iBOOK MacOSx G3に WIHIルーターHW-01F

使用可能かどうかお教え下さい。

可能な場合の接続方法もお教え下さい。

A 回答 (2件)

iBookG3はAirMacカードは全てオプションです.アップルマークを⌥押しながらシステムプロファイラで確認しましょう.


どうしても使いたいならUSBのアダプタを使ってください.接続はHW-01FのESSIDを選んでパスワード入れるだけの簡単なお仕事です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございました。

ネットでUSBアダプターの購入を申し込みました。

結果が楽しみです。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/26 19:16

USBタイプの子機を使えば可能と言えば可能。


こんなやつです。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

但し、iBookG3はUSB1.1だった筈なので実用に堪えない速度しか出ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIMAXとNTTの比較アドバイス下さい

こんにちは!アドバイスいただきたくて、投稿しました。

1年ほど単身赴任しています。

今、WIMAXを使用していますが、快適です。すなわち、写真の投稿が問題なくでき、
YouTubeも問題なく見れるからです。

一方、NTTの回線の契約も、予約しています。

ただ、電話は、携帯電話があるので、電話の方は問題ありません。

このような状況下で、NTTを契約する必要があるのでしょうか?

ご存じの方、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

なにかの契約で固定回線の電話番号を求められることもあるので、
予算に余裕があれば固定電話を入れるのも手です。
またフリーダイアルには携帯からの発信には対応していないところも多いです

Qキートップ交換/iBook G3 800MHz M8758J/A→ibook G3 600MHz M8599J/A

当方、使用しているibookのスペースキーが壊れてしまい、別の型のibookのスペースキーをはめこもうと思っております。
iBook G3 800MHz M8758J/A
のスペースキーを、
ibook G3 600MHz M8599J/A
へ取り付けれますでしょうか???

キーボードの型、色が同じかどうか、ご存じの方、
お教え下さい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、私もPowerBookG4 12インチを使用していたところ、optionとcommandキーを服の繊維に引っ掛けて外してしまい、しかも、しばらくして無くしてしまい途方に暮れていましたが、別件で“五州貿易”という店にて相談したところ、1個200円で分けて、取り付けてもらいました。結構(かなり)怪しい店ですが、様々な修理等にも“格安?”で対応してくれるので、はまるか、はまらないか判らないものを考えるのも手ですが、そちらで取り付けるキートップを探してみてはいかがでしょうか。製品によって、色や“塗り”(PowerBookG4の場合)がかなり違うようです。
五州貿易については下記参照。

参考URL:http://www.direct-world.com/

QWiMAXモバイルルーターのWM3800Rとの比較

WM3800Rはそれまでの機種よりつながりやすくなっているそうですが、そうでない機種ではあと100M足りずに圏外になっていたものがつながるようになったりするんでしょうか。それとも反応が薄い所での応答が良くなるだけなんでしょうか。

Aベストアンサー

>100M足りずに圏外になっていた

そんな不安定な場所で使おうとしないで
「使える場所で使う」と割りきって使用する類のものです
不安定な場所では繋がっても 速度は『全く』期待できまへん

ギリギリでエリア外なら
より感度(UP側送出レベルの高い)ホームルータタイプ試すほうが
可能性としては上がるんじゃねーかな

Qyano fireWire-SCSI コンバートハブ FWSCSI-01はOSXでも使用可能?

SCSIの周辺機器(I.O.DATAのHDD 60GB)をeMacでも使いたいのですが、
yano fireWire-SCSI コンバートハブ FWSCSI-01はOSXでも使用できますでしょうか?
どなたか同じ環境で使用している方などいらっしゃいましたら教えて下さい。
OSは10.15とクラシック9.2です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

対応ドライバが出ていたのですね。
メーカーサイトが完全に落ちていて確認できませんでした。
動作して良かったですね。

QWiMAX通信会社

ノートパソコン Panasonic CF-S8 を買いました。(OSはWindows7です)
無線通信のWiMAXが搭載されているので、
WiMAXを使用したいと考えてます。
WiMAX通信会社が

UQ WiMAX
@nifty WiMAX
BIGLOBE 高速モバイルWiMAX
DIS mobile
YAMADA AIR MOBILE
BIC WiMAX SERVICE
@T COM WiMAX
edion KuaLnet
au one net

とありますが、通信範囲が広い通信会社にしたいと思ってます。
通信範囲の広さを比較する方法ってありますか?
それともどれの同じようなものなのでしょうか?
au one net はKDDI系で携帯電話を持っているので、
通信範囲は広そうな感じがします。

Aベストアンサー

日本で モバイル WiMAX の事業を行っているのは、UQ WiMAX 1社
だけです。

その他の企業は、UQ WiMAX の通信回線を借りて事業をしているだけ
ですので、通信エリアに関しては、全く同じです。

QiBook G3でpanther可能ですか。

iBook G3(初期のモデル)500Mhz OS9.2で使ってますけど、OSは、panther可能ですか。Tigerは良さそうなんですが買ってなくて、panther入れてみようと思うのですが。Tigerとpanther導入した場合、それぞれの長所・短所を教えてください。G4の方がやっぱりいいのかなあ。

Aベストアンサー

Pantherは可能ですがTigerは無理ではないでしょうか?
Firewireが付いていない機種は基本的には対象外です。

パンサーの方が若干軽い感じはします。
ただサファリなどのアップデートが止っていたりする点は欠点です。
これはまあ他のブラウザを使えば済むことではありますが。
タイガーだとダッシュボードが使えたりしますが私自身はあまり利用していません。それとタイガーはDVDでの販売です。CD版は別途交換プログラムを通さねばならず有償(1980円)です。

どちらにしてもOSXはメモリを食います。
パンサーなら320MBでもそれなりにうち(G3_400Mhz)では動いていますがタイガーだとちょっと足らないかもしれません。
512位あればとりあえずは大丈夫と思います。

QSIM WiFiルーターのブロバイダー比較

SIMフリーの WiFiルーター端末(NTTが使えるもの。電波の関係でWiMaxはダメですが)の比較サイトをご紹介ください
自分でも調べているのですが、複数を比較したサイトが見つかりません

Aベストアンサー

No1です

>SIM WiFiルーターの端末比較
要はSIMフリーである必要性からしてないんですよね?
大抵のSIMはdocomoSIMなのでそういったもの使うのであれば
SIMフリーである必要性がありません

あとLTE対応にする必要があるのかも謎です
確かに早いかもしれませんが7Gで速度規制がかかります
3Gにしたところで規制はあるのは同じですが7G規制ではないので
その意味ではLTEより規制が緩いといえます

いずれにしてもSIMフリーである必要性がないのであれば
docomoサイトで機器一覧見ればいいんじゃないですか?  ってことになります


>そもそもFOMAとは・・・
FOMA/FOMA+は共に3G(3.9G)回線を意味しますそれぞれ使用する周波数帯が違います
似たような質問があったので参考にどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1040912890

>最近のAterm MR03LN(NEC)の含んだサイトがあればベスト
そういった具体的な機器名での絞込みじゃなくて
使える機能(例えば無線スペックとか)で比較したいとか
値段で比較したいとか言った内容で絞ったほうが良いんじゃないのって意味です

まあ SIMフリーの機器の比較って段階でほとんど見たことないですけど
新しい機器であれば特に単体のレビュー記事ぐらいしかないのではないかと思います

No1です

>SIM WiFiルーターの端末比較
要はSIMフリーである必要性からしてないんですよね?
大抵のSIMはdocomoSIMなのでそういったもの使うのであれば
SIMフリーである必要性がありません

あとLTE対応にする必要があるのかも謎です
確かに早いかもしれませんが7Gで速度規制がかかります
3Gにしたところで規制はあるのは同じですが7G規制ではないので
その意味ではLTEより規制が緩いといえます

いずれにしてもSIMフリーである必要性がないのであれば
docomoサイトで機器一覧見ればいいんじゃないですか?  っ...続きを読む

QiBook G3 サイズが同じならマザーボードの交換は可能?

最近ヤフーオークションでマザーボードだけの出品をよく見ます。
そこで思ったのですが、例えばiBook G3 500MHZに同じG3の900MHZのマザーボードを載せ代えることはできるのでしょうか?
CPUだけマザーボードに載せ代えるのならマザーボードがCPUに対応していないとかあるでしょうが、ノートPCの場合はマザーボードにCPUがくっついているのでマザーボードごと交換なら出来るのでは?と思ったりしてます。

既に実験済みの方、知識をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

間違い無く同形状なら、大きな不具合もなく、起動するでしょうね。
デスクトップでは良くやる手ですし。
問題は、USB等の接続端子の形状も同じでしたっけ?
まっ、それだけ、やったろかって方には、何とかする手だてもあるでしょうから。大丈V!かと

QiPhoneでのwimax利用について

お世話になります。

iPhone4Sの購入を検討しており、wimaxを利用しようと考えています。
よく、softbankとauとの比較で、通信速度やエリア、品質の違いが出されるようですが、
3G回線ではなくwimaxを利用するなら、どちらの会社でもそれらは同じなのでしょうか?

また、auではダブル定額スーパーライトという、月額390円からのパケット定額制サービスが
あるようですが、3G回線を極力使わずにwimaxでのwifi通信を主に利用する場合は、
ほぼ月額390円に収まるという解釈で良いのでしょうか?

以上2点ですが、ご教授頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

WiMAXのサービスエリアは、auや、ソフトバンクの利用エリアよりも、狭いです。

au・Softbank・UQ WiMAX、それぞれの会社で基地局を立てていますので、それぞれにエリア展開が違い、方式の違いがスピードの差ともなっています。

au サービスエリア
http://www.au.kddi.com/service_area/
Softbank サービスエリア
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
WiMAX サービスエリア
http://www.uqwimax.jp/service/area/

auやSoftbank網を使わず、WiMAX網のみで通信するなら、WiMAX圏外での通信は諦める、ということになりますが大丈夫でしょうか。

>3G回線を極力使わずにwimaxでのwifi通信を主に利用する場合は、ほぼ月額390円に収まるという解釈で良いのでしょうか?

実際には難しいでしょう。
WiMAXルータは、つけっぱなしでは丸一日もちません。(ACアダプタ給電なら別ですが。)
通常は、使うときにONにして、データのやり取りをします。

例えば地図を見たいと思ったら、ルータをONにし、1~2分待って接続されたら、マップアプリを起動、という感じになります。

また、Wi-Fiオンリーにしていると、ルータがONの時にしかメールを受け取れないということでもあります。
リアルタイムにメールを受け取れなくていいなら、それでも構いませんが、「たまのメールぐらいいいだろう」と思って3G通信をONにしていると、メールには添付データが付いていることもあり、そんなメールが一通届けば、390円にはおさまらなくなります。

また、パケット定額「ISフラット」以外の購入では、毎月割が付きませんので、51,360円の支払が発生することになります。
http://www.au.kddi.com/iphone/campaign/

Softbankでも、「パケットし放題フラット」のバリュープログラムでは、月月割は-1,920円、「標準プライスプラン」では-1,440円なので、2年間では11,520円の差が出ます。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/value_program/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/

----

結局、iPhone4Sを、一番安く使いたいなら、Softbankのバリュープラン。これ一択でしょう。

auでは、フラット契約以外ではiPhone代が丸々かかってしまいますし、フラット契約ではSoftbankのバリュープランに525円かないません。(しかもキャンペーン価格で。)

ソフトバンクでも、「標準プライスプラン」最低月額2,900円に、WiMAX 年間パスポート月額3,880円を足したら、「バリュープログラム」月額固定5,705円を超えてしまいます。

どうしても、WiMAXのスピードが魅力的だ、そのために多少月額がかかっても構わない、というならばとめませんが。

あるいは、既にWiMAXルータやWiMAX対応auケータイを持っていて、2台目として購入するならば別ですけど。
(でもそれだったら iPod touch でもほぼ一緒です。)

----

維持費を安く、というのなら、まったく別の方法もあります。

通話しなくていいなら、SIMフリーのiPhoneに、日本通信の b-microSIM U300 を入れて使います。
http://www.bmobile.ne.jp/sim_m/index.html
例えば6ヶ月プリペイド14,900円ですので、1月当たり2,483円で使い放題となります。

ただし、「U300」の名のとおり、300kbpsという速度制限付きのSIMであることと、
SIMフリーのiPhone自体が市価7~8万円ぐらいすることが問題かとは思います。
(日本通信SIMは、ドコモ扱いなので、au/Softbank の iPhoneでは使えません。)

WiMAXのサービスエリアは、auや、ソフトバンクの利用エリアよりも、狭いです。

au・Softbank・UQ WiMAX、それぞれの会社で基地局を立てていますので、それぞれにエリア展開が違い、方式の違いがスピードの差ともなっています。

au サービスエリア
http://www.au.kddi.com/service_area/
Softbank サービスエリア
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/
WiMAX サービスエリア
http://www.uqwimax.jp/service/area/

auやSoftbank網を使わず、WiMAX網のみで通信するなら、WiMAX圏外での通信は諦める、ということ...続きを読む

QiBookG3ユーザーです。Firmwere Updateが使えません。

iBookG3、MacOS9.2を使用しています。
先日OS10をインストールしようと思ったところ、その前に「Firmwere4.1.7」でアップデートする必要があると書かれていたので、ダウンロードしました。ところが、実行しようとするとエラーがでて、「このバージョンはiBookの特定機種でしか使用できません」と出てきてしまいます。ネットで検索したのですが、iBook用の別のバージョンのFirmwereは見つけられませんでした。仮にあったとしても、それでアップデートしてOS10をインストールしても大丈夫なのでしょうか?
私のiBookにOS10をインストールするにはどうしたらよいのか、分かる方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

iBookの機種が不明なんですが、
アップデートの必要の無い機種という事ではありませんか?

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=86117


人気Q&Aランキング

おすすめ情報