こんにちわ(=^・^=)
FXを勉強している初心者ですが、口座を開設して取引をしようと思います。
最初は口座開設だけに留めてデモトレードで経験を積んで画面に慣れた後に実践で行おうと思っています。

初心者で怖いので、少額で行える会社を探していました。
SBI FXトレードという会社は、1通貨から行えることを知りました。
某雑誌にも初心者ランキングで5月、6月の人気で1位と記載されていました。
調べてみると1通貨から始められることと、スプレッドが1万通貨までなら「米ドル/円」が0.27銭と一番狭いことが解りました。
私としては、レバレッジは、怖いのでかけたくありません。
慣れてきて、自身がついたらレバレッジをかけようと思っています。
100通貨から始めてみたいと思っております。
しかし、SBI FX トレードでは、デモトレードで試すことができません。
デモトレードで実際の画面を想定しての練習ができません。
他の某質問者様の回答に「デモトレードで体験した慣れている会社で行ってはいかがでしょう。」と記載されていたのですが、私の考えていたSBI FX トレードにはありません。
私見たいな初心者が、他社のデモトレードで体験した後で別会社で取引をするというのは、いかがなものでしょうか?
最初から実践と言うのも怖いと思うのですが、最初から慣れていない画面で実践は、いかがなものでしょうか?
デモトレードも出来て、初心者向けでお勧めの会社がありましたらお願いします。
もう一つですが、
SBI FXトレードは、サポート時間が「受付時間: 午前9 時~午後5 時 (12 月31 日~1 月3 日、 土日及び祝日を除く。)」ので、出来ればサポート時間がもっと充実していた方が良いです。
質問内容がごちゃごちゃになってしまって恐縮ですが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

fxは征服しにくいだけに逆にハマって行くものです どこがいいかは自分が決めるので片っ端からデモを試すことです とりあえずSBIで10通貨ぐらいでデモ代わりにやればよろしい 損益はほぼゼロで多少の緊張感があり画面にも慣れるはず。

fxはまず損失からエンジンがかかるのですよ 
    • good
    • 0

SBI FXaは、デモありますよ。



参考 SBI FXa デモ

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Contr …

SBIから届く為替の情報メールは、個人的にはベア(弱気)が多くて参考にはしていません。

>私見たいな初心者が、他社のデモトレードで体験した後で別会社で取引をするというのは、いかがなものでしょうか?

僕は、新規口座開設前には複数社のPCとスマホのトレード画面を利用して検討します。
トレード画面や情報ツールは会社によって大きな違いがありますから、利用しやすい会社を選択するリスク管理の一環です。

>出来ればサポート時間がもっと充実していた方が良いです。

サポートとは、どのようなサポートを想定されているのでしょう。
FX会社の説明を読んでも理解できず、使い方をサポートしてもらいたいというのであれば、その方は根本的にFXには向かない方であると思います。

その他、サーバーダウン、指標発表時前後に注文の約定まで時間がかかっている、スプレッドが異常などといった時は、サポートの電話はまず繋がらないことが想定できますね。

それでも24時間電話サポートが必要であれば、外為どっとコムなど初心者向けのFX会社が良いでしょう。

サポート時間が長い=経費がかかる=スプレッドを広くする、スワップを安くするなどの部分で利益を上げなければならないことは理解できると思います。

プラスマイナス数円~数十円の取引ですから、レバレッジと単位を上げた取引のメンタルの鍛練にはならないでしょうが、ルールの構築をされるのであればもしもがあっても傷が浅く良いと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX(外国為替取引)初心者が成長するためには?

最近、FX口座を開設しました。

外貨預金しかやったことがない自分からすればまったく未知の領域どあり、戸惑うことが多いです。
そこでみなさんに教えていただきたいのですが、FX初心者から抜け出すために有益な情報をどうやって得たら良いでしょうか?
(ホームページ、ブログ、書籍、メルマガ等)

超初心者ですが、FXのメリット、デメリットは自分なりに理解しているつもりです。

実際に取引をして、失敗を重ねながら駆け引きを覚えるのも有効だと思っていますが、
その実体験に加えてより多くの情報に触れたいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル指標をあれこれ使ってこねくり回すのをやめてからです。なので個人的にはお勧めしません。あんなものはくそくらえと思っています。私はラインしか使いません。なので指標をつかうのはは目が良いのにわざわざメガネをかける行為に見えます。といってもあくまで個人的にです。
これで成功してらっしゃる方はたくさんいらっしゃるようなので。しかし成功からは遠ざかるような気がします・・・ってうるさいですね笑 わたしのやりかたですがツールとしては平行ライン、チャネルライン、内部トレンドライン、ローソク足、(だまし)、(ネックライン)を使います。だましとネックラインはツールではありませんがこれを頭にいれておくと視界良好になります。(私の意味ではだましは高値、安値を抜くのか抜かないのかということです。)これは持続性においては要です。方法は月足、週足からひける線を引っ張ってきてポイントを割り出し一応そこを目標値とするんですが現地点がそこからとおければ遠いほど確実にそこに来るとは限らないので常に反転を警戒するんですが、そのつもりでいれば素早い決済も可能です。ローソク足にらしい異変があればさっさと逃げます。入り方ですが、例えば今下落しているのであれば以前の重要な高値(そこまで厳密ではありませんがそこらへん)ポンド円でいえば4月7日の高値から今日までの値動きすべてからそれぞれのラインを引きます。(今130.246と128.900で売りポジションを持ってますが内部ライン2本と6月7日高値が交差するぴたりの位置でローソクが髭になってます。探してみてください。)つまり目標を設定した足より下位の足で見ます。(常にではないですが。下位のあしを見ると例えば内部トレンドラインなんかはいくらでも引けてしまうので。ちなみに内部ラインの正確な情報は大きい足にあります)それで割り出したポイントであとはローソク足がどう反応するかです。髭をつけたらはいります。  これまではほぼ毎日取り引きしてて、震災以降二分の一、三分の一に取り引きが減ったんですが、これがさらに寄与しました。それまでは血眼になって参入ポイントを探してたんですから当然狙う幅に対してチャンスは限られてますから、そもそもおかしかったんですが、ここぞというときに参入できますからストレスフリーな上に勝率も格段に上がったしいいことづくめでした。終わり。  なんだかごちゃごちゃしたことを結局長いこと書いてしまいました。超初心者ということなのでなにを言ってるかわからないかもしれませんが用語も調べてじっくり考えてみてください。    日本にいる中国人社長が言ってました。成功者はあきらめなかった脱落者予備軍だと。経済的に死ぬことはありませんから、その道を閉ざすのは自分でしかないはずです。要はやめたら負け。これは確実。馬車馬のごとく走るしかないのが人間の運命、みたいなことを1度吐いてみたかったんです、ごめんなさい。

金融商品としてのFXの質問なのか、FXで勝つ道をお聞きになりたいのかわからないんですが、後者の方だけ少し。
私も歴3年目のペーペーですが、最近ようやく軌道に乗ってきました。20万円からはじめすぐさま落ち込み始め、
最低は1万円台だったこともあります。資金管理については良く考えて慎重にやってきたので負け続けても0になる可能性はかなり薄く、(時間がかかるし、実際ナン十連敗することはほとんどないというかない。)なので追加分を振り込んだことはありません。そこからの盛り返しですが、テクニカル...続きを読む

QFX FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

FX




FXのデモトレードと本当のトレードでは何が違うんですか?

Aベストアンサー

購入できる通貨単位が通常取引の1/10程度であったり、ロスカットが早めにかかったりして、損金が大きくならないように設定されています。そのため、少ない資金で比較的安全に取引できるのですが、その代わり利益も抑えられています。本番で取引する前の練習が行えるものと考えてください。

QFX初心者で申し訳ありません。様々な指標がございま

FX初心者で申し訳ありません。

様々な指標がございますが指標の結果が良いのに下がる場合はなぜですか?

ご教授頂けたら幸いです。

お願いします。

Aベストアンサー

為替相場は、ファンダメンタルズ(指標発表やニュース)の結果だけで上下する訳ではありません。 
チャートの移動平均線(特に日足の200SMA、75SMA、20EMAなど)がろうそく足のすぐそばに控えていれば たとえ指標発表の数値が良くても頭突きを予想し大勢のトレーダー達が売り発注する場合があるから下がるのです。
よってファンダメンタルズだけを頼りにトレードをすると痛いめに合います。
これらのインジケータを表示するにはMT4チャートが便利ですよ。

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

QFXの情報サイト

FXの情報を集めてますがユーロやアメリカドル、オーストラリアドルなど皆さんはどのようにして情報を集めていらっしゃるのですか? 私はヤフーファイナンスくらいでしか調べてません ご教授ください

Aベストアンサー

外為どっとコムは毎回みてます ウラ読み的な解説も多く満足してますが 取引レートの桁が一個足りないのは???とはおもいますけど..

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/

Q日本からオアンダヨーロッパの本番用口座は開設でませんが、デモ口座なら開設できるみたいなのですが、居住

日本からオアンダヨーロッパの本番用口座は開設でませんが、デモ口座なら開設できるみたいなのですが、居住地をイギリスにしても、mt4をダウンロード時点で日本のオアンダになってしまいます。オアンダヨーロッパのcfdチャートをmt4で見れる方法をご存知の方、やり方を教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

VPNを入れればIPアドレスがそこのサーバーのものに置き換わり日本からのアクセスとはならないのでダウンロードできると思います。けっこう速くてアメリカのドラマなど十分に見られるほどです。
フランスでもイギリスでも好きなところにつなげてください。
http://www.vpngate.net/ja/

QJ. Lennonの "Imagine"の歌詞にある And no religion too で

たまたま目にしたJohn LennonのImagineの歌詞なんですが、
第2スタンザ:

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace....

の4行めは
And no religion eitherが文法的に正しいのではないか、とふと考え込んでしましました。
それともこういうときにはAnd no religion tooこそが文法的に正しいのでしょうか?この場合、either と too では意味/ニュアンスが違ってくるのでしょうか?
ご教示ください。

Aベストアンサー

 not either というのは,前に「~でない」という否定があって,さらに「~もない」というように,否定が重なっていく感覚です。

 私がこの歌で感じるのは,そのような否定の重なりではなく,
「こんな世界を想像してごらんなさい」
「こんな世界も想像してごらんなさい」
という肯定的な重なりです。

 「国もないし,宗教もない」というより,
 「国がない世界を想像してごらん」,
そして,「宗教のない世界も想像してごらん」
という感じです。

QFX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っています

FX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っていますが、厳しいでしょうか?それと幾らぐらい入金した方が良いのか分かりませんアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

さっきの人もおっしゃっていましたが一円動いて千円の損得になります。一万通貨なら一万円。毎日一円動き、尚且つそれを拾って利益にしなければなりません。損をする日もあるでしょう。パソコンやスマホにへばりついて細かく拾っていけば何とかならないこともないかもしれませんが。でも、上がるか下がるか未来は誰にも予測できません。まあ、一度経験されるのも良いでしょう。まず1000通貨でやって見られたらどうでしょう。余裕を持って入れるのがいいと思いますが必要証拠金の倍は入れたほうが良いでしょう。常に上下するのでマイナスからプラスに転じる事もあるので少しマイナスになっても良いように多めに入れるのがいいかもしれません。ただ損失もその分増えるかもしれません。儲けるより損しない事が儲けるコツだと思うので損切り金額は決めつつあとは我慢比べですかね。

Q■ポンド スプレッド 狭い業者は?

ポンド/円で スプレッドが 狭い業者をお教えいただけませんか?
現在はサイバーエージェントのスプレッド 6銭で 夜9時位から勝負しています。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

見た目5p前後の所(fxtsys,mj,パンタ)はありますが、スリップ無しで約定しないので、いわゆるカタログスペックです。ほぼ固定のサイバーの6pはいいと思います。私が現在口座開設中のFXキングって所は4pかららしいですが、期待できないでしょうね。

QFXデモトレードでおすすめな口座はありますでしょうか?

FXを始めようとは思っているのですが、
いきなりは怖いのでまずはデモトレードを始めようと思っています。

おすすめのデモトレードができる会社がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

デモトレードですが、
GMOがいいと思います。

親会社がシステム会社なので、アプリが使いやすくて
トレードしやすいです。

デモトレードは住所入力とか入力する必要なく
すぐに始められるのですが、
もし利益が出ている場合はトレンド状態なので、
すぐに本番トレードした方が良いですよ。

口座は開設するまでに2週間くらいかかるので、
口座開設しながらそれまでの時間でデモトレードするのが定番なやり方です。

トレーダーは口座は10個くらいみんな開設していますので、
一気に開設して2週間くらいはデモでならすと良いと思います。

FXはトレンドに乗るかどうかだけだと思うので、
トレンドが来てから口座開設しても間に合いません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報