アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

InternetExplorer(以下IE)・FlashPlayer・Java・ツール等で32bit版と64bit版が有りますが(OS除く)、
利用者から見れば何が違ってくるのでしょうか?(64bit版の方が処理が早いとか等。)
又、合わないのを使うとどうなるのでしょうか?
例えばIE64bit版で32bit版のFlashPlayerをインストールして使用するとか、64bitOSで32bit版を使用するとかの相互ミスマッチというか合致していない組み合わせで使用した場合です。
64bit版OSには最初から両方版のIEがプリインストールされていたりして、64bitOSなのだから32bit版は不要に思うのですが。

それとFlashPlayer・Java・ツール等で32bit版と64bit版両方インストールしている状態だと、どちら版が優先起動するのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windows x64 ってOSの場合だと


32bitアプリケーションは、WOW64って環境でエミュレートして実行される
WOW64の仕様として、32bitアプリケーションは、64bitプラグインにアクセス出来ない。また64bitアプリケーションは、32bitプラグインにアクセス出来ないって、仕様が存在します。
これは、WindowsってOSの仕様です
ちなみに、Appleって会社が提供しているUnixのMac OS Xだと、そんな制限がない

32bitアプリケーションは、最大4GBまでしかメモリを扱うことが出来ません。
Windows x64は、32bitアプリケーションをエミュレートするために、理論的にはオーバーヘッドが発生するためにパフォーマンスが低下する。

Adobe Flash PlayerやJavaが64bit版も提供されるようになったのは、ここ数年とかつい最近の話です。
それ以前は、64bitアプリで実行すると、Flash Playerは利用出来ませんでした。
その名残で、64bit版と32bit版両方がIEが存在する(IE6~IE9まで)
IE10からは一つに統合された。(32bitか64bitかは、設定で切り替えする)
MSは、企業がメインに考えているような会社です。3年毎にMSが新バージョンをリリースするのも、企業向けのボリュームライセンス版を売るためです。
そんな会社なんだから、64bitアプリケーションしか使えないって言うなら、互換性がないから導入しない。だったら誰が買うんだ?ってなり売れない

私が実験した環境だと、WOW64で、エミュレートしたら、一部アプリケーションは、パフォーマンスが低下しました。(誤差の範囲で)
ブラウザーでIEとFirefoxと64bitビルドの野良FirefoxとOpera12で実験したら、
Javascriptの実行速度などが64bitネイティブの方が低下した。
HTML5も64bitネイティブの方が低下した
IE64だと、かなり低下してストレスがたまった・・・

また、一部アプリケーションだと、64bitネイティブの方が、WOW64環境で実行するアプリケーションよりもメモリの使用率が若干増えた。

IEは、デフォルトだと32bitでの実行になりますから、Flash Playerなども32bitの方の実行となります
IE 64bitでの実行にすると、64bit版のFlash Playerの実行となります。
デフォルトだと、32bitと言ってもいいかもしれませんけどね
    • good
    • 0

質問者様の登録日を見ると(2008年)と成っていますので、恐らくは、それ以前からのPCユーザーだと思いますが、


質問と言うより意見として聞いて居るのでしょうか?
-------
要するに64bitのOSが必要なのか。

人に依りけりだと思います。
net回線だけで見れば、たかだか(1Gbps)←実際には、(100Mbps)程度なら、32bitOSでも十分でしょうが、4k画質の動画等が当たり前の時代がもうすぐ来れば、64bitOSでも、もたつくかも。
ゲーム機などでは、ずっと以前から、128bptosはありますから。
----
32bitにしても64bitCPUにしても、HDDを介在している限りではそれが足枷と成って本来の能力は発揮出来ていないのは現実だと思います。

唯、マルチタスクとしてのOS(CPUも)の使い方と成ると断然64bitに軍配はあがると思います。

その昔、16bitCPUにて、32bit用アプリを動かして居た頃(16bit用バスを)←2回に分けて使うと言う時代もありましたが、今のOSでは64bitPCには、疑似的な32bit処理機能をもたせているので、64bit機に32bitアプリが支障をきたす事はありません。

IEについては、何故か、32用と64用の2つが用意されていますが、(どちらも、同一の物だと言う人もいますが、32と64ではアプリの作りは異なっています)←64が全盛の時代に成れば、Java等も対応するのでしょうが今現在の対応は32のみだと思います。

そう言う訳で実際の使用でのIEは32の方を使っている(ツールバーと拡張機能←の中を見ても32のみで、64bit用のアドオンは見当たりません)

ならば、64bit機は必要無いかと言えば、折角CPUが quad以上に対応し、アプリもそれらに対応して居れば、敢えて32でやせ我慢し乍使う事は馬鹿馬鹿しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!