プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーナン「pro」にも有りませんでした

日立nwー6s5です

A 回答 (6件)

専用工具は日立のサービスから買うしかありません。

トクナ回しとか言ったと思います。

私は形状が合わずナットを痛めるのですが、パナソニックのフランジナット回しHW-25で回します。

他には38ミリのソケット(深さにより軸を回避できないのでご注意)などを使うとか、ショートハンドルのワイドモンキー(ハンドルをハンマーでたたいて回すので一度で使い捨て覚悟で)といった方法もあります
    • good
    • 2

すみません…工具などには全く知識のない主婦です。



洗濯機の取説には必ず【自分で修理や分解、改造をしない事】と書かれているんですよね。

なので、誰もが手に入れられる工具では分解出来ず、その工具は一般的な方法では入手出来ないのではないかと思います。

どのような目的で工具を必要とされるか存じませんが、ご自分で修理をされるのは危険を伴う場合があります。

また、万が一、廃棄処分の為なら(違ったいたらすみません)、リサイクル料を払って電気店に引き取ってもらわなければならないのでは?

分解しても、一般の粗大ゴミとしては扱われないかもしれないので、お住まいの市町村に必ず確認してみて下さいね。

(分解していても、持ち込み廃棄は出来なかったり、収集してくれない場合が多いです)

もし、他の理由でどうしても必要なら、日立に問い合わせてみられてはいかがでしょうか?

ご参考までに
    • good
    • 0

具体的に何をするどんな工具か示さないと回答できるわけ無い。


どんな工具か示せないのに「コーナン」で見つかるわけ無いです。
    • good
    • 0

洗濯機のどの部分を分解する工具ですか?


大きめの+-のドライバー
電動ドライバーがあった方が良いですね。
きつめにネジは締まっています。
モンキーレンチ
ニッパー
があればほとんどの部分は分解出来ますけどね。
分解して処分ですか?
工具を揃える代金位で家電リサイクルで処分できると思いますが?
修理ですか?
    • good
    • 0

コーナンPRO東淀川店にあります。

この回答への補足

コーナンPRO東大阪店には無いと言われました
どう言えば店員さんに分かりますか?

補足日時:2014/10/24 23:06
    • good
    • 0

ホームセンターには、無いと思います。


あるとしたら、エンジニアーとかの工具専門メーカーでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!