プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帝王切開で2400gの男の子を出産しました。
産まれてからミルクをあげても吐いてしまい、生後2日目には茶色のミルクを吐きました。
大事をとって産院から総合病院へ転院させNICUに入っています。
転院当日(生後2日目)、エコーや血液検査など色々検査してもらって特に異常はありませんでした。
今日時点(生後3日目)で3時間毎にミルクを10mlあげていますが始めの食いつきは良いものの後は口を動かさず無理やり飲ませているような状態です。
なので不足を点滴で補っています。
先生からはもっとミルクが飲めるようになったら退院できると言われました。
個人差もあると思いますが同じような経験をされた方で生後何日目くらいからゴクゴクミルクを飲むようになったか教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

幽門狭窄症で、生後すぐはミルクが飲めませんでした。


ミルクを飲ませようとしても嫌がり(わかるんですね)無理に飲ませると噴水のように吐き出してしまったそうです。
自分のことなので覚えてないのと、母も産後の日だちが悪く暫く入院してわたしはそこから別の病院に収容され、日数はよくわかりません。
いまだに胃は弱いし食も細めですね(笑)
何ヶ月も入院していたわけではないので、1ヶ月以内には多分退院してると思います。
質問者さんの場合帝王切開ですし小さめなので、本来の週数程度や3kgを超えるまでは今の状況が続くかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!