安い車を探してます。どうしたら安く安全な、車ありますか。

A 回答 (6件)

中古車なら、高年式の目立たないセダン、10ー30万位でたくさんありますよ。

• 0

Goo-netなどのプロの鑑定結果を参考にするか、販売店の保証の長いところで、安いあなたが気に入った車を選べば良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

安い、安全の基準が分かりません。

安全なら、どの車も、製造当時の安全基準はすべてクリアーしています。

新車での値段の違いは、装備の違いや過剰な安全装備とかです。

中古車は相場と言うものがあります。相場よりも安いものは何か理由があります。その理由が分かって納得できれば安いお買い得となりますが、理由が分からなければ安物買いの銭失いになる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

ヴィッツ等のコンパクトカーの最低グレードなら120万程でありますよ。

中途半端な中古車・軽自動車より余程安全です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

安い新車を買いましょう。

アルトとか安いですよ。
http://www.suzuki.co.jp/car/alto/
    • 0

知人・親戚から譲ってもらいましょう

私も過去2~3回、「クルマ売ってぇ~」と言われましたが、一般的な査定をしても二束三文だったので車検代を相殺してもらい、代わりにクルマ屋さんの伝票を全部渡しました

いつオイル交換したとかここは修理したから次はここね、みたいな
    • 0