安い車を探してます。どうしたら安く安全な、車ありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

中古車なら、高年式の目立たないセダン、10ー30万位でたくさんありますよ。

    • good
    • 0

Goo-netなどのプロの鑑定結果を参考にするか、販売店の保証の長いところで、安いあなたが気に入った車を選べば良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2014/10/27 19:20

安い、安全の基準が分かりません。


安全なら、どの車も、製造当時の安全基準はすべてクリアーしています。

新車での値段の違いは、装備の違いや過剰な安全装備とかです。

中古車は相場と言うものがあります。相場よりも安いものは何か理由があります。その理由が分かって納得できれば安いお買い得となりますが、理由が分からなければ安物買いの銭失いになる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2014/10/26 09:05

ヴィッツ等のコンパクトカーの最低グレードなら120万程でありますよ。


中途半端な中古車・軽自動車より余程安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2014/10/27 19:21

安い新車を買いましょう。


アルトとか安いですよ。
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/
    • good
    • 0

知人・親戚から譲ってもらいましょう



私も過去2~3回、「クルマ売ってぇ~」と言われましたが、一般的な査定をしても二束三文だったので車検代を相殺してもらい、代わりにクルマ屋さんの伝票を全部渡しました

いつオイル交換したとかここは修理したから次はここね、みたいな
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q屏風を安く修理するにはどうしたらいいですか

たいした屏風ではないのですが一応思い出の品なので安く修理したいのですが
そんなにお金をかける余裕が無いものなので宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

そのとれた蝶番自体は残っているのか、紛失してしまっているのか?
残っているなら単純に止めるネジだけ同等なもので止め直すだけで済むでしょうし、蝶番自体がないとなると、他の残っている物を参考に似たものを探すか、こだわるならばすべてを統一した物に付け替えるか?

いずれにせよタウンページででも「表具、表装」とでもご近所の業者さんを調べてみて下さい。

もちろんご自分でできる範疇であれば、それが一番安上がりなわけですが。

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Qチケットの発送を安く安全にできる方法。

チケットを発送する時に、料金を安く且つ安全に送るにはどのような方法がいいですか?

Aベストアンサー

確かに一番安くて手渡ししてくれて安心なのは、
配達記録ですし、実際、配達記録を言ってくる発送者は多いんですが、
私はチケットに関わらず、簡易書留350円にしてもらってます。

配達記録は履歴が残るんですけど、補償がないんです。

簡易書留は(損害賠償限度額8,000円)がつくので、
気分的に安心なんですよね。

参考まで。

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Q中古普通車(H9)と最近の軽自動車どちらが安全?

初年度登録H9のシビックフェリオをH16中古で購入、現在走行10万kmを超えたところです。
車検見積もりで、タイミングベルト交換ブーツ類ヒビ他で 28万!でした。

色々見ましたら車は手入れ次第で長く乗れるとの意見が多くありましたが、
車検代が思いのほか高かったのと、軽自動車の安全基準が上がったとも聞き、
買い替えも検討中ですが
軽も結構価格が高いので悩んでいます。

H9年の普通車と最近の軽自動車では安全性、また燃費ではどちらが勝るのでしょうか?

車は通勤のみ使用、年間1万km走行です。
車は実用品と考えてますので、

優先度は
1.安全性
2.お金をかけない   です。

参考になるご意見をお伺いできたらと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

優先度が「安全性」と「お金をかけない」、
と言うことで、回答しますが、
軽自動車に安全性を求めては駄目ですね。

相変わらず、ドアの鉄板は薄いですし、
安全基準が向上しても、所詮軽は軽です。

その人ランク上のコンパクトカーをお勧めします。
車検費用が28万円と言うことで、
50万円を上限に検索すると、結構、走行距離の少ない
車も出てきますよ。

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=NI_S023*HO_S028*NI_S008&PMAX=500000

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Qどうしたら整理整頓がうまくできますか?

結婚して当たり前ですが、妻と一緒に住むようなりました。

私は昔から整理整頓が苦手で、目にとまるところに書類
やら資料やらを出しておかないと忘れてしまうのではな
いか、と不安です。
(わざわざしまった物を出して仕事をするのが嫌いです)

そこで、食卓の上・自分の机の上は本やら書類やらで
いっぱいになってしまっていて妻に

食卓の上だけでも良いから綺麗に整理して!

と怒られてしまいます。
言われてから2,3日は綺麗に保てるのですが、
時間が立つにつれて新しい資料や書類で埋もれます。

妻も心得てきて、通告せずせっせと一つの場所に
しまってしまうのですが、今度はどこに書類が行ったか
わからず自分で整理整頓するよりも見つけるのに
時間がかかってしまいます。

全部、自分が悪いのはわかっているのですが、どうすれば
整理整頓ができるかわかりません。

この年になって、初歩的な事を聞いて恥ずかしいのですが
良いアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

それぞれの物の『置き場所』を決めておくと良いでしょう。
何処に置いてもいいとしてしまうと、あっちこっちに物が散乱してしまいます。

あと、『とりあえず箱』というような箱(お菓子の箱でもトレーでも)をキッチンに置いておくというのはどうでしょう?
うちは食卓の横に三段の引き出しの収納ケース(腰くらいの高さ)を置いて2段には決まったものを入れ、残りの1つには『とりあえずしまっておく物』を入れるようにしています。
その段だけ開けるとぐちゃぐちゃ・・・と書類などが入っているので家族以外の人には見られたくない・・・です(^0^;

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q安く古い車の部品(キャブレター)を購入する方法

昭和63年式のマツダファミリアにのっています。
最近キャブレターの調子が悪く、ディーラーでは交換を勧められました。
オーバーホールするより交換のほうが安くつくとのことです。
本当かどうか判断つきません。
また交換するにしても4万円もするっていうし。
中古のパーツでもいいし、新古のパーツでもいいのですが安く入手する方法ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

バイクの世界ではまだまだキャブ車のバイクが多
いです。新車はキャブ車ではなくなってきました
が。

スクーターのバイクのキャブオーバーホールお願
いしたら5000円でした。なんか4万高いですね。

フェアレディZをキャブに変えて乗っていたときが
あります。旧車扱っているショップならキャブレタ
ーのオーバーホールは当たり前の作業です。

旧車を扱っているショップを探してオーバーホール
依頼した方がいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報