アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近車にソニックのシールを張ろうと思ってるのですが。
市販、ネットで探したら気に入ったのが無く。
ソニックのオリジナルステッカーを業者に頼んで作って貰おうと思うのですが。
それは著作権法に触れて犯罪行為になりますか?
それともグレーゾーンですか?
分る方教えてください。
「ちなみに画像はパソコンの画像を使いたいと思ってます。」

A 回答 (3件)

貴方が自分で作って使う分には個人使用なのでOKとなる場合が多いですが、業者にそのデータを元にお願いするとあっちは商売ですから著作権違反になります。


実際、業者が逮捕された例もありますよ。
なので通常は業者さんは版権物は受けないです。
必ず著作権の在処を確認すると思います。
    • good
    • 0

>業者に頼んで作って貰おうと



アウトですよ。真っ黒です。
    • good
    • 0

著作権法に抵触します。



また、あなたのオリジナルということは改ざんになります。

損害賠償請求の対象になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!