アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく楽天などのネット通販を利用するのですが、佐川急便が配送する荷物だけが届くまで1週間近くかかります(-.-)
私は北海道なんですが 離島ではありません。発送場所が本州の場合、普通であれば発送して3日めに着きます。
ヤマト運輸だと関東地方であれば、2日で届くこともあります!

今回 22日に広島県から発送された荷物ですが、なかなか届かず佐川に問い合わせたところ、『佐川急便は、(発送日を含まない)中3日ほどかかります、なので明日 届きます。』と言われました。
3日ほどって今日だろ? って感じですが(笑)
結果 発送から着まで5日もかかっちゃうんです! なぜ佐川急便だけ こうなんでしょう?(-_-)

A 回答 (5件)

まあ 佐川だからねえ そりゃ 佐川はクロネコヤマトと比較してはいけませんよ。


何しろ 何かといわくつきの佐川ですから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予想以上の業者なんですかね?(笑)
正直びっくりしてます!
佐川だけ海外のずさんな会社のように感じちゃいますね。

お礼日時:2014/10/25 18:24

家も佐川は午前中着可能地域であっても必ず午後着に届きます。



佐川急便はそういう体質なんです。

悪びれる様子もなく普通に持ってきます。あと担当ドライバーにもよりますけど以前の担当者は午前着指定の荷物を平気で夜20:00頃に持ってきていました。

最近は運賃がヤマトより安いからかネットで商品を買うと大体、佐川急便なので困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね!(;゜0゜)びっくりします!
どこもそんな感じなんですかね?
以前 佐川急便の車が雪山に突っ込んで出れないと我が家に助けを求めてきたことが、あったのですが助けてもお礼もなくびっくりしちゃいました(笑)

お礼日時:2014/10/25 18:20

 仕方ないんです。

それが佐川ですから。
 
 私も今、頭にきているのは昨日江東区から発送したものが世田谷区に未だ届かない。ヤマトなら今日の午前中にはついているはず。営業所に電話したらいきなり切られ、再度するとお話し中。たぶん受話器を外しているのでしょうね。

 ちなみにこれは『翌日配送』って商品でしたが、店の方の手配で「翌日発送になってしまいました。」というお詫びのメールは来ています。

 佐川はそういう会社と諦めるしか仕方ないでしょう。いずれ通販でも配達業者を指定することができるようになるのではないかと思っています。出来るようになれば佐川は忌避します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはかなり頭にきますね!どーしたらそんなずさんなことが出来るのか逆に不思議ですよね。都内でもそんな感じなら北海道だと尚更かな~!Σ( ̄□ ̄;)

昔 佐川の人に家がわからないから 引き取りに来てくれ と馬鹿なことを言われたこともあります! 最低ですよね…

最初から最低と考えるしかないのでしょうかね…

お礼日時:2014/10/25 18:17

業者さんによっては、県域間を直接運べない場合があり


その場合は途中に別業者さんを挟んで中継することから
時間がかかるとか。
縄張りでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そーいったことも考えられますよね。いずれにしろ困ります(泣)

お礼日時:2014/10/25 18:11

「程」が付いていますから 正確に3日だと思ってはいけません



>なぜ佐川急便だけ、こうなんでしょう?
それが佐川急便クオリティだということでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメだな、佐川急便(笑)
困りますね!

お礼日時:2014/10/25 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!