですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!