痔になりやすい生活習慣とは?

私はこれまで全くファッションに無関心で「とりあえず安くて地味な服」という基準で選び、そしてそれを3年以上着るような生活を送っていました。しかし社会人になってある程度自由に使えるお金が出来ると、ふと自分の格好が恥ずかしくなりました。待ち行く同世代の女の子は、まるで雑誌から飛び出してきたかのように可愛いのに、私はまるでオバサンみたいな恰好…。「お洒落になりたい!」と生まれて初めて思いましたが、全くオシャレになれずダサいままです。
まず雑誌を読んだり、ファッションの本を読みました。流行こそ分かるようになったのですが、何を着ればいいかがサッパリです。一応「着回しページ」みたいなのは載っていますが、自分が好みのスタイルとは限らないし、載っている服に似たものを揃えるのも大変。しかし家にあるもので代用できるようなものはなく、何をどう組み合わせればいいのかサッパリ…。
パーソナルカラーを調べてもらって、自分の似合う服を本で調べました。「明るい色でフェミニン系が似合う」と分かり、意気揚々と買い物に出たものの、相変わらずどれが似合うか分からない。「これ可愛い!」と思う服があっても、試着するとサイズが合わなかったり、どこか違和感。結局購入には踏み切れず手ぶらで帰り、またオバサンみたいな恰好で外出の繰り返し…。恥ずかしくてこれじゃ遊びにも行けません。もう本当に何を買えばいいか全然分からなくて、「お金渡すから代わりに買ってきて!!」と叫びたい気分です。
街でお洒落な子を見る度に悔しいです。どうすればお洒落になれるのでしょうか?服を買うことが出来ますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

オシャレのコツですが、はっきり言うとまず、顔と体型です。

質問者さまはたぶんここを自分で把握されてないので、選ぶ服に違和感を感じるのだと思います。メイクもセットで勉強しなくてはなりません。
パーソナルカラーですが、あれは色が肌に合うかどうかだけなので、フェミニン系が似合うかどうかは本当は別問題です。巷ではてきとうなこと書いてるんですけどね。
デザインについては、最初に書きましたが、顔と体型で決まります。友達や親に、私ってどんな服似合いそう?って聞いてみるのが一番いいと思います。
ぶーちゃんならまずメイクを勉強してくださいT_T
服の方向性が決まったら、身体に合ったサイズの服を着て、シルエットを意識してください。色はメインカラーが黄色なら黄色みの服で色を統一し、できれば三色で揃えるのがいいと言われています。
    • good
    • 2

わたしは、外に出るときに歩いてる人の服装を見てます。

同年代で「かわいいスカート~」とか思ったらこんな風にきたらいいのか~と参考にしてます ^^

あとスマホアプリで、コーデスナップが見れるやつあるので、それをいれてます。自分が持ってるアイテムでコーデ困ったら、そのアプリで検索してなるほど!となるし、見てるだけでも楽しいですよ。

じみな服…と言われてますが、黒、グレー、白は、着まわしのきく基本色。例えば、黒の無地ロングTシャツは何色がボトムにきても困らないです。

話がかわりますが、ジーンズで年中はけるシンプルなものを買ってそれを基本にしてコーデ練習とかはどうですか?濃いネイビーのスキニーとか年中つかえるし、デニムってあわせやすいし。トップスだけお店でみて、かわいーって思ったトップスを買ってくる。インナーとニットがセットになってるようなやつあるじゃないですか。それと買っておいたスキニーを試着していってしっくり来たのを買うとか。

かわいい~悔しい~じゃああのコーデまねしちゃえ!でもいいじゃないですか^^女の子なら、かわいくて安いお店たくさんありますから、おしゃれ楽しみましょ。
    • good
    • 3

私自身、感性はある程度あると思うのですけど、服のセンスは全然あるとはって感じなんですけど。



理性、悟性、感性ってあるようです。

物事にはあっている、間違っているは存在したりもしますが、感性の範囲は

抽象的に
 華やか、さわやか
 フォーマル、カジュアル

など連想するものがありますね。

 柄がボーダーだと具象としてマリン
 色はピンクだと抽象的に優しいなど
 アイテムが曲線が多いと優しいとか。


基本的に体に身に付けない、家のカーテンやテーブルなどは個人の感性を使えばいいですけど、おっしゃる通り服の場合は、体型や肌の色など制約がありますね。
さらにどこにどの季節などTPOでそれを着ていくかでも制約があります。 

「これが可愛い」はあなたの感性です。これは心の声なので大事かと思います。

また、感性と似合うものが違ったりもすることもあるかと思います。

パーソナルカラーで肌の色で似合う色が出ているんですから、それが種になると思います。
体型、骨格分析も本ででてます。

これは自分の体でいかによく見せるかですね。

これは一度わかれば、変わらないものでもあります。

種は体や感性といえるかもしれませんね。
それにTPOなどの制約があると。

種があっても調和が必要です。

調和の仕方は好きな系統の雑誌からかあるいはスマホのアプリなどで調和する色など選んでくれます。

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140817color.html (色彩理論の基礎に学ぶ、相性抜群な「色の組み合わせ」)

ぜひ参考に。
    • good
    • 1

>お金渡すから代わりに買ってきて!!



そこまで思うなら店員さんに
「一通り見繕ってください」
と言って一式購入。
二着目からは購入した服を着て店に行き、ゆっくり選べば良いのでは?
デパートなら小物や化粧もまとめて面倒見てくれると思いますよ。
    • good
    • 2

組み合わせが分からない時ってスタッフに聞くのがベストですが、ディスプレイやマネキンを参考にするのもいいですよ。



マネキンに着せてある服ってバランスを重視しつつ、流行を取り入れた組み合わせなので参考になりますよ。

気が済むまで試着してくださいな。
    • good
    • 1

こんばんは。



お洋服自体はシンプルでも問題ありませんよ。

ユニクロとかでも十分です。


問題なのは、小物使いです。

例えばですが、
これからの季節でしたら、ファーティペットや
パールのアクセサリーがあると便利です^u^

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g2491324 …

http://www.honeys-onlineshop.com/shop/g/g3771200 …


シンプルなニットやワンピース、シャツでも
アクセサリーを付けるだけで見違えます。

今年で言えば、チェックのネルシャツを1枚。
ジーンズとニットの間、腰に巻くだけで違います。


ニット帽をかぶってみるだけでも違いますよ!
帽子はかぶり方があるので、
そこでつまづく人も多いのですが、
どれをかぶってもしっくり来なかったら、それはかぶり方に問題があると言えますので、
お店の方に教えてもらうのが一番です^u^

チェックのネルシャツを腰に巻くにしても巻き方があったりするので、
ちょっとした位置の違いで全然見え方が違います。
あれこれ試してみないことにはわからないです。


お好みのファッションがわかりかねますが、
明るい色や柄物を取り入れるなら、ニットやストールをおすすめします^^

少し華やかさが欲しいと思われるのでしたら
明るい色のモヘヤニット、もしくはチュールスカートにぜひ挑戦してみてください。
質問者さんが20~30代前半くらいまでの年齢でしたら、とくにおすすめです。

【チュールスカート】
http://item.rakuten.co.jp/happyexp/sk-zn-22532/? …

ちなみに私は、こちらのグレーを持ってますwww
地味ですが、膝丈ですし、華やかになるので使い回しやすいですよ^u^
上は、ニット、パーカー、ブルゾンなんでもOKです。


【モヘヤニット】
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/128179-66

ちょっとゆるめなサイズの方が
パンツスタイルにもスカートにも合わせやすいです。
白・グレー・ブルーがおすすめ!


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q服屋に行って洋服が買えない

欲しい服があっても自分に自信がないためにファッションビルなど気後れして行けません。
たまに決心して買いに行くものの手持ちの服が流行遅れだったりするために自信がなくて店に入れません。
雑誌などを見て欲しい服はあります。
勇気が出る方法などあれば教えてください。

Aベストアンサー

流行に左右されないシンプルなジーンズにシャツという服装で行けば良いと思います。

で、雑誌等で刺激されているとのことですが、「刺激」というのは「海水」と一緒で、飲んでも、飲んでも、喉の渇きが癒されず、余計に喉が渇いて、もっと欲しくなってしまうんです。

逆に言えば、これがあるからブランド商売が成立しているんです。
ですから読者を煽って、煽って、煽り倒して買わせるんです。


逆に、本当に喉の渇きが癒されるのは、一杯の「真水」なんです。
煽られることもなく、流行に左右されない、自分の身の丈にあった服装です。
これは、何よりも精神衛生上良いファッションなんです。


シャネルの商品を100個買った人は、常に最新情報をチェックしながら、時代遅れと戦いながら、欲求を満たし続けなければいかなくなります。何故ならば「海水」だからです。飲んでも飲んでも満たされないんです。


逆に、バーゲンのジーンズと、ユニクロのTシャツでも、カッコ良い人は、本当にカッコ良いんです。
何故ならば、まず、常に「真水」を飲んでいますから、心が安定してますので表情や、体系もスッキリして、何処にも気負いの無い自分でいられるからです。

言い替えれば、真水を求めることこそが精神安定に繋がり、勇気や自信を得る近道であり正道だと思います。


買い物や、情報誌を見たときは「ん? これは海水ではないか??」と自分を疑ってみてください。

流行に左右されないシンプルなジーンズにシャツという服装で行けば良いと思います。

で、雑誌等で刺激されているとのことですが、「刺激」というのは「海水」と一緒で、飲んでも、飲んでも、喉の渇きが癒されず、余計に喉が渇いて、もっと欲しくなってしまうんです。

逆に言えば、これがあるからブランド商売が成立しているんです。
ですから読者を煽って、煽って、煽り倒して買わせるんです。


逆に、本当に喉の渇きが癒されるのは、一杯の「真水」なんです。
煽られることもなく、流行に左右されな...続きを読む

Qお洒落しない人の心理が知りたい。

私はお洒落したりお化粧をしたりして綺麗になる事がとても好きです。
私の友人(女性24歳)で一人まったくお洒落をしない人がいます。

5年以上の付き合いなのですがお洒落をしたところが見たことがありません。
洋服は機能性の重視したもので購入するお店はジーンズメイトなどばかり。
会社へも化粧など全くしていっていません。
勿論眉毛は生やしっぱなし。
私と会う時はメイクなどしなくても構わないのですが
会社に行くのにノーメイクってどうなんでしょうか?
眉毛を整える、口紅をするくらいは身だしなみだと思うのですが。

以前、一緒に海へ行った時に着替えているのが目に入った事がありました。
自分は下着はワコールなどで購入しているのですが
彼女の下着は小学生が履いてそうな無地で大きな綿のパンツで少し驚きました。

洋服、メイクに全く興味がない人は綺麗になりたいとか
思わないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院なんて付いて行くくらいで行った事はないし、服もどうしていいのかわからない。
そのくらいの年頃って「non-no」とか読みませんか?
でも自分に自信がなくて「レジの人に『こんな本読んだって無駄』とか思われないかな」とか変に意識してしまうんです。
コンプレックスの塊で、憧れはあるけど自分なんか何しても綺麗になんかなるわけない、という考えでした。
卒業して就職する時に「さすがに社会人になったら化粧くらいしなきゃダメかなあ・・・」と、一大決心(大げさですが私にとってすごい事だったんです)
してお姉さんに進められてファンデーションと口紅を買いました、テスティモだったのを覚えています。

でも就職した会社ができたばかりの工場で(製造してました)冷房もないし化粧しても取れちゃうんですね。同期で入った他の子も化粧をしないタイプが多かったし、していっても見てくれるのはオジサンばっかだったので、スッピンになりました。

その会社も辞めて次が接客業だったので、やはりすっぴんはマズイと思い、また化粧をしはじめましたね。
それからですね、徐々にだけどオシャレな美容院に行ったり、雑誌を買い込んだり。

今は堂々と雑誌も買いますし、逆にスッピンの方が恥ずかしいですね。
化粧も色々研究したり、楽しんでしてます。

あの頃はコンプレックスが強くて「私がいくら努力してもブスはブスだし。」なんて思ってましたが、逆に美人ば何もしなくても美人でいられるけど、私は努力しないと綺麗にはなれないんだって思います。
何もしなかった頃に比べてすごく変わったって言われます。

長々と私の経験を書きましたが、もしかしてそのお友達もコンプレックスを抱えてるのかもしれません。
どうして良いのか分からないのかもしれないですね。
もしそうなら教えてあげたら良いかも。
「こういうの似あいそうだね」とか「こういう風にすると良いよ」とか言ってくれたら嬉しいです。

やっぱり女の子に生まれてきたらオシャレを楽しみたいですよね。

でもお友達が「めんどくさいから嫌いなの」ってタイプの方だったらごめんなさい。

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q服に興味がないので服の組み合わせが分からない(女)

こんにちわ 女性の20歳です。


さっそく本題なのですが、服の組み合わせが分からないのです。



服に興味がなく どんな格好ででかけたら良いのか全く分からないのでいつも変な服の組み合わ
せで学校に行ったりしています。

私は別に変な服装だと思っていないのですが、
親から見ると とてもおもしろい恰好になっているそうです。

個性的な恰好で良いのもあれば めちゃくちゃおもしろくて見ているだけで笑えてくる服の
組み合わせってありますよね?
私・・・その 見てるだけで笑えてくる服の組み合わせを考えてしまう人なんです。



自分では全然 変だとは思えないのですが、
親から言われて「へーそうなんだ」って知りました。


私が服をチョイスする時は 恰好ではなく、

着やすいか!脱ぎやすいか!しゃがんだ時や前かがみになった時に胸が見えないか!
衣類が透けないか!脇の空間に余裕があって 肌にあまり触れないか(かゆいので)!なんです。

ズボンはといいますと、
股のあたりがしゃがんだ時にキンキンになってあたらないか!痛くないか!ピチピチじゃないか!
というのを基準に選んでいます。




なので変な恰好になるんだと思います。


かわいい服というと、
透けている・首の所がものすごく開いていて しゃがんだり、かがんだ時にわざと胸が見えるように
なっている・動きづらそう・ピッチピチで体がしんどそう・ズボンの場合股のあたりがピチピチで痛そう
・脇の下が丸見え(脇を永久脱毛した人が脇を見せるのに良い服)など。

・・・といった服装が多いですよね。





カワイイのですが着るとしんどいし動きづらいし、
肌に密着ピチピチのしすぎで肌がかゆくなりそう・・・と私は思うのです!

(肌が生まれつき弱いのでピチピチの服を着ると いくら私にあった素材でもかゆくなって、
真っ赤に肌が炎症をおこします。ズボンも同じです、肌にあたらないような余裕があると肌の炎症
はおきないのですが)




私の服装はというと、

胸が見えず・下着が透けて見えない、首回りが狭く 色が濃いTシャツ(白はNG)を着ています。
子供っぽく見えるTシャツですが 気にせずに着ています。

服にも余裕があるので快適です。


ズボンはブカブカで、
若干 しゃがんだ時に股にジーパンの生地があたって痛いのですが我慢しています。

スカートを履いていた時もあったのですが、
すぐにスカートのヒラヒラの部分の存在を忘れて トイレに座った時にベチャリと水びたしに
なる事が多々あったのでしていません///

長いスカートもトイレの床につくので履いてません。

おまけにしゃがんだ時パンツがその・・・まる見えになるじゃないですか、スカートって。
足を閉じていちいちしゃがむと  落ちたりした物をすぐに拾えないという理由もあります。


靴はスニーカーです。
足がちょっと普通に売っている有名なブランドの靴だと全部あわないので、

聞いたことのないメーカーの靴をはいてます。
母からもらったもので、母が超ダサイからあげるといってもらった物です。

私はダサイとかそういうのが分からないので、
履いてみると ちょうど私の足にフィットして履きやすかったので愛用しています!色は茶色です。


小指がなんかでかいんですよね・・・。
売っている靴(スニーカー)ってどれも 親指には凄い余裕があるのに小指の所で急カーブしている
形なので痛くってたまらないです!小指の爪が何回もわれていますが、親からもらったスニーカーを

履いてからは小指が痛くないので最高です!


ちなみに 母親と父親と妹、祖母と祖父の誰かから小指の形が遺伝したんだろうと思ったのですが、
誰とも似てないんですよね 私の小指の形(´Д`;)

祖母いわく 祖先の誰かの小指が遺伝したんじゃないか・・・とのこと。
なので 家族と靴を見に行った時 めちゃ私の靴選びにだけ時間がかかります。
私以外 皆 小指が太くなく すらーっとしているのでうらやましい。



まー・・・こういった感じの服装でいつも学校やおでかけに行っています。
なので 中学生?とか小学生みたいだね~と親に言われます。


またちょっと普通の人とカワイイという感覚も違うみたいです(靴限定)。
親にこの靴可愛いからこの靴買ってあげよう!履いてみ?と言われて どんな靴か見たら、

なんか あじさいの絞り汁みたいな色で 靴がシワシワなんですよね。
妹と親はこの靴がめちゃカワイイ~く見えるそうです。形は普通の靴なんですけど・・・
サンダルではなく。

私には おばあさんが「まつば杖」をつきながら その靴を履いているイメージしかできなんです。
どこが可愛いのか理解できない。

雑誌をみて この服カワイイ!この靴カワイイ!と思ったりして 感覚をやしなおうとしているの
ですが・・・いざ服屋に行くと、気分が悪くなって 頭が痛くなり 吐き気がするんです。くしゃみも
ヤバイ!!!!(どの服屋にいってもこの現象)

服屋に対して拒否反応がでてるみたいです(服屋のホコリがダメなのかも)。

頭痛薬と吐き気を止める薬をのんで、目がかゆくなるから目薬をしてマスクを装備してから入る
・・・ってかんじです(どんなんだよって思います)。



雑誌を見ているだけだったり、
自分の家にある服を見るぶんには・・・まあイライラしたり、くしゃみが止まらなかったりしますが、
大丈夫です。



本題がそれましたね。



どうすれば服のセンスが良くなるのでしょうか?
雑誌やテレビを見ていても 見た目は可愛いと思っても 実際に自分が着るとなると100%
自分の肌にあわない。おまけに服選びにはイライラする。困ったものです・・・・。


先ほども 母と妹とおでかけをしようと服を選んで、
さあ いざ出発!と扉をあけた所で 妹と母に「その服はなんだ!変だよ!気持ち悪い!」と
言われました。


本日着ていた服なのですが、
半袖の腰のあたりにヒラヒラがついたTシャツ(上がねずみ色でヒラヒラがピンク)に、

青色のどこにでもある一般色のジーパン。そして 茶色のスニーカーに 白色の鞄です。

うーん・・・私は変だと思ってなかったのですが・・・変みたいです。
難しいし 服選びって本当にイライラしますね。



どうすれば良いのでしょう?

こんにちわ 女性の20歳です。


さっそく本題なのですが、服の組み合わせが分からないのです。



服に興味がなく どんな格好ででかけたら良いのか全く分からないのでいつも変な服の組み合わ
せで学校に行ったりしています。

私は別に変な服装だと思っていないのですが、
親から見ると とてもおもしろい恰好になっているそうです。

個性的な恰好で良いのもあれば めちゃくちゃおもしろくて見ているだけで笑えてくる服の
組み合わせってありますよね?
私・・・その 見てるだけで笑えてくる服の組み合わせ...続きを読む

Aベストアンサー

20代女性です。私も服にあまり興味がなく、服選びは結構苦痛ですね~。
「実際に自分が着るとなると」っていうのはほんとによくわかります。
私も着心地の悪い服は大嫌いです(笑)

NHKで時々放送している「ティム・ガンのファッションチェック」という番組をおすすめします。
ダサイ格好をしている女性が、ファッションコンサルタントのティム・ガンにボロクソ言われ、持ってる服を全て捨て、
彼のアドバイスを受けながら、「自分の意思で」新しい服を揃えていく・・という内容です。
海外の番組なのですがとても面白いですよ!

特に社会人になると、服装は自分の評価にダイレクトにつながります。
もちろん好きじゃない服を着ることはできないのですが、
世の中でカワイイと言われるものと自分がカワイイと思えるものの重なる点とか、
これならかろうじて着れるかな・・・と妥協できるラインを探っていきつつ、
最終的には自分で納得する服を着るのがいいと思います。

Q足りているのに洋服が欲しい・・・・異常??!

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいなぁと思うと後先考えずに購入してしまいます。
不思議なことに去年までは仕事も忙しかったからか、洋服にはあまり興味はありませんでした。2・3年前に買った手持ちの洋服とか着ていました。今よりも給料は3倍くらいもらっていたんですが。。

転職して、使えるお金が少なくなったのにもかかわらずこの物欲はなんだろう・・・と異常に思うんです。

貯金は今までしていた方だったんですが、PCやデジカメを買って使ってしまいましたので3分の2はなくなりました。

異常かも・・と思うのは、今の洋服で十分足りているのに可愛いものがあると欲しくなる&新しいものに目がいってしまう、などです。。 カードで買い物はしましたが、借金とかはしていません。
去年までの手持ちの洋服はほとんどオークションで売りました。これって普通なんでしょうか??

親の転勤で3年前に引越ししてきたばかりで周りの友達は同じ県に住んでいない為、意見交換が出来なくて友達の状況がわからないので皆さんの意見が聞きたいです。
        
ちなみに、24歳 独身 女 実家暮らし です。
何か精神的な問題でもあるのでしょうか・・
最近そういえば、昔よりも情緒の浮き沈みがかなり激しいです。

こんにちは。
出かけるところもあまりないのに、洋服を買ったりするのが好きなんです。
今月はバーゲンがあり、かなり衝動買いしてしまいました。
今バイトをしていて月4・5万位は自由に使えるお金があります。ほとんど洋服につぎこんでいます。
買って後悔している物はとくにありませんが、タグをつけたまま着ていない洋服・靴も4・5着はあります。
親や彼氏には給料に見合った金額で服を買うならいいけど、買いすぎ と言われます。

お店に行かないのが一番なんでしょうけど、ちらっと見たときいいな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢も近いし参考になればいいなと思い投稿致します。

私の友人は独身実家暮らしが多いです。
みんな貯金していて現金払いで車購入してますし、貯金は月に5~10万しています。

貯金のコツとしては、その浮いている4~5万は給料日に別口座へ振り込む事。カードは無ければ使わないので持たない事。そして給料日前に余ったお金で洋服を買うようにする。これだけでも随分違うと思います。

使えるお金がなくなったのに使ってしまう、というよりは、使いに行く時間があるから使ってしまうのでしょうね。
そういった時間があるなら、料理教室に通ったりしても楽しいと思いますよ^^
お金は有効に使いましょう!

元々物欲がそんなにあるようでは無さそうなので、お金を使わないのが普通という状態に持っていければ問題ないと思います。

貯金はあっても問題ないですからね。急に必要なお金が出て後で困るより、マメにちょこちょこやっているといいですよ。

Q40代女性が着るブランドって?

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブランドなら自分の年齢でも恥ずかしくないのか、調べようがなくて困っています。
今までは組曲、23区あたりを着ていましたが、さすがに40代で組曲はちょっと・・・ですよね・・・たぶん。

体型は昔からほとんど変わってなく(だからついつい、古くても着続けてしまったのですが・・・)
顔も、実際より5~7歳ぐらい若く見られることが多いです。
(昔はむしろ老けて見られていたので、年齢不詳の顔だと思ってください)
サイズは上が9号、下が11号です。
流行の服より、ベーシックな服の方が似合うようです。
可愛らしい系より、カッコいいお姉さん系の方が好きです。
地方に住んでいるので(ど田舎ではないですが)地方にもある店がいいです。

あと、オシャレ着のほかに、仕事用のリーズナブルなブランドも欲しいです。
というのも、職場がほこりっぽい所で、しかも私服なので
高い服はもったいなくて着れません(笑)
今までずっとユニクロで済ませてましたが、さすがに飽きてきました・・・
インナーが2~3000円ぐらいで買える店がいいです。
あまり安すぎると生地がすぐ傷んで、結局高くつくので。

過去ログも検索しましたが、しっくり来る回答を見つけられなかったので質問させていただきました。
たくさん質問があって恐縮ですが、よろしくお願いします。

40代女性です。恥ずかしながら独身です。
今まで着ていた服が古くなったので買い替えようと思ってます。

が、デパートに行っても、ミセスコーナーの服はいかにも「年配」という感じで、私にはとても着れません。
ほかの階に行くと、いかにも20代の人ばかりで、自分はいったいどこに行けばいいの?って感じです。
老け込みたくもないし、周囲が引くような若作りもしたくないのですが
いろんなブランドのホームページを見ても、ターゲットの年齢層ってほとんど書いてないですよね?
なので、どのブラン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがおすすめ)はお近くにあるかどうかわかりませんが、自由区、コムサはデパートやショッピングセンターによく入っていますので見つけやすいと思います。
エディバウアーは、わりとカジュアルなイメージが強いですが、ジャケットやパンツなどもいろいろ出ているのでよかったら見てみてください。
ネットでも買えます。
http://www.eddiebauer.co.jp/eb/home/home.aspx

他には、ご存知かもしれませんが、千趣会ベルメゾン、フェリシモなどの通販もけっこう使えると思いますよ。

カットーソーやカーディガンなど、カジュアルなものをリーズナブルな値段で買えますので、ユニクロだとちょっと・・・という場合にオススメです。
GAPもお近くにあれば、インナーやカジュアルなニットを買うのにいいと思います。値下げも早いし。

あと、とても個人的な意見ですが、プリーツプリーズとかソニアあたりをたまに入れたりするとステキなのでは・・・と思います。(どちらも値段は高いですが、40代以降の方にすごく似合うブランドだと思うのです。基本的にデザインが大きくかわらないのでずっと着られますしね。)

参考までに。

質問者さんのような感じですと、自由区・トゥモローランド・エディバウアー・コムサ・ヒューマンウーマンあたりはどうでしょうか?

どれも年齢的に30~40代の方の利用も多いですしサイズ展開も多く、色・柄・デザインがキリッとしていて、シンプルでベーシックなものが多いけど流行を押さえたものも出している・・・というブランドです。
金額的にもそれほど負担にならないと思いますので、シーズンごとにちょこちょこ買えるのではないでしょうか。

トゥモローランド、ヒューマンウーマン(パンツがお...続きを読む

Q服が買えない

こんにちは。

お店で服が買えなくなってしまいました。
理由は、試着をしたときにサイズがあわず、定員に笑われたからです。

私はMサイズだと、ちょっと袖が足りないのです。
以前、試着の時に、Lサイズが無いか聞いてみたところ、お店の人が、『Mしかつくってない、私も腕が長めだから大丈夫』と言っていたので着てみたら・・・ダメで。そしたら、その人に笑われてしまいました。


元々、服を買う時に接客されるのが嫌いで、足も大きくて靴も売り場にほとんど無いので(大体あっても24.5までが多い)カジュアル中心でした。
上記のこともあり余計嫌になってしまいました。

先日もあまりにも新しい服が無いので気合を入れて見に行ったのですが、お店の並びを歩いてるだけで疲れてしまって、結局変えませんでした。

『あ~、サイズそれだけですね~』って言われると思うと、聞くのも怖くなってしまいました。

カタログ注文かな・・・とも思いますが、やっぱり選ぶなら手にとって選びたいし。
でも、お店に行くのがちょっと苦痛・・・。

すっきり楽しく買い物ができる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

お店で服が買えなくなってしまいました。
理由は、試着をしたときにサイズがあわず、定員に笑われたからです。

私はMサイズだと、ちょっと袖が足りないのです。
以前、試着の時に、Lサイズが無いか聞いてみたところ、お店の人が、『Mしかつくってない、私も腕が長めだから大丈夫』と言っていたので着てみたら・・・ダメで。そしたら、その人に笑われてしまいました。


元々、服を買う時に接客されるのが嫌いで、足も大きくて靴も売り場にほとんど無いので(大体あっても24.5までが多...続きを読む

Aベストアンサー

随分失礼なスタッフですね。そんなやつのせいで買い物を楽しめなくなるのはもったいないですよ。

サイズに関してですが、色んなお店を着て回って自分に合う形を作っているお店を見つけるしかないと思います。そんなお店やブランドが見つかればこれからはそこに行けば常に自分にあったものが買えるわけですし。国内のブランドでダメそうならインポートを見てもいいかもしれませんね。
最近はファストファッションブランドが多いので安く買えるものも多いですし。ZARA、H&M、トップショップ,GAP,アメリカンアパレル、ベネトンなどを探してみてはどうでしょう?もう少しお金をかける気があるのであれば、百貨店などでインポートを見てもいいと思いますし。またハイブランドなどになると日本のブランドでも海外展開しているので、普通の国内ブランドよりはかなり大きめ、あるいは細いのに裾や丈が長いものも多いです。逆に質問者様のような体系の方のほうが似合うサイズ展開です。

試してみてください。

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Q主婦の皆さん、どうやって毎日の献立を考えてますか?

結婚して3年4ヶ月もたつのに、今だに献立を考えるのも料理自体も苦手です。。。
料理本はいっぱい持ってるし、料理サイトもいっぱいお気に入りに登録しています。昨日も3日分~5日分位の献立を考えようと、料理本数冊とにらめっこしていました。結局、一日分も決まらずに終わってしまいました。。。
そして、今日も買い物に行き野菜とか買ってきたのに献立が決まらずに宅配ピザを頼んでしまいました。ピザって、一回分の外食代くらいになるから高いですよね。。。頼み方にもよるんでしょうけど。。。

2歳半の娘もいるし、お腹の中にも3ヶ月の赤ちゃんがいるのでこんなんじゃいけないとは分かってるんです。
つわりを理由に、お弁当を買ってきてもらった事も数回あります。安月給なので、お弁当ばかりとかだと生活に響くし栄養面も良くないですよね。
以前に献立がたてられたときは「今日は、これを作ればいいんだ!」と分かってるだけでも気楽でした。
その時はどうやって献立が考えられてたのか不思議です。

日持ちのするお惣菜の作り方や、皆さんの献立のたて方、簡単な料理レシピなどを教えて下さい。参考にしているお勧めな料理本やサイトなども教えて頂けると嬉しいです!
冷蔵庫の中の残り物を見て、パッと献立が考えられる人が羨ましいです!私にも、そういう日はくるのでしょうか?
どんな小さな事でもいいので、色々とアドバイスなどよろしくお願いします。

結婚して3年4ヶ月もたつのに、今だに献立を考えるのも料理自体も苦手です。。。
料理本はいっぱい持ってるし、料理サイトもいっぱいお気に入りに登録しています。昨日も3日分~5日分位の献立を考えようと、料理本数冊とにらめっこしていました。結局、一日分も決まらずに終わってしまいました。。。
そして、今日も買い物に行き野菜とか買ってきたのに献立が決まらずに宅配ピザを頼んでしまいました。ピザって、一回分の外食代くらいになるから高いですよね。。。頼み方にもよるんでしょうけど。。。

2...続きを読む

Aベストアンサー

主婦暦11年ですが、やっぱり「面倒くさい、思いつかない」と言う日はあります。
最近買った本でお気に入りは「副菜カタログ」(検見崎聡美・著 大泉書店)です。
メインが焼肉、さっぱり食べたいならこの副菜、ボリューム出したいならこの副菜とメイン一種につき4種類の副菜が出ています。
メインは肉や魚はその時のお買い得品や旬の物。焼く・煮る・炒める・揚げるを適当にローテーションしています。
メインに使って残ったのは少量でもみんな冷凍しちゃいます。あとでパスタの具やごった煮スープ・チャーハン、煮物のだしに使えるからです。

野菜をあれこれ食べたいなら、冷凍野菜が便利ですよ。
冷凍の煮物野菜と少し残った肉を、離乳食作る時に使ったミルクパンで煮ると、小鉢2つ分の煮物が10分ほどで作れます。
私は生協を利用していますが、「煮物野菜」「たまねぎ入りミックベジタブル」「ブロッコリー」「かぼちゃ」「小松菜」「刻み油揚げ」「豆腐角切り」(冷凍ですがお湯に入れると普通の豆腐に戻る便利品)など色々そろえています。

お惣菜で冷凍にするのは、キンピラ(人参・ごぼう・蓮根など)・切り昆布の煮物(人参・さつま揚げ)・ひじきの煮物です。
そのまま食べてもいいし、温めて細かく切って混ぜご飯にしたりチャーハンにしたり玉子焼きに入れることもあります。

カツやフライなどは衣を着けるときに多めに作ってあげる前に冷凍。小さい鍋を使えば1・2個揚げるのも苦になりませんよ。

生野菜は、キャベツ・人参・大根などを千切りにしてタッパなどに入れておき、ドレッシングを数種類その日の気分で食べます。レモンと塩だけでも美味しいですよ。3日分くらいまとめて作りますね。
食べる直前にきゅうりや水菜など日持ちのしないものを混ぜたりします。冷凍のブロッコリー・アスパラなどを足す時もあります。
かぼちゃのサラダは冷凍のかぼちゃ2・3切れをレンジでチンして好きな野菜とマヨネーズ混ぜるだけだから簡単ですよ。

こんな感じでやっていますが、やっぱり「面倒くさい~」なんていう日もあるのでその時は炊きたてご飯とたらことか、インスタント味噌汁とさばの味噌煮缶(100円)なんかで済ませています(笑)
手抜きばかりの私が言うのもなんですが、頑張ってくださいね。

主婦暦11年ですが、やっぱり「面倒くさい、思いつかない」と言う日はあります。
最近買った本でお気に入りは「副菜カタログ」(検見崎聡美・著 大泉書店)です。
メインが焼肉、さっぱり食べたいならこの副菜、ボリューム出したいならこの副菜とメイン一種につき4種類の副菜が出ています。
メインは肉や魚はその時のお買い得品や旬の物。焼く・煮る・炒める・揚げるを適当にローテーションしています。
メインに使って残ったのは少量でもみんな冷凍しちゃいます。あとでパスタの具やごった煮スープ・チャ...続きを読む


人気Q&Aランキング