プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はISW13HTを使用しているしているのですが、Youtubeなど等を見るのにかなり時間がかかってしまいます。

なのでWi-Fiを使おうと思うのですがこれもEMOBILEのWi-Fiは7GBで規制がかかってしまうのですぐに使えなくなります。

WiMAXを使うという手がありますが、これも受信できずに困っていてカバーエリアを検索したら近所は田舎なので家の中はもちろん外もダメみたいでした。

そこでWiMAXのWi-Fi?みたいなやつがありWiMAX2とWiMAXとauの電波がき切り替え可能で使えるものがあったのですが、これも結局カバーエリア外なので、これを買っても受信できないのでしょうか?

そーなると買う意味ですよね?笑

回答お願いします。

A 回答 (3件)

>しかし、配線工事が必要ですよね?

今自宅にインターネット回線がないなら、その回線工事は必要になります。
ただ、電器屋などで申しこめば、キャンペーン等で工事費タダどころか、数万円分お商品券がもらえる、と言った特典もあったりしますので、お調べください。
逆にすでにインターネット回線があるなら、そこに無線LANルータを追加するだけです。

勘違いされているかもしれませんが、無線LAN自体には費用はかかりません。

>それと利用料金はスマホのパケット代みたいに定額で使い放題がいいのですがそそういったプランはありますか?

ほとんどのインターネット回線は、定額で使い放題、通信料も制限はありませんよ。
ですから、スマホも家では無線LANを使ったほうがパケット通信料の節約になります。
    • 0

自宅の無線LANに規制はありませんので、いくらでも使用可能です。

この回答への補足

しかし、配線工事が必要ですよね?

それと利用料金はスマホのパケット代みたいに定額で使い放題がいいのですがそそういったプランはありますか?

• 0

>WiMAX2とWiMAXとauの電波がき切り替え可能で使えるものがあったのですが、これも結局カバーエリア外なので、これを買っても受信できないのでしょうか?

WiMAXが受信できない時点で、WiMAX2も受信不可能です。
したがってauの4G LTE電波しか使用できません。ですが、auの4G LTEも結局データ量制限があることに変わりありません。つまり、EMOBILEと同じことです。

自宅で使うなら、インターネット回線を契約して、無線LANルータを導入したほうが確実でしょう。

この回答への補足

無線LANでは速度規制とかはないのでしょうか?

• 0