クズだとは思いますが、どなたか千恵をお貸し下さい!入社して1週間経とうとしています。しかし、退職を希望しています。
急遽他の職場に空きがでたのですぐにでも就いて欲しいと依頼がありました。
以前から私が志願していた所です。
明日にでも、辞める事を伝えてすぐに次の職場へ行く事って可能でしょうか?
保険、年金等の事が無知でして教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

転職先も今の会社の退社手続きが終わらないことにはあなたを雇うのをためらうはずです。



どこも会社の二重在籍は避けるでしょうから。
    • good
    • 8

>明日にでも、辞める事を伝えて


>すぐに次の職場へ行く事って可能でしょうか?

 今の職場次第でしょう
このサイトでどんな回答が出ても
現在の職場の判断なのですから

 まぁ~1週間じゃ
余程 人手不足か、アナタが有能でない限り
頭数(戦力)として入っていませんので可能じゃない

 ただ、非常識な人だと言われる可能性もありますけどね
    • good
    • 0

会社の同意があれば可能です。


しかし、採用担当者の方いわく、入社しても他にいくからとすぐに辞めてしまうことが一番やられて困ることだそうなので、すんなりいくかはわかりません。
    • good
    • 1

伝えるのは別に明日でもいいですがでも明日で辞めるのは良くないと思いますよ。



一ヶ月前ぐらいにはやっぱり辞めることは言っておくべきなのであと一ヶ月だけは何とか今の職場で辛抱した方がいいんじゃないですか。

絶対にすぐに向こうに行かなければいけないのなら今の職場の責任者にしっかり事情を伝えて辞めさせてもらってください。
    • good
    • 0

 まぁ、次があるなら大丈夫ではないでしょうか。


 保険等の手続は、次の会社がやってくれると思いますので。

 会社によっては、一ヵ月前に通知しないといけない場合もあるので、もしかしたら、退職は一ヵ月後とかになるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの度転職をしすぐに正社員でホテルのお仕事に就く事が出来ました。 採用通知表が届き給料の事について分

この度転職をしすぐに正社員でホテルのお仕事に就く事が出来ました。
採用通知表が届き給料の事について分からない事が在ります。。
給与月額210000円
【残業見合い30時間を含む】
とあります。
これは色々と引かれる前の総支給額と言う事でしょうか?
通勤の距離などもまだ説明してないので交通費はこれに入ってない事になるんですよね。。
手取りで、210000円貰えるんだー!と一瞬浮かれました。。汗
正社員と言うのが初めてでもしかしたら!
正社員ゎこの額が固定で貰えるんじゃないかと淡い期待があります。。
知っているかた教えて下さいますか☆

Aベストアンサー

総支給額です。
残業30時間以上すれば変わりますが、残業30時間まではこれ以上はホテルから支払われない。
つまりここから各種保険料などが引かれます、実質手取り170,000程度?
通勤手当はホテルに規定があるはずですからそれに従う・・・
まあ正社員であれば今年の暮れにはボーナスも期待できるかも?
    
ただね会社へ行けば貰えるのではなく、きちんと仕事をしなきゃ貰えるものも貰えなくなりますよ。
心して仕事に取り組んで下さい。

Q急遽休みになる事が時々ある勤務先、

今、昼間のパートの仕事をしています。条件も悪くなく、気楽な気分で仕事出来るので、気に入っています。でも、そこのオーナーが、体調不良の為、時々、急遽休みになるんです。当日の朝連絡があり、「申し訳ない」と
謝っては、くれるのですが、今迄は、1~2ヶ月に一度位だったのですが、今回は、金曜と月曜続いてます。他の日も、辛そうにしている時があります。私も予定があり、収入もあてにしている訳ですから、このような事が続くと困るので、辞めようか、もう少し様子を見ようか悩んでいます。昼は、オーナーと私の二人です。(経営が苦しいー)みたいな事を耳にしたので余計不安です。オーナーには大変よくして頂いているのでー悩みます。皆様のご意見お願いします

Aベストアンサー

体調が悪いのなら仕方ないのでは?。オーナーと2人だけなので
相手も無理が言えるんでしょうね。もうちょっと様子見では?・・
。ま・・違う仕事を探す準備はしていても良いと思います。

Q仕事の事で悩み精神科に入院しましたが、退院したら、職場に仕事なく、個室でする事ありません。 上司は、

仕事の事で悩み精神科に入院しましたが、退院したら、職場に仕事なく、個室でする事ありません。
上司は、給料貰えるだけありがたいと思えと言います。
仕事してないので給料は毎年下がります。生活もあり、頑張って働きたいのですが、次のチャンスは無いと言います。
どうすれば状況を改善できるでしょうか。

Aベストアンサー

>>どうすれば状況を改善できるでしょうか。

まずは、精神的な病を治すことでしょう。

Q新しい職場での制服合わせが近々あります。 ホテル業正社員として働く事が決まりました。 面接も今まで受

新しい職場での制服合わせが近々あります。
ホテル業正社員として働く事が決まりました。
面接も今まで受けた中で1番本格的な面接で凄くしっかりした会社だというイメージです。
前職は9年間勤めた会社に新しい人が入ってくるたび皆さんは私服で来てたので私服でもいいのかと思ったりしています、、

新しい職場の制服合わせの時に筆記用具とメモ帳持参と言われました。
何かあるのかもしれません。。
スーツの方がいいでしょうか。
制服合わせの何日か後に入社式があります。

スーツ以外だったらキレイめなワイシャツにベストにスカートと考えていました。
どうかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

就職、おめでとうございます。

筆記用具等は、入社式前後に関する説明なども予定していて
その説明などをメモしたりする段取りがあるから、だと思います。
しっかりした会社なら当日の旅費精算も行いますから
そういった事務方の処理もあるのだと解釈すべきと思います。

このような状況をどんな服装で行うか?

基本的にはビジネススタイルになりますが、
その会社の企業風土なんかの影響もあるので
多少のラフさを好む場合もあるし
どこがドンピシャになるかはわからないです。
スーツのほうが無難だとは思いますが、
制服合わせにそこまで気張る必要があるかどうか・・・。

ただホテル業という性格上、
一般企業よりはカッチリしていると考えるのは必要ですね。
自分がどうのこうのより、接する相手がどう思ってくれるかが
大切になる職業だと思いますし。

あと、質問者さんの服の持ち駒がどの程度かによると思います。
リクルートスーツみたいなのが1着しかないならそれは入社式に回して
今回は質問者さんの想定スタイルで行くか・・・。
入社式まで日程が空いていれば同じ服でもいいとは思いますけど。

今回は着替える事もあって動く機会が多いでしょうし
そういった観点で考えてみたらどうでしょうか?
あとは当日の天気とか考慮して検討ですかねぇ。

男目線で回答差し上げようと思いましたが
女性の服選びは、なかなか難しいですね。
ごめんなさい。

就職、おめでとうございます。

筆記用具等は、入社式前後に関する説明なども予定していて
その説明などをメモしたりする段取りがあるから、だと思います。
しっかりした会社なら当日の旅費精算も行いますから
そういった事務方の処理もあるのだと解釈すべきと思います。

このような状況をどんな服装で行うか?

基本的にはビジネススタイルになりますが、
その会社の企業風土なんかの影響もあるので
多少のラフさを好む場合もあるし
どこがドンピシャになるかはわからないです。
スーツのほうが無難だとは思いま...続きを読む

Q職場の人間関係が最悪です。そんな職場ばかり?

前に準社として勤めていたところに再度就職しましたが、今は人間関係が最悪です。
そこの歳下先輩が小姑のように、ものの置き方から、クリップの左右上下の止め方から、仕事のやり方など細かいことをいちいち口を出し、陰口までたたかれてきてちょっとこまってきました。口をだすその割にはわからないことを聞くと、自分で考えてと言われ、自分でやると無言で私がやったことをやりなおしたり、その仕事は私がするからほっといてと言い放たれたり、がばっと書類を奪い取ったり、遅いしする資格ないからと言われたり、もう一緒に仕事したくない、言っても無駄という態度をとられています。YESマンになって、すいませんそうしますという態度はとっていますが、その態度をとったらますます仕事も教えてくれず、することなしです。もうそのひとのお城ができていて、お互い入城拒否です。朝も昼も帰りもあいさつしても無視される状態。そのひとにどこか魅力があれば、我慢はできるのですが、私にとってまったく素敵なところがみつからず、認めてほしいとも全くおもいません。本当に鬱状態です。自分がどんなにだめ人間なのか悩み、死にたくなるし、睡眠薬と安定剤で折れたこころをを忘れるように努力しています。私の前にも2人鬱になり入院したり、診断書提出し配属先変更したようです。歳が離れているからなんとかなるだろうという、上の判断もあったらしいが、それを打ち下して1カ月足らずで無理だと告げてしまいました。過去にもこのような娘がいましたが(今よりは本当にずっとましですが)、当然周りのひとがそういう教え方は間違っているとは注意はされていました。しかしなかなかそういう人は自分で気づくことができず、同じことをして弱い立場のひとを追い詰めていく感じです。本人に自覚がないので本当にやっかいです。私からすれば’きちがい’’心が病んでいるのか?’とすら思ってしまいます。あの子らまだまだ子供だからさらっと流せばいいと言われるが、そこの仕事をまだ一部しかでない状態で本当に流せない状態です。とりあえず上にお願いし続けて、配属先を変えてもらうことにはなりましたが、新しい生贄がいらっしゃるまで、カウントダウンしています。女性の職場にありがちなもめごとなのでしょうか?
私自身も頭の回転が遅く、けんかができない、ひとともめることを避ける性格なので問題はあるとは思っています。一生懸命目の前のことを取り組むようにはいつもして、うまくいくときはうまくいくのですが・・・

前に準社として勤めていたところに再度就職しましたが、今は人間関係が最悪です。
そこの歳下先輩が小姑のように、ものの置き方から、クリップの左右上下の止め方から、仕事のやり方など細かいことをいちいち口を出し、陰口までたたかれてきてちょっとこまってきました。口をだすその割にはわからないことを聞くと、自分で考えてと言われ、自分でやると無言で私がやったことをやりなおしたり、その仕事は私がするからほっといてと言い放たれたり、がばっと書類を奪い取ったり、遅いしする資格ないからと言われたり...続きを読む

Aベストアンサー

>女性の職場にありがちなもめごとなのでしょうか?

ありがちです。どこにでもあります。

そして、その手の小姑、お局はどこにでもいる。

仕事を取られたら全部その人に仕事を押しつけて
自分は定時にさっさと帰ったらいいんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報