アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本、幽霊は信じていない人で、でも普通では説明できない体験はありませんか?

私は心霊体験は、大抵思い込みだと思っていますが
それでも、ごくたまにちょっとした不思議な目に遭います。

その一つは、ありえない状況でありえない匂いを感じる事です。
締め切った部屋に一人で居る際
時には、ポマードのような男性の整髪料の匂いを、目の前を横切られた位の濃さで感じる。
(女性の香水の匂いの時もあります。)
また時には、お線香の匂いが体にまとわりついてくる。

もう一つ、触覚でも感じます。
昼近くまでだらだら寝ていると、頭をぺしんと叩かれる。
落ち込んでいる時、背中を包まれたようにぽかぽかしてくる。

皆さんには、どんな体験がありますか?

A 回答 (4件)

幽霊は見た事ありませんが



不思議体験や、その手の話しは沢山知ってます。

大好きですから(笑)



ではその中から一つだけ。






これは私が実際に体験した話しです。

阪神大震災が有って私は関西にいました。

その頃私は会社の寮で1人暮らしでした。



妹の友達が古い家で全壊してしまい
若い命を亡くしました

悲しいニュースが多く落ち込んでいた
震災の次の日の夜





部屋で一人で寝ていると

なんだか回りが騒がしい

眠いのでずっと寝ていましたが



何かが畳みの上を走り回ってる音がする




ドタドタドタ

キャッキャ!


子供?




部屋には自分一人ですし、会社の寮に部外者を入れてはいけません。
それに独身寮でしたから、なおさらおかしい。



でも、聞こえる音は微かな感じで
起きて怒る程でも無い


怖い感じも全く無いし、夢なのかも?
と思って寝ていました


暫くするとその音はやみました

やっと眠れる


安心したところ


部屋を出た廊下の先にある洗面場の蛇口から水が





ポチョーーン





と、鳴り響き、確かに聞こえました。




この現象は全くもって意味不明で
部屋は扉を閉めており、洗面場の蛇口から落ちる水滴の音など聞こえる訳は無いのです。




ですが、確かに一滴!落ちた音が聞こえました




されから暫く静寂です


自分の中では眠っていながらも妙な精神の研ぎ澄まされた感覚を感じました




まるで時間が止まっている様に感じました




夢なのになんか変だ?



そんな気持ちと眠いはずなのに

不思議な気持ちでした



その時です!!!




部屋の入り口の方向より



人が歩いて近寄ってくる気配!!!!!!




扉は開いて無いのに何故か人が!!


畳を確かにゆっくり踏んで




ミシッ!!ミシ!





私の枕元に
立ちました!!!





私には恐怖は無く

なんで?という気持ちしかありませんでした


すると




ズサ…ササ…




ストッキングが擦れる音が聞こえたのです



え?女の人?!?


確かに女の人が私の枕元で座る音と感じがしました!


あまりのリアルさにびっした私は




誰ッ!!??!!



と、大きく叫んで起き上がり

枕元を見ました!



そこには何もなく、誰もいませんでした




幽霊?にしては怖さも無く
金縛りも無く




とても不思議な体験でした


ちなみに妹の友達とは昔に遊んだぐらいで
そんなに面識はありません




本当に不思議な体験でしたが

あのストッキングが擦れる音と
リアルに座る感じは今でも覚えています




あれは何だったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストッキングの擦れる音…。
自ら生んだ妄想ではそこまで至らないような
些細だけど生々しい感覚ですね!

心霊体験ではないかもしれませんが、
畳の上に仰向けで眠っていた時、
畳の上に立っている夢を見ました。

「あれれ、私は寝転がっていなかったっけ?」と気づき
ゆっくりとしゃがんで、足元の畳を掌で触ってから、
今度は腰の脇に手をやるとそこにも畳がありました。

「畳が足元と背中と二枚ある!?」と驚き、
脇の畳を触ったまま、手を足元までずらしていくと…
指先で、畳が垂直に交わっているのを確かに触れました。

それを自分の中で、夢と現実の交わりに触れた瞬間、と位置付けています。(笑)


不思議な体験をすると、その時の記憶は凄く鮮明に残りますよね。
臨場感あふれる不思議な話を、ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/25 22:48

一人暮らししていた大学生当時のことですが、


97年に留年して、将来を悲観し絶望、薄々自決も考えながら悶々と日々を過ごしていた頃、
いつものように講義へも出席せずNifty(当時の商用パソコン通信)で一日中チャットしたりどうでもいいフォーラムを覗いたりくだらないフリーソフトをダウンロードしたりtelnetで文字だけインターネットをしてたりしたら、そのうちどこかで何かの恨みを買ったらしく、のちの2009年の映画フォース・カインドに出てくるようなのとそっくり同じような強烈な体験をしました。
よく狂い死にしなかったと思います。

思い出すだけでも発狂しそうなのであまり詳細は言いたくありません。
たしか警官がすっ飛んできて下宿の部屋のドアをもの凄い勢いで連打していました。

まぁあのときに壊れかけていた頭が完全に逝ってしまったのかもしれないと思って、その後、人間のクズのような生き方をしてきましたが、そのせいにできるのが唯一の利点かも。

今もまた無職なので、久しぶりに書き込んでみました。
これで死ぬ(殺される)かも。
殺処分ですね。

ま最悪人間なんて死ねばいいだけだし。
よく考えてみればどうってことないですね。
なんか過激になってしまってすみませんがせっかく書いたのでこのまま投稿します。
さようなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォースカインドという映画を見た事はありませんが、
あらすじを読んで察するに、
当時の貴方はかなり混沌とした心理状態に置かれてしまったんでしょうね。

読んだ後に、貴方の心の平穏をお祈りしました。

お礼日時:2014/10/27 00:00

信じる信じないは、ご質問者のご自由ですが・・。




私は、小学校の時に「幽体離脱」を体験しました。
その後、摩訶不思議な「非現実的能力」が芽生えました。
感じてはいけない物を感じ、視えてはいけない物が視える様になりました。


真冬の、2月頃の午後8時過ぎだったでしょうか。
炬燵に入って、ウトウトとまどろんでいた時に。
突然、生まれて初めての「金縛り」を体験しました。
全身が固く硬直した様な、とてつもない重い力で抑え込まれた様な。
眼球しか、微かに動かす事しか出来ませんでした。
母親に、助けを求めて叫んでも、うめき声すら出ない。

とにかく、この状況から逃げ出そうとあがいても。
手の指の1本すら、動かす事が出来ずで。

気が付いたら、天井から、金縛りで固まっている自分の姿を。
上から、冷静に眺めていました。
確かに、炬燵に身体を埋め込んで、凝り固まっている自分です。

そうしたら、何か、「不気味な笑い声」が聞こえて来て。
「えっ!?」と、周囲を確認すると。
青白い半透明な、色んな年代の男女の顔に取り囲まれていました。
総勢:20名ぐらいでしょうか?、部屋の天井にびっしりと円を描いて。
余りの「恐怖」で、「ぎゃーっ!!」と絶叫した瞬間。
「金縛り」が解けて、炬燵の中で天井を見つつ。
仰向けになっていた、自分の中に、引き摺り込まれました。

それから、様々な、摩訶不思議な体験をする様になりました。
道行く人達を、ぼーっと眺めていたら。
背中や足に、黒い影が纏わりついていたり。
「回路」が繋がる感覚を感じると、相手の「心の中」が視えたり。
頭の中に、無声映画を上映している様に、走馬灯の様に。
この相手の、色んな事が頭の中で上映されます。

また、「標的」にした人物の居る場所に。
「念」を飛ばして、行く事が出来る様になりました。
「自分の感覚」だけを、その相手の傍に放り投げると言うか。
どんなに離れていても、その相手の事を感じる事も出来ます。

ある程度、親交が有る相手ならば・・。
本人も気が付かない「妊娠」や、「性別」も判別できますし。
その相手から、「黄色い糸」が伸びているので辿ると。
その相手が、「恋愛感情」を持っている相手が解り。
その人物が、「運命の赤い糸」の相手かを判断出来ます。
結婚式に参列していると、「ああ、これは離婚するな」とか。
色んな事が、頭の中に浮かんで来る様になりました。

時々、突然、肩の上にセメント袋を放り投げられた感覚が有ると。
振り向いて、自分の肩を確認すると、視えてはいけない方々が居たり。

5年間、交際していた恋人が大型バイクの免許を取りに。
教習所に通うと言われた時に、大型バイクで横転する恋人の姿が。
頭の中に閃いて、とても嫌な感覚に襲われたので、強く反対したら。
その大型バイクの免許取得から、8ヶ月後に。
四国の山間深い場所で、バイク横転による交通事故で亡くなりました。

「幽体離脱」は、科学的には・・。
脳機能の混乱による、「脳内麻痺現象」だと証明されています。
けれども、今の私の「非現実的能力」は何なんでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の科学的な作用としても、人の心を感じ取るというのは
驚異的ですね。

恋人を救えなかった貴方の苦しみは如何ばかりでしょう。
でも信じて貰いにくい助言は、伝え方も難しいですよね。
私だったら、事故が起こるよと言われて
安全運転を意識するのは、精々半年だと思います。

8か月後だと統計的に見ても、偶然にあたるのではないでしょうか。
どうか、自分の所為だとご自身を責められませんように。

お礼日時:2014/10/28 00:33

幽霊を信じるか?と言われれば、信じないと答えますが、この手の話は結構好きです。



10年ほど前、田舎道を車で走っていた時のことです。

二階建てのアパートが道沿いに建っているのが見えてきたのですが、その二階の一室が何とも言えず嫌な感じなのです。

決して禍々しいと言うイメージではないけど、人間じゃないものがその部屋の窓際にじっと佇んでいる、と思いました。言葉にすると「黒い沈黙」と言う表現が適当でしょうか。本当にそこの窓付近だけが、真空になったように暗く静かなのです。ここで何かがあったんだと、何故か確信しました。

家に帰ってからネットでニュース検索すると、一週間ほど前に、そこと住所が一致する場所で、奥さんが子供と旦那を刺して無理心中したと言う記事が見つかりました。

それだけです。ニュースでは詳細な住所まで出ていないので、本当にその窓の部屋だったのかはいまだに分かりません。あまりこういうことに深入りするものでないこともわきまえてますので、それ以上は敢えて調べていません。

でも、その事件はあの部屋で起こったんだと、私は今でも確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明できないけど、なんか嫌、という感覚ってありますよね。

私は空気の淀んで臭い場所に嫌な感じを受けるのですが(当たり前)
それは本当の匂いではなく、感覚的なものだったら・・・やだなぁ。

立地的にじめじめと暗く寒い所では、人は自然とマイナスな思考に陥り
恐ろしい事件に走りやすくなるのか。
恐ろしい事が起こった所が、以後人の出入りを遠ざけ、暗く淀んでいくのか。

気づかない位に些細な要因が、少しずつ積み重なって、人の恐れる場所になっていくのかもしれませんね。

お礼日時:2014/10/27 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!