アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターの弾き方を教えるテレビ番組ってありますか?
地上波、BS、CS問いません。また有料、無料問いません。
アコースティックギターを買って10年以上放置しているので、まずはチューニングから学ばないといけないと思っています。暇な時間はそれほどないのですが、気分転換を兼ねてこつこつ上達していければと思っています。

※なぜ、テレビ番組を見てギターを学びたいと思ったかというと、半年ほど前から急にルアーフィッシングにはまりまして、実際の釣行は数えるほどなのに釣りビジョンという有料番組や、釣具メーカーがスポンサーの地上波BSの釣り番組の数々、およびYouTubeの釣り動画を見て、まるで熟練者のように釣りの知識が増えました。頭だけの知識なのですが、これをギターの学習に応用すれば、頭だけの知識はかなり増えると踏んでいます。弾けるようになるならないは置いておいて、遊んでいるギターを遊ばせているのはもったいないので使っていきたいと思っています。放置していた理由がおもにギターの勉強をはじめるのがむずかしいややこしいというところだったので、きっと釣りでも動画ではなく本で学び始めたら投げ出していました。動画で気軽に学んでいきたいので、できましたら紹介していただけたら助かります。
教育テレビのスコラ音楽の教室のような番組を見るのが好きです。もっと実践的な番組でもかまいません。自分なりに調べたのですが、探しきれませんでした。YouTubeにはあるのですが、できましたらテレビ番組でお願い致します。

A 回答 (1件)

今や、チューニングは2ー4000円で、ギター用電子チューナーが売っています、それで正確に音が合います。

音感が無くても、

ですから、あとは、教本を読まれたら、そんなに難しくない。音符を見て、メロディーを作っていけばいいだけだから。

コードだって、簡単なものから覚えればいい、と思いますよ。

ネットに、動かないけど、ギター教室、転がってるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チューニング勝手にしてくれる機械があるのですね、全然知りませんでした。
ギター教室は動画でしょうか? 調べてみることにします。