アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凄まじい肉体労働でまいってます。実働労働時間5時間で歩きっぱなし、死にそうです。
ノルマは、とにかくお客を取ってくる事、
客から仕事がとれたら給料が支払われますが、なければ殆ど0。
時給にして、1枚1円なので、1000枚配ると1000ですが、5時間で200円の時給です。
恐ろしく割に合わないうえに、
これで、元がとれるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>これで、元がとれるんでしょうか?



質問者さんはそうなんでしょうか。
では、質問者さんに仕事を回している元請はその数倍は
利益を抜いていると考えてください。

その手の仕事はいかに仕事を取ってきて、その仕事を
誰かに回していくら搾取できるか。によって利益がかわってきます。

本来は、時間に融通の利かない主婦が、暇な時間に
安い賃金でもいいから一円でも稼ぎたい。
そういう隙間を狙ったビジネスです。

鵜が魚を取っても自分では食べられないように、
ポスティングも鵜の役では食っていけません。
鵜飼にならないと食えないのです。

この回答への補足

もう、わかりました。数倍は利益を抜いてる事に。
一枚一円は、ぼったくりですね。後、二日だけテキトーに仕事して退職します。

仕事でも、全く儲からない、ぼるような仕事多いんですね。
今度からはしっかり選ぶようにします。

タダ働きだけして、心が荒みました。

補足日時:2014/10/26 20:44
    • good
    • 0

>ポスティングって男の仕事ですか?



男か女かというより、本来ポスティングは好きなときに好きなだけやってよいという仕事のはずですが。好きな時と言ってもある程度の制限はあります。1週間以内にこの地区へ〇枚配布しろというみたいに。

>1枚1円なので、1000枚配ると1000ですが、5時間で200円の時給です。

時間がシビアに拘束されるとすれば、違法労働ですね。ポスティングと言えども自治体の定める最低時給が適用されなければなりません。多分、質問者さんはポスティングをする個人事業主という扱いにされているのでしょうね。1枚1円も千葉県の相場では安すぎます。千葉県だと1枚2円が普通です。

>恐ろしく割に合わないうえに、

スーパーのパートができるならそっちがずっと高給ですよ。高給と言っても自治体の最低時給+50~100円が相場です。
   ↓
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …


>これで、元がとれるんでしょうか?

仕事を依頼する方は元を取りまくりですよ。

痩せたい人には一石二鳥でしょう。

この回答への補足

ですよねー、もう分かりました。ハイパーなブラック企業だという事に。
私、大阪人なんですが、企業主も大阪人です。
大阪のぼったくりと商売根性は伊達ではありません。
もう、後二日で辞めるつもりです。

補足日時:2014/10/26 08:55
    • good
    • 0

内職ですね。



ノルマ制の会社もあれば時給の会社もあります。
あなたの会社はノルマ制なんでしょうね 完全歩合制ですか。

っていうかなんでそんなことやってるんです?
ボランティア活動ならいい勉強になりますね。

会社としては、客とれなくても宣伝になりますから問題ないでしょう。

この回答への補足

ノルマないんですが、やっぱり客とらないと仕事にならないって言われます。
ボランティア活動みたいなもんなんですね。
でも、以前の住込みのバイトの方がもっとえげつなかったんで、

まるでタコ部屋、現在の監禁されての過酷労働だったせいか、今のポスティング全く、ブラックと思いませんでした。そっちの方が、元手がなくなり、裸一貫で山から下りてきたみたいになりました(笑)

色々仕事経験しましたが、雇用主の方達ひどすぎます。結局労働で搾取されてる奴隷制度ですね。なんで働いてるんだろ、これじゃ精神的に不幸になりますね。

補足日時:2014/10/26 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金はないんですが、見る目がないせいか、酷い雇用に当たりすぎます。
知的障害もないんですが、待遇は劣悪すぎますねー。

金を稼いでは出ていく自転車操業になってます。

お礼日時:2014/10/26 09:01

ポスティングは職業としては男性の給料としては合いません。



しかしながら、政党や宗教団体などは、無報酬でポスティングを男女共にしています。

この回答への補足

宗教団体のチラシ配りと鉢合わせしました。宗教団体の方は、勧誘に熱心です。
しかし、男性の給料でも割に合うみたいで男性が多いです。
当たれば大きいようで、不動産関係のチラシ配りなので、

しかし、物凄い肉体労働の上、男の方が有利です。夜間配っても変質者は出ないし、公園でも寝れるし、正直、当たれば大きいチラシ配りは男性のライバルに客を取られ放題の上に、
酷い疲労感で、耐えられません。

補足日時:2014/10/25 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料が割にあう場合、実力さえあれば金になる場合のポスティングは、
どちらかといえば男性向きじゃないでしょうか?
尋常じゃない、体力疲労です。
男性の外で寝れる実力についていきません。

お礼日時:2014/10/25 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!