約30年前にマルホという、お菓子メーカーが景品として使用済み切手を(国内、海外)貰いました。価値があるのか分かりません。価値があるかどうか分からないけどマルホのサービス券も残っています。(笑) 買い取りしてもらえるのでしょうか? 何処でしてもらえるでしょうか? 分かる方教えて下さい。古銭札とかもあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

希少な切手や消印(臨時郵便局など)でなければ、ほぼ価値はありません。

海外切手の場合、使用済みの価値はさらに低いです。極端な場合、鑑定も拒否されるレベルです。
個人で切手や消印の希少性を判断できるスキルがないと取引はできないと思っください。

普通の使用済み切手は、キロ単位で取引されることが多く、それを資金源として活動している福祉団体やNGOが数多くあります。以下の知恵袋の回答が参考になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

「使用済み切手 寄付」で検索して出てくる団体のうち、納得できるところに寄付してはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/25 06:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング