プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます

いきなりですが本題に入らせてもらいますが、
今日河合塾の記述模試がありました

一時限目は英語(100分)だったのですが
絶対にしてはいけない寝坊をしてしまいました。
急いで会場に向かったのですが結局40分以上も遅刻してして模試を受けることになりました

自業自得ですが結局半分も解ききれずにおわってしまいました。

悔しいのでもう1度答え見ずに一から解き直してみようと思うのですが、

もしその点数が今日実際受けた点数よりも上がっていたら自信を持ってもいいものなのでしょうか?

遅刻した自分が悪いのは承知していますがどうしても悔しかったので…

皆さんの意見をお聞かせください

A 回答 (5件)

こんなところで意見を募ってるヒマがあるなら、その間にサッサと説いて学習するのが当たり前でしょうね。

もう既にこの行動(ネットにくだらない質問を上げていること)が負け組・・・。

先の回答にもある通り、点数は上がるに決まってます。
遅刻したとはいえ、一部だけでも既に問題を見ているのだから。

そんなことはもうどうでもいいのです。遅刻が本番じゃなかっただけ良かったじゃないか、で終わりです。とっとと説いて、できない部分を自分のモノにするのが肝要。
    • good
    • 0

まあ気休めにしかならないですが「半分の時間で、模試受験時は手つかずだったところだけ」やって、返却結果と足せば帳尻は合うかと。



しかし記述模試なので、採点は自分ではやらずに学校や塾の先生にお願いしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

模試を受ける理由の一つに「慣れていない会場で時間に追われながらテストを受ける」


ことに慣れる、ということがあります。

自宅のようなリラックスした環境で受けるテストと、
模試会場で緊張しながら受けるテストを同列に考えることはできません。
    • good
    • 0

>もしその点数が今日実際受けた点数よりも上がっていたら


>自信を持ってもいいものなのでしょうか?
どんな自信を持つのですか?
上がって当然でしょう。
40分も遅刻した点数と、家で同じ問題を100分かけて
解いた点数と同じようなら終わってますよ。
詰んでますね。
    • good
    • 0

本番では寝坊しないようにしよう。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まずはそこですよね(´・_・`)

お礼日時:2014/10/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!