プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
観光産業として、導入する動きが出ています。
賛成ですか?それとも反対ですか?

A 回答 (22件中1~10件)

賛成。



先進国の内、日本だけ無いし。
過疎地に作れば雇用対策と大幅な税収が見込めるから、やるべきでしょう。
大型リゾート施設を作れるくらいの土地は沢山、在るハズ。

テレビのニュース番組でインタビューを視たのですがアメリカの有名な大企業のトップが狙ってるらしいですけど、個人的には国内企業に参入して欲しい。

有名なゲームメーカーやパチンコ・パチスロのメーカーは参入するだろうけど素人考えでセガサミーグループは真っ先に手を上げそう。
ライバルメーカーで参入を表明するのはコナミだけかも知れないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国営なら多少は安全なのかな。あとは警察署の隣に設置するなど。

お礼日時:2014/11/01 10:44

韓国のとある町でカジノ導入したら


治安悪化と子育て世代の流出が発生したため反対かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
治安については、間違いなく悪くなるでしょうね。私もやっぱり反対かな。。

お礼日時:2014/10/30 11:59

反対です。


絶対今より治安が悪くなると思いますよ。
今までは観光目的でしか来なかった外国人が、今度はギャンブル目的でも来るんですからね。
今までとはタイプの違う人達が入ってくるわけです。
どうなるかは蓋を開けてみないことにはわかりませんが、少なくとも今より治安が良くなることはないでしょうね。

また、日本人がカジノを利用することについても、個人的には懸念しています。
負けが込んだときの散財のしかたは、パチンコ、競艇、競馬等とは比較にならないでしょうから、それによる犯罪も間違いなく増えるでしょう。

日本は世界に誇る、国民皆保険制度・国民皆年金制度があって、これによって国民の生活は安定的に維持されています。
結局は、こうした制度によって犯罪の少ない治安の良い国家が維持されているわけですから、カジノを解禁するというのは真逆の発想のように思えて、個人的には危惧します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会員制&高額入場料にしたらいいかと思います。

お礼日時:2014/10/30 11:58

「外国人をカモにする」方式を前提として、賛成です。


韓国やシンガポールなど、自国民は利用できない(or高額の入場料などで高いハードルを作る)システムにしているところは結構有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなり名案だと思います。

お礼日時:2014/10/29 12:02

大賛成です。


どれだけの日本人が韓国だのマカオだのラスベガスだのでカジノにお金を巻き上げられているかを考えてみてください。まきあげられるだけ。一方的に損をしてるじゃないですか。

日本はバブル時代のような金満国家じゃないんですよ。

日本人が海外で損をするのを大幅に減らして日本でそのお金を使わせるためのものです。

私一人だけでもどれだけ海外のカジノに貢いだか。

日本にはカジノを作らなくてはなりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/27 19:44

中国人がカジノにハマりやすいので、九州か中国地方に地域活性化の一連で作っても良いのですが、現金の動くところには悪徳政治家と暴力団の吹き溜まりになりやすく、犯罪も外国人の割合が増加し、結果的に儲かるのは誰なのか。



ただのギャンブルだけでは文化的に薄っぺらすぎるように思えます。

カジノ以外に総合的娯楽施設を考慮しなおせばまでいいのですが、現時点では反対。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/27 11:36

個人的には、パチンコから何とか税金取れないかな?と思う。


何人かの意見にもあるけど、カジノが今更流行る気がしない。
そんな旧来のカジノなんて改めて作らなくても世界を見渡せば幾らでも
あるわけで・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おそらく欧米人も同じ意見だと思います。わざわざ日本に作らなくてもって感じだと思います。

お礼日時:2014/10/27 11:33

大賛成です!



日本にあるギャンブルで、国内どこにでもありそうなものといえば、パチンコですよね。

パチンコ店を経営する人には、日本人以外の人が非常に多いです。
(もちろん、日本人もいますが…)

パチンコ店は大儲けしています。


人は、儲けたお金をどの国のために使いたいでしょうか?
…もちろん母国に決まっています。

日本以外の国の人が日本で稼いだお金を、自分の国へどんどん流していくのです。



そのようなギャンブルよりも、国がカジノを設置、運営した方が、わたしたちのためです。

他の回答者さんもおっしゃっていますが、地方都市に設置するのも、経済が回りそうでいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母国、、韓国ですね。
少し前の話ですが、パチンコ業界の年間売上高は30兆円と聞きました。
自動車売上高世界一のトヨタでさえ、20兆円です。あのトヨタより、多いんだと衝撃を受けました。

お礼日時:2014/10/27 09:31

反対。



多くの国でカジノは資金洗浄や表に出せない金の移動の為に使われているのだそうな。
十分なコストをかけてそれがやりにくい仕組みを作ることも可能かもしれないが、万事グズグズな日本でそれができるとは思えない。
カジノ解禁で短期的には税収増になるかもしれないが、派生的影響を考えると、長期的にはデメリットの方が多いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同意見です。どうしてもするなら、地方にして欲しいです。

お礼日時:2014/10/27 09:33

条件付きで賛成。


ただし設置場所は関東以外。
東京に人や金を集約しては、地方には金が行かないから。

観光+αでのカジノもあるでしょうが、その場合、欧米人もターゲットになりますが、
欧米人観光客は、いかに安く日本を旅行するかしかありませんので、中国などの富裕層をターゲットにする。
彼等は、わざわざ温泉に来る為だけに来日したりするので、場所は九州あたりがいいのかも?
普天間が開くのなら沖縄でもいいのですが…。
どちらにせよ、国内に数多くは必要なし。
最高でも2地域あればいい。

江戸時代の吉原や長崎の出島のように隔離された場所とし、入れる者を海外からの旅行者と一定年収のある日本人富裕層(JRA級の身辺調査をした会員制)のみ。
当然ドレスコードを設定し、カジノ内の従業員も身辺調査の上、雇い入れる。(年齢制限を設け、学生は不可)
そして念のために依存症患者のための施設も併設する。

簡単にはこうなのですが、想像力のない我が国のボンクラ政治家や、天下りや利権しか興味の無い官僚では、カジノを作っても成功はしないでしょうね。(民間経営だとしても)
あくまでもカジノを作るのは、観光客を誘致し、内需の拡大にあります。
なのにボンクラ政治家や官僚は、国内にいくつものカジノを作り、皆失敗に終わるのは目に見えてますが…。(法案が通り実現した場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地方創成の一つとしてやるならいいかも。と思います。
ただし、徹底管理のもとにして欲しいです。会員制など。

お礼日時:2014/10/27 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!