アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校生の女です。

学校のクラスメイトとは仲が悪い訳ではありませんが、
少人数制であることと私が休みがちで一緒に居る時間が少ないせいか
ハブられることはないし皆と仲良く喋ることはできるのですが
休みの日に遊びに行く事や連絡を取ることもあまりありません。

中学3年の時に転校をしてあまり周りと馴染めずに卒業したので
過去の同級生とも今はほとんど関わりがないです。

新しく友達作りができたらいいなと考えたのですが、
普通にしていたところで出会いがありませんよね‥‥。
自分でも努力をと思い、バイトを始めてみましたが
バイト先には同世代どころか同性すらいませんでした。
結局バイトは少し続けてみたものの、新しく人が入る様子もないし
先輩からのセクハラ?っぽい言動に困り辞めてしまいました。

新しい出会いで友達を作るというのはやはり難しいでしょうか?
そのようなきっかけが何処にあるのか知りたいです。
SNSなども考えたのですか何を使えばいいかわかりません‥。

A 回答 (2件)

コンビニ、ファーストフード、弁当屋さん、牛丼屋さん、ラーメン屋さん、etc



時給は安いですが、飲食関係なら夕方以降、
高校生のバイトさんが多いですよね。
SNSを否定するつもりはありませんが、
やっぱり顔が見える方と仲良くなりたいですよね。

私は学校(大学)が遠かったので、学校の友達よりも
バイト先(吉野家)の同世代の方々と遊んでいました。
23時に仕事が終わり、その後、男女で遊んでいました。
みんなでバイトを休み、海やスキーに行った思い出もあります。

人と人とが出会う機会は、結構、あちこちにあるかもしれませんよ。
とにかく、前進あるのみ^^;
    • good
    • 1

こんにちは、女です。



また違うバイトをしてみるのはどうでしょうか。
女子高生が多そうなところを前もってチェック。
実際にお店にお客さんとして行き、同世代が働いているか、雰囲気はどうなのか見てみるといいですよ。
ファストフードやファミレスなら、結構多そう。

あとは、校外活動ですね。
私は小学生の頃からサークル系団体に所属していたので(習い事のようなもの)、校外の友達はそこそこ多かったです。
スポーツ系、文科系といろいろあると思います。
親御さんがOKしてくれるなら、習い事を通して人と接するって良いと思いますよ。
同じ目的や趣味を持つと、結構仲良くなりやすいです。

それか、ボランティア活動やイベントに参加してみる。
市町村のホームページなどに、何か情報があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!