iBOOK MacOSx G3に WIHIルーターHW-01F

使用可能かどうかお教え下さい。

可能な場合の接続方法もお教え下さい。

A 回答 (2件)

iBookG3はAirMacカードは全てオプションです.アップルマークを⌥押しながらシステムプロファイラで確認しましょう.


どうしても使いたいならUSBのアダプタを使ってください.接続はHW-01FのESSIDを選んでパスワード入れるだけの簡単なお仕事です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示有難うございました。

ネットでUSBアダプターの購入を申し込みました。

結果が楽しみです。

有難うございました。

お礼日時:2014/10/26 19:16

USBタイプの子機を使えば可能と言えば可能。


こんなやつです。
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

但し、iBookG3はUSB1.1だった筈なので実用に堪えない速度しか出ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキートップ交換/iBook G3 800MHz M8758J/A→ibook G3 600MHz M8599J/A

当方、使用しているibookのスペースキーが壊れてしまい、別の型のibookのスペースキーをはめこもうと思っております。
iBook G3 800MHz M8758J/A
のスペースキーを、
ibook G3 600MHz M8599J/A
へ取り付けれますでしょうか???

キーボードの型、色が同じかどうか、ご存じの方、
お教え下さい。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが、私もPowerBookG4 12インチを使用していたところ、optionとcommandキーを服の繊維に引っ掛けて外してしまい、しかも、しばらくして無くしてしまい途方に暮れていましたが、別件で“五州貿易”という店にて相談したところ、1個200円で分けて、取り付けてもらいました。結構(かなり)怪しい店ですが、様々な修理等にも“格安?”で対応してくれるので、はまるか、はまらないか判らないものを考えるのも手ですが、そちらで取り付けるキートップを探してみてはいかがでしょうか。製品によって、色や“塗り”(PowerBookG4の場合)がかなり違うようです。
五州貿易については下記参照。

参考URL:http://www.direct-world.com/

QiBook G3でpanther可能ですか。

iBook G3(初期のモデル)500Mhz OS9.2で使ってますけど、OSは、panther可能ですか。Tigerは良さそうなんですが買ってなくて、panther入れてみようと思うのですが。Tigerとpanther導入した場合、それぞれの長所・短所を教えてください。G4の方がやっぱりいいのかなあ。

Aベストアンサー

Pantherは可能ですがTigerは無理ではないでしょうか?
Firewireが付いていない機種は基本的には対象外です。

パンサーの方が若干軽い感じはします。
ただサファリなどのアップデートが止っていたりする点は欠点です。
これはまあ他のブラウザを使えば済むことではありますが。
タイガーだとダッシュボードが使えたりしますが私自身はあまり利用していません。それとタイガーはDVDでの販売です。CD版は別途交換プログラムを通さねばならず有償(1980円)です。

どちらにしてもOSXはメモリを食います。
パンサーなら320MBでもそれなりにうち(G3_400Mhz)では動いていますがタイガーだとちょっと足らないかもしれません。
512位あればとりあえずは大丈夫と思います。

QiBook G3 サイズが同じならマザーボードの交換は可能?

最近ヤフーオークションでマザーボードだけの出品をよく見ます。
そこで思ったのですが、例えばiBook G3 500MHZに同じG3の900MHZのマザーボードを載せ代えることはできるのでしょうか?
CPUだけマザーボードに載せ代えるのならマザーボードがCPUに対応していないとかあるでしょうが、ノートPCの場合はマザーボードにCPUがくっついているのでマザーボードごと交換なら出来るのでは?と思ったりしてます。

既に実験済みの方、知識をお持ちの方、教えてください。

Aベストアンサー

間違い無く同形状なら、大きな不具合もなく、起動するでしょうね。
デスクトップでは良くやる手ですし。
問題は、USB等の接続端子の形状も同じでしたっけ?
まっ、それだけ、やったろかって方には、何とかする手だてもあるでしょうから。大丈V!かと

QMacOSX10.3 iBookのネット環境

5.6年前からMacを使っているのですが未だに初心者です。
windowsのデスクトップとiBookを併用しているのですが、インターネットを利用する際、windowsだと表示される内容がMacだと表示されなかったり、クリックしても全く反応がなかったり不都合が多くて困っています。
この質問もMacからだと”確認する”のボタンをクリックできなくて投稿できませんでした。
利用環境はMacOSX10.3のiBookで、Safariを利用してます。
IEも試してみましたがやはり表示できない物があったり、クリックできないものがあったりとあまり改善されませんでした。
バージョンアップも試みたのですが10.3には対応していないとかでDLできませんでした。
PC自体に問題があるのかと思い再セットアップをしてみましてがやはり変わらず・・・。
Macはこおいう物なのでしょうか?
何か解決策はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> Macはこおいう物なのでしょうか?

Macはそういうものではありません。

端的に言うと、Mac OS X 10.3があまりにも古いバージョンだから、現在のウェブ環境に対応しきれないのです。感覚的には、Windows 98で、インターネットを利用しようとするのとおなじようなものです。

今後もMacintoshを継続してお使いになるおつもりなら、そろそろ買い換えを検討してはいかがですか?いままで各駅停車で大阪から東京に通っていたのが、新幹線に乗り換えたような気分になれますよ。(iPad 2という選択肢もありですけど)

QiBook G3

3年程前に買ったiBook を使っているのですが、OS10.4に変えてからフリーズを連発してます。元々10.2.8だったのですが、この時もクラッシュを日に数回起こしてました。一応10.4を入れる際にHDのゼロ初期化をしておいたのですが。以下スペックです。
CPU: PowerPC 800Mhz
Memory: 384MB (128 + 256MB増設)
HD: 20GB
関係有るか分かりませんが、
Firewire、CDR/DVDコンボドライブ内蔵です。
あとAirPort Expressを最近取り付けました。

メモリーでも壊れてるんでしょうか。
10.2.8の時は何故かSystem Profiler上のメモリー容量が640MBと表示されてたんですよね。(一瞬うれしかった)

Appleのコンピューターに詳しい方、助言頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

384だと10.4ではメモリが足りなくて動作が重かったりおかしくなることが多いですよ。
最低限512Mはほしいです。
お使いの物でも512M以上の乗せれるはずです。
また、ソフトウェアアップデートで最新にはしていますよね?
また、購入したときにHardWare Test CD-ROMは着いていませんでしたか?
あったらそれでチェックしてメモリをチェックしてください。

あと、PRAMクリアもしてください。
電源を切りoption、コマンド、P,Rキーを押しながら電源を入れ起動音が4回鳴ったらキーを離します。

参考URL:http://www.macmem.com/ibook.shtml


人気Q&Aランキング

おすすめ情報