アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

キングジムの『テプラ』を使う者です。

機種は、SR5900P。

皆さん、たくさんあるテープの整理というか収納、どうされていますか?

本体は机の隅でも置いておけば良いのですが、数あるテープの置き場所に良いアイデアが思いつきません。

収納テクニック、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

アルミのケースに入れて書架の棚に置いています。

「[テプラ] テープ収納のアイデア教えてく」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

edo_edo さん、こんにちは。

カコイイですね~。
それに、同じ5900Pですね。

例えばこのケースと同じものを入手しようと思ったら、何を手がかりに探せば良いでしょうか?
型式とかありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 00:21

箱でしたらホームセンターなどにある工具箱の適当なサイズというのが簡単です。


また機械部品を入れるコンテナなどもあります。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82 …
http://www.amazon.co.jp/TRUSCO-%E3%82%B9%E3%82%B …


ちなみに手提げトランクタイプとか弾薬箱(アーモ缶)とか凝った方向に行けばいろいろとあります(魔笑)

http://www.amazon.co.jp/SK11%EF%BC%88%E3%82%A8%E …
http://www.straight.co.jp/item/09-333/
http://www.straight.co.jp/item/09-015/
http://www.astro-p.co.jp/product/801/
http://www.straight.co.jp/item/09-108/
http://shop.abs.fm/49_779.html
http://www.amazon.co.jp/U-S-AMMO-BOX-BIOHAZARD%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kaitaiya さん、こんにちは。

たくさんのリンク、ありがとうございました。
早速チェックしてきました。

テープだけでも、30本くらいあるので、検討のしがいがあります。
でも、迷いますね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 00:08

私は、極力テープの種類を減らす事にしています


基本、持っているのは透明テープに黒インクと透明テープに白インクだけです
テープの地の色が黄色・赤・青なんか使ってもテープを貼る地の色とは合わないんですよね、ならば透明テープのほうがいいのではと思っています。
ただ、透明に黒インクは結構手に入りやすいのですが、透明テープに白インクってのはめったに売っていません、結局 AMAZON などでの購入になります。
でも、最近 透明テープに赤インクを使うようになって来ていますが・・・・
収納テクニックでなく申し訳ございません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

emsuja さん、こんにちは。

透明に白や黒って確かに使い勝手良さそうです。
テープの数も、減らせそうですし。

活用の仕方と言うことで、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 00:22

本体は100円ショップで購入したケ-スにいれ保管しています


テ-プはDVD専用棚がありますので、そこにケ-スいれ仕分け
していますけどね、電源は安定化電源から供給していますよ
電池も入るのですけど、使わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

habataki6 さん、こんにちは。

DVD専用棚? なんかいいですね。
100円ショップの…というのは、結構耳にするような気がします。
皆さん、上手に使われているのでしょうね。

今度のぞいてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 00:25

テープカートリッジを買った時に入っていた紙箱はありますか?



私は同じ幅のもの同士の紙箱を両面テープで一列に並べて貼り付けています。
中身の取り出しは前面からなのでいらないふたの部分は切り取ってしまい、裏側はガムテープで全部一緒に貼り付けて固定します。
結局何mm幅の何色かが判ればいいのと、本棚に立てて収納できるのでそうしています。

本体は100均で買った布製の巾着にACアダプター共々入れています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukiryoeka さん、こんにちは。

なるほど…、化粧箱をそのままケースに。
イメージがわいて、理解しやすいです。

今度じっくり箱を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/25 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!