表題通りの質問です。
フィジー語で「仲間」は何といいますか?
フィジー語での表記と読み方(カタカナ)を教えて頂きたいです。

何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

僕はフィジー語を勉強したことが無いのですが、少し散歩の経路を変えればフィージーから来た人の家の前を通るので、彼に会えるか、その道の専門家がお答えになるのを待っていました。

残念ながら、どちらも実現しないので下記で調べた結果をご報告します。辞書2点意見が一致しましたので、正しいのか、同じ物を写しあったものと思われます。

「仲間」ではありませんが、英語の friend だと一人なら itau (イタウ)、複数なら vei.itau (ヴェイ タウ)と出ました。片仮名は見当です。
http://www.oocities.org/fijidictionary/eng_fijia …
http://www.dicts.info/dictionary.php?l1=English& …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!
誠にありがとうございます