『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんにちは。

秋華賞は皆様から勝ち馬ショウナンパンドラを推奨していただいたおかげで
馬券的中となりました。本当にありがとうございました。

今週も他力本願上等で、菊花賞の馬券的中を目指します。
回答の際は、印の強弱と推奨理由を忘れずに。
マイ馬券の取捨選択とBA進呈の参考にさせていただきます。

ではマイ注目馬。
・トーホウジャッカル…上がり馬の勢いで
・サウンズオブアース…京都替わりヨシ。末脚強力
・タガノグランパ…距離不安は杞憂。人気が出ない穴タイプも好感
・トゥザワールド…早め抜け出しで押し切る展開が理想
・ワンアンドオンリー…不安は40年ゼロの「ダービー&菊制覇」とトライアル激走
・サトノアラジン…気性的に距離が微妙? 実力は文句なし
・ヴォルシェーブ…菊花賞に向いていそう。鞍上込みで

ワンアンドオンリー、単勝オッズが3倍を挟んでウロウロ。
実力は説明不要ですが、やはり前走の走りすぎが気になります。

トーホウジャッカル、単勝大量投票で一時単勝1倍台は笑かしてもらいました。
ただ、前走の走りからして、私も買えるだけの魅力はあると見ています。
サウンズオブアースも同様です。

トゥザワールド、今の京都ならセントライト記念のような先行抜け出しが理想的。
勝ちきるまでは至らなくても、掲示板以上は堅いと見てますが…。

印は今のところ、神戸新聞杯上位組+トゥザが中心。
トーセン、ゴールド、ショウナンは軽視しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Honey_Hunterさん、こんばんは、秋華賞的中おめでとうございます。


同じく秋華賞が的中し喜びも束の間、今日の競馬は散々な結果でつくづく競馬のセンスが無いなと嘆いております。ううむ、次こそは。

京都11R G1菊花賞 3000m 芝
◎6ショウナンラグーン・・・スタミナ豊富、底力に期待
〇4サウンズオブアース・・・ワンアンドより内枠が有利?
▲15ワンアンドオンリー・・・上位拮抗
△2トーホウジャッカル・・・調教で好時計
△1マイネルフロスト・・・ダービー3着馬、侮れない
△10ゴールドアクター・・・スタミナ豊富
△14トゥザワールド・・・京都得意

この回答への補足

おお、ochitaさんも秋華賞を的中されていましたか。おめでとうございます!

初見で軽視しているショウナンとゴールドに印が。
スタミナが活きるレースになれば、両頭にもチャンスは大いにあるはず。
ただ、明日は天気も馬場もおそらく良好。そこが軽視した理由です。

マイネルフロストはダービーの大恩があるので、できれば追いかけたいとは思っていますが…。

補足日時:2014/10/25 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

◎はともかく、上位3頭が推奨7頭にすべて入りました。
BOXならどう買っても的中。結果はいかがでしたでしょうか。

では、こちらで結果報告です。

>ゴールドアクターは目標にされそうな展開。
>馬券からはずしました。
今回はこれがすべて。3連複1着2着4着5着でした。
何で同じ1000万勝ちのミヤビを買って、ゴールドを切っちゃったんですかね俺は。

ゴールドは目標にされることなく、中段から流れ込んで3着確保。
スタミナが活きてマイ推奨馬12タガノグランパと同じ脚色になりました。

トゥザとワンは、ジャッカルと4角で同じ位置にいながら、不利一切なしで伸びきれず惨敗。
距離なんでしょうかねえ。

今回のBAは、回答者様唯一の上位3頭推奨ということでochitaguzoさんに進呈します。

次週は天皇賞・秋。
今日の(勝手にこさえた)借りは、イスラボニータに倍返ししてもらう予定です。
皆様の回答をお待ちしております。

お礼日時:2014/10/26 16:22

Honey_Hunterさん、こんにちは。

週末所用で回答が遅くなりました。まだ間に合いますか?汗
なので手短かに予想に入ります。

それでは「菊花賞」の予想です。
◎(14)トゥザワールド…京都負けなし、実力上位で何故3番人気?
○(9)ハギノハイブリッド…末脚キレる。福永は昨年の優勝騎手

予想はこの2頭です。
馬券は、単勝◎1点、ワイド◎-○1点の計2点勝負です。資金が無いので3連は回避します。苦笑

この回答への補足

トゥザもハギノも買い目に入れましたよ~。

この2頭にワンアンドオンリーがが絡めば、etさんともどもハッピーになれます(笑。

補足日時:2014/10/26 13:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これはもう、点数が少なくて逆によかった(高額ぶち込んでいなければ)。
ハッピーにはなれませんでした。ええ、私もです(泣。

お礼日時:2014/10/26 16:08

前売りでは色々な思惑が入り乱れてるようですが、


現在、ワンアンドオンリーが5倍以内に1頭だけと、
軸に相応しい人気振りです。上位陣もそれなりで、
今年は堅い決着かなと見ていますが果たして。

 妻の予想から
 ◎ ワンアンドオンリー  叩いて更に上昇で
 〇 サウンズオブアース  前走に成長みせ好枠も後押し
 ▲ トーホウジャッカル  追い切りも動きロス無くいければ
 △ トゥザワールド    確実に脚を使う
 △ タガノグランパ    追い切り動いた
 △ トーセンスターダム  京都は走るし好きな武豊で
 △ ヴォルシェーブ    外枠が残念だが岩田の執念で
 馬券は◎1頭軸の3連単・3連複とのことです。

 私の予想 妻と差は無く
 ◎ ワンアンドオンリー 38点説明不要の力
 〇 サウンズオブアース 36点好枠で
 ▲  トーホウジャッカル 32点前走不利でもあの脚で
 △ トゥザワールド   37点内枠なら〇だったが
 △ ヴォルシェーブ   36点外枠不利だが 
 △ タガノグランパ   35点追いきり動き
 △ マイネルフロスト  30点大逃げ打てる枠 
 以下サトノA34点・Sラグーン・Tスターダム33点
 ハギノH・Wインパクト32点Gアクター31点以下割愛
 サングラスが逃げマイネルが番手か逆だとハイペースかも。
 速くはならないと予想しますが、どうでしょうか。
 馬券は◎〇・◎▲の1⇔2着付けの3連単とします。
 過去五年の実績では前走4着以下の連対はゼロ前走4着が
 3着一度とトライアル上位組が優位だと見ています。

 参考になれば幸いです。
 
 

この回答への補足

お二方とも神戸新聞杯上位3頭が本線ですか。
オッズ的には4強ですが、やはり前売りの大量投票が影響しちゃってますね。
(サウンズとジャッカルのオッズの開き方を見るに)

サングラスが行くか、それともゴールドアクターが行くか。マイネルは行けるかな?
どちらにしても緩ペース濃厚。中段・後ろからの馬は向正面~3角でスパートを
かけられないと厳しそうですが…。

ではこちらで本日のマイ馬券を。
3連複BOX
02,04,12,14,15,17(20点)
サトノアラジンをBOXからはずしました。

3連複2頭軸流し
・02-04
・14-15
以下へ
01,06,09,13,16
トーセンスターダムは成長なし、ゴールドアクターは目標にされそうな展開。
馬券からはずしました。
13ミヤビはスリーロールス再現狙いです(汗。

これは「切る来る」やっちまったかな!?

補足日時:2014/10/26 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1着2着が▲○、お二方ともお見事でございます。
「馬連orワイドor3連、押さえの押さえで拾えた」の報告、次週でお聞きできるといいのですが。

私は見ての通り、ゴールドアクターを痛恨の抜け。
大失敗でした。

お礼日時:2014/10/26 16:12

おはようございます、博打打ちです。


秋のGIも2戦が終わりましたが共通のキーワードも見つからず、軸の堅そうな菊花賞を迎えました。

大した新興勢力もないうえ、ダービー上位組の出走も少ない今年の菊花賞。
レベル的にも疑問符がつくメンバー構成。
力関係だけならワンアンドオンリー断然のレースだと思います。

ところが単勝オッズは何故か一強にならず、不可解な売れ方。

枠連はトゥザワールドも同居した7枠からが断然売れていて7枠がとぶと1ー2で23倍もつく偏り方。

3連複でも消せる馬が少なく買い目の数が現実的でなくなる。

ワンアンドオンリーの一強は認めるも、私が嫌というほど経験してるのが◎○二頭同居の枠が連からはずれて穴になる、ということ。
平場ではこのようなレースはザラで人気馬は三着に破れて3連複は低配当でも枠連が思わぬ好配当になる、というケースが非常に多い。
今回7枠に続いて人気なのが1枠2枠である。
このどちらかを連軸にして好配当を狙う。
酒井と蛯名、クラシックレースで軸にするなら当然蛯名。
したがって(4)サウンズオブアースが◎
○(15)ワンアンドオンリー
殆どの馬と勝負付けが済んでいる。敵は距離と己自信も歴史が勝利を否定している。
▲(12)タガノグランパ
菱田に不安も距離伸びていいタイプ。今回も善戦。
注(10)ゴールドアクター
スタミナ勝負は望むところ。スローの瞬発力勝負にならずにステイヤーの出番になれば…

馬券は2枠から枠連総流し8点×500円。

この回答への補足

>人気馬は三着に破れて3連複は低配当でも枠連が思わぬ好配当になる、というケースが非常に多い
この件、まさに競馬あるあるですよね。
わかっているのに、なぜか馬券に活かせないというのも含めて(←私です汗。

非常にわかりやすい推奨理由、ありがとうございます。
予想的には「7-7で決まったらしゃーなし」ですね。

補足日時:2014/10/26 11:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

7枠は1頭どころか上位2頭ともぶっ飛び。
馬券の買い方として、2枠流しは大正解でしたね。
枠連1-2 23.1倍、的中おめでとうございます!

お礼日時:2014/10/26 16:07

こんばんは。


先週は久々にGIを取ったような気がします。
前日発売でジャグラーの勝ちをつぎ込んだ馬連を2点でゲットしましたが、当日に調子に乗って3連単まで手を出した分は勝ちを削られました。

今週はジャグラーをお休み。
今回も先週の勝ちを前日発売で転がしました。

◎トーセンスターダム
休み明けは不発でしたが、京都に帰ってくると差しが届きます。
サングラスが大逃げで、下り坂でペースが一気に上がり、直線を外から差しきる武豊の手腕発揮。

馬券はここまで。
オッズを見て馬連総流ししました。

強く買った馬に印をつけると。

○トゥザワールド
こちらも京都に実績。
弥生賞まではこの馬が強かった。

▲サトノアラジン
今週もサトノを買っちゃいます。
上位3頭は池江調教師。果たしてどの馬の表彰式にいるか。

△ワンアンドオンリー
とうとう買ってしまいました。実績、前走、調教良いですよね。

△トーホウジャッカル
前々日一番人気は笑いました。
調教が抜群に良いですね。
内でためて爆発するか。

△ショウナンラグーン
昨年はコパノ、今年はサトノではなくショウナンか?

△サウンズオブアース
神戸新聞杯を評価。

ここまでは厚く買いました。

武豊が得意の京都長距離で2着までに入ってくれれば、あとはどのお馬さんが来ても、私の懐には数万円が入る算段。とらぬたぬきの…。(笑)

この回答への補足

トーセンスターダム、デビュー3戦で終わっちゃったかなあ…と判断してます。
武豊騎手の腕をもってしてもどうかと。

これは来ちゃったらごめんなさい、ですね。
3連複2頭軸の馬券を買う際は△に入れてみます。

補足日時:2014/10/25 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局、トーセンは撃沈。
捕らぬ狸の何とやらになってしまいましたね。

トーホウジャッカルを前々日に200万円買われた方、どんな気分なんでしょうね。

お礼日時:2014/10/26 16:04

こんばんは。

本日の結果から。
京都4R、5Rの新馬戦に挑戦。
競馬ブックの推奨買い目通り馬単を購入。
京都4Rハズレ。
京都5R的中。これなら3連単を買えばよかった。
本紙・西村氏の予想は冴えている。
福島11R3連複的中。しかし、トリガミ。
今日の一番の収穫は東京11R富士ステークス。
3連複的中。
買い目は以下の通り。
(1) 東京(土) 11R 3連複 軸1頭ながし 軸馬:11
相手:01,04,07,14,15,16
各100円(計1,500円)
的中
(2) 東京(土) 11R 3連複 フォーメーション 馬1:11
馬2:14
馬3:02,05,12,13
各100円(計400円)
  
購入金額 1,900円 払戻金額 46,230円
これなら3連単を買えばよかった。
つきのあるうちに勝負をやめた。
明日の菊花賞は少額で遊ぶつもり。
「菊は血統で買え。」という格言に従えば、明日の本命は穴馬だが、
◎(9)ハギノハイブリッドがお薦め。
3連複の軸馬のもう1頭は当然○(15)ワンアンドオンリー。これが対抗。
しかし、調教師は距離が長くなるのがどうか心配な面もあると慎重なコメント。
場合によっては波乱があるかも。
しかし、菊花賞の1番人気馬は結果を残している。ここは信頼。
馬券は(9)(15)の2頭軸で相手は7頭。
(2)トーホウジャッカル
(4)サウンズオブアース
(6)ショウナンラグーン
(10)ゴールドアクター
(12)タガノグランパ
(14)トゥザワールド
(17)ヴォルシェーブ
としました。主に競馬ブックの印をうっているものを参考にしました。
富士ステークスの印は競馬ブックは全く参考になりませんでしたが、
やはり皐月賞、日本ダービーの結果を見るとG1では信頼度は高いと思うので。
買いませんが、もし、3連単を買うとしたら、
神戸新聞杯3着馬(2)トーホウジャッカル1着固定。
(15)ワンアンドオンリー2着固定。
3着はそれ以外の馬総流しという買い方をします。
皆様の健闘を祈ります。

この回答への補足

富士S、4万馬券的中おめでとうございます!
軸のレッドは静止画でも見極めにくい程の超鼻差の接戦、さぞかしドキドキされたのでは?

ハギノハイブリッド、サウンズを買うなら買っておきたい1頭ですね。
ryoumaさんの私的馬券、こちらも的中お祈りしております。

補足日時:2014/10/25 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハギノは見せ場なく着外。
サウンズはインを通った分の2着でしょうか。
連下推奨の3頭が上位、惜しい結果となりました。

お礼日時:2014/10/26 16:01

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 秋華賞的中おめでとうございます。こちらは絵に描いたような裏目でした。さて菊のショウナンは如何に。それにしてもエイシンヒカリは何物。狂気の逃げ馬II世? 

 高知の「鉄馬」セニョールベストがついに引退したそうです。15歳。なんと409戦。通算走破距離は『520Km』だそうです。まさに鉄馬。これはひょっとして、新記録?
 http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=326974&nwIW=1 …
 なんか痛々しい。余生は送れるそうです。よかったね。今は無き中津競馬のテイサウンドを思い出しました。(ネタ元さん勝手に使用してゴメンナサイ)

◆今日の結果です
○福島障害OP 馬連的中
●アイビーS  馬連1=3=7着
○観月橋S   馬連的中
●室町S    馬連1=3=9着 ゴージャス外して正解だったが・・・
●富士S    馬連軸3着
 難解なレースはすべてパスしてもコレ(汗) 

■菊花賞
◎ ワンアンドオンリー 勝ち方怪しかった前走だが距離延長は有利
○ トーセンスターダム いちおう京都3戦3勝 高素質馬平坦コースで一変を期待
▲ ショウナンラグーン 距離・外回り合っていそう 青葉・ダービー上がり最速
△ トゥザワールド   トップホースというにはイマイチ決め手がない

注 サトノアラジン   道中でかかってしまった前走は度外視可?
注 トーホウジャッカル 軽視禁物 馬にガッツあり 古馬戦2戦が活きている
注 サウンズオブアース 前走一旦ワンオンをかわす 勝ち味遅く辛勝惜敗馬

 7頭挙げましたけど、注までは手を広げません。
 ではネガティヴファクターを。ダービー同様、菊は乗り替わりNG。ダービー・菊の2冠はタケホープしかいない。ここのところキングカメハメハ、ネオユニヴァース、タニノギムレット産駒には鬼門。さてここのハーツクライ産駒は如何に?
 今回は穴狙い。馬券は○から◎▲△へワイド3点で勝負!

この回答への補足

エイシンヒカリは久々の怪物。オルフェ級です(笑。
馬券をハズしたのと(3連単2着3着裏目)、休養に入っちゃったのが残念無念。

今日は東西メインをハズし、京都最終を4頭BOXで馬連&3連複的中の奇跡(汗。
富士Sはシャイニープリンスも買っていたんですが…。

菊花賞は行く馬がいないので、超スローの上がり勝負必至。
中段より前にいつつ、ヨーイドンの決め手勝負とにらんでます。
オッズ的にもあまり手を広げたくないのですが、またばらばらっと買ってしまいそう。

有力馬の乗り替わりはサウンズ、血統的な鬼門は人気どころがほぼ該当ですね…。
GCの競馬コンシェルジュは逆神辻三蔵がお休み。氏の調教診断、好きなんですけどね(印はともかく)。

補足日時:2014/10/25 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

注の2頭で1着2着。これはもう、ガッカリにもほどってものが…。
ワンもトゥも勝ち馬とほぼ同じ位置にいたんですがねえ。
残念でした。

お礼日時:2014/10/26 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング