少し長文になるとおもいますがお願いします。
僕はよく女性の人に優しすぎるくらい優しいと言われます。
自分もちょっと心配性ということもあり、体調が悪かったりしたら気にかけてしまったり してしまいます。
そんな優しいだけ男は所詮いい人、友達止まりでいいと言われました。
付き合っても今のままで変わらなそう、なら友達でいいじゃんとも言われました。
女の人はSの人のたまに見せる優しさに惹かれるなどと言ってますが、僕にはSっ気はないと思われます。
優しいだけの男に必要なものってなんなのでしょうか…。
文章力がなくてすいません。ご回答よろしくお願いします。

ちなみに僕はMでもないです。

A 回答 (9件)

ちょっと極端すぎる話ではないでしょうかね。

たとえばモテるタイプが基本的Sで、モテないタイプがMで、どっちかしかいないなんてわけがないと思うんですよ。
その「女の人は」の話も、話のひとつでしかないでしょう。

ただ私もよく書いていることですが、たとえばおしるこもね、砂糖だけじゃなくて、塩を隠し味として加えて作りますし、箸休めとして、漬け物を添えたりするでしょ。
甘さを一番リアルに堪能するには、あえて塩味を加えた方が輪郭が浮き出てきて効果的だって事です。
白の服の清潔感も、背景までオール白だったら、逆に、「その白」だけが持つ特徴がぼやけてしまうでしょう。

それは人間全般でも女性でも同じだと思いますよ?
いくらおっとりした女性がいい!って言っても、どんな場面でもその面しか出てこない人だったら、さすがに飽きるというかウンザリするんじゃないでしょうかね、この人おっとりっていうより、鈍いだけじゃない?って。
言うべきときは言う、ときには鋭敏でもある、ほかの面が加わるからこそ、残り大部分のおっとりさが、どこまでも長所として際立つんですよ。

優しいだけの男?と言われる人に必要なのは、具体的にはその人ごとに違いますし、違っていいんです、それが個性でしょ?
たとえば、女子顔負けに繊細で、感情を汲み取るのも得意な男性なのに、ある部分に関しては、逆に珍しいほど論理的、戦略的なんだよねー という個性の人もいます(私の夫なんかそう)。
    • 0

優しいだけの男とは思えない「noisemaker_rock」っというID。

文面を見る限りですが、あなたは優しいだけの男には感じていません。

優しすぎる部分がある。っとうだけで、本当は熱い部分だってあるんじゃないんですか?
優しい部分が目立つだけの話で、私はあなたの長所である「優しさ」がかすれるような
もう一つの特徴なら下手に身に着けないほうがいいと思っています。

優しすぎるっなんて言われる人なんてそうそういないです。
だって、たいていの人間は優しいですよ。

私の友達だって、みんなすごく優しいです。
なんでそんなに優しいんだろう。って思います。
それだけで十分じゃないですか。

優しい男でいいじゃないですか。

でも、本当に優しい人って「勇気」があるんだな。
っと思ったことは何回もあります。

人の「心配」をしているだけでは「優しい」なんて言われないです。
あなたは、人はしない行動、できない行動をしているから
「優しい」っと言われていると思っています。
    • 0

>女の人はSの人のたまに見せる優しさに惹かれるなどと言ってますが、

これ言ったやつに
キミは共依存なの?それDVのハネムーン期だよ
って言ってあげよう

さて
足りないのは単純に「押し」ですね

優しいという言葉には

優柔不断、主体性がないと言った「受身」要素が含まれています

もっと言うと
自分がない、自信がない、勇気がない

ってことですね
    • 0

>女の人はSの人のたまに見せる優しさに惹かれるなどと言ってますが、

現実を知らない女の戯言と思います
    • 0

欲しいものを掴み取る力。

向かい合って得られるものが多くても、横に並んでいて得られるものが多くなくては、
一緒にいる意味はないと思う。
    • 0

相手の都合に合わせ過ぎなのではないでしょうか。

自分の趣味趣向、仕事の主義、好きな事、
自分の世界をもっとしっかりと持って、見聞を広める。
相手の間違っていることは、相手の為を思って指摘してあげる。

そうすれば、女性からも魅力的に見える男性になっていくのでは?
    • 0

やさしさと包容力、いざというときに頼りになる男性は魅力を感じます。

なよなよっとしていてやさしいだけでは優柔不断とか頼りないと思いますが、相手に合わせるだけではなく決断が必要な時はしっかりと決める。ぶれない思考、困ったときに頼りになるというものを持ち合わせていれば素敵ですね。
    • 0

ユーモアのセンスでも磨いてみては?

• 0

意外性。

• 0