プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きします。

付き合っていてただ好き程度の彼女に「愛してる」とか「大事」という言葉をいえますか? (ただ好き程度でまだ付き合って半年くらいでまだ結婚とかはまだそこまで考えてない。お互い20代前半)

遊び相手やセフレにはどうですか?関係を保つために言えたりしますか?
(関係を保つ為の偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見てはっきり言えますか?それとも偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見れない、目をそらしてしまうなど… )

私は好きでもない人にとても嘘でもそのような事はいえないし、本当に相手の方が好きでも「愛してる」とか「大事」とかは恥ずかしくて言えません。

そうゆう言葉を言う男性の心理を本音で教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

その男性ではないので真意まではわかりませんが



軽々しくそういうセリフを口にする人もいますし、
なかなか口にしない人もいますよ。

口にしない事が良いのではなく、
その言葉の中に誠意が見えるかどうかだと思います。

その彼は本当にあなたが好きなのかも知れませんし
そこまでは文面からよく汲み取れません。

大事にするって言うのは言葉では証明出来ませんから
行動や思いやりが伴わないとわかりにくいですから。

あなたがそれを感じないのであれば信用するに値しないだけです。

そういう言葉はまやかしですから
彼の本質的な部分を見た方がいいですよ。

あと補足ですが付き合って行く過程で彼の嫌いな部分をよく見た方がいいです。
それをあなたが許せるのならきっと上手く行くでしょうし。
長く付き合うと好きって気持ちよりも嫌な部分に出くわす場面が多くなると思います。

どうしても許せない部分があるならいずれ別れると思います。

愛を語る人って愛が何かを分かってない人多いですよ。
私もわかりませんけどww
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 09:37

言葉は何とでも言えます。


大切なのは態度だと思います。

言葉に引っ張られてはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 09:36

まぁ、世の中の99%は「愛している」の意味を知らないですからね。



自分の欲を「愛」だと思っているようです。


欲で付き合っているので、欲求を満たすためにそのような言葉を発します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!